ユーザーアカウントは表示されていますが、ログインすることができず、画面が先に進まずデスクトップが表示されずに止まってしまっていました。

以前から、「お使いの起動ディスクはほとんどいっぱいです。」と表示されていたそうです。
お客さまご自身でファイルを削除したりしていたが改善しなかったということでした。
ですが診断してみると、HDDの容量不足は関係ないトラブルでした。システムトラブルです。
念の為、HDDやメモリなどの各部品を検証しますがこちらは問題ありませんでした。
データを保護してから初期化することになりました。
Macの便利なインターネットリカバリ機能を使用します。
リカバリが完了したら初期設定を実施。
さらにMacOS High Sierraにアップデートします。

ユーザーデータも問題なく使用できることを確認してサポート完了です。
ドクター・ホームネットはMacの初期化時にも可能な限りユーザーデータを保護したり、あらかじめバックアップしておくのでデータが消えてしまうことはありません。
安心感が段違いですので、お気軽にお電話ください。
パソコン修理はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
料金 | 基本料金 8,800円 + パソコン修理 16,500円~+ 出張サポートは2,200円追加 |
「Macの修理・サポート」の修理実績
iMacの内部ファン交換
今回はiMacの内部CPUファンの交換事例をご紹介いたします。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 神奈川県 | 市区町村 | 海老名市 | 年齢 | 40代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 神奈川厚木店
連絡先
所在地
〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5番10号 厚木ガーデンシティビル8階
大きな地図で見る