Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

iTunesがアップデートできないトラブル

投稿日:2019年02月26日 カテゴリ:

iTunesがアップデートできないというということでお伺いしました。

iTunesは適宜アップデートが配信されていて、新機能が追加されたり、脆弱性やエラーへの対応がなされています。

iPhoneユーザーはiTunesと同期させてデータ移行やバックアップ、復元などをすることができるのですが、iOSのバージョンとの関係でiTunesは最新でなければならない場合があります。

診断の結果、iTunesのプログラム破損によって正常にアンインストール、インストールができない状態になっていました。

一旦、パソコンに取り込んでいる音源データなどを別のフォルダに退避してバックアップします。

これで作業中に万一トラブルが発生しても大切なデータは守られます。

Appleから修復プログラムを取得して、プログラムの基幹データを修復。

正常にアンインストールすることができました。

続いてWindowsに適した最新バージョンを再インストールしてユーザーデータを戻しました。

iTunesの正常な動作とiPhoneとの正常な接続を確認してサポート完了です。

お客さまはウイルスが原因ではないかと疑われていましたので念の為にウイルス検査も実施しましたが、こちらは問題ありませんでした。

ですがインストール中のウイルス対策ソフトによってソフトの挙動に影響が出る場合があるので、点にも留意しながら、今後もご使用ください。とお伝えしております。

ドクター・ホームネットでは、ソフトのエラーも適正に対処することができます。

ソフトが起動できなくなった、途中で落ちる、アップデートできない、アンインストールできない、このようなトラブルでも迅速に解決できます。

お気軽にお電話ください。

パソコンの修理・サポートサービス内容

ご依頼いただいたお客さまの情報

都道府県 京都府 市区町村 亀岡市 年齢 30代 性別 女性

※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。

今回のサポートをおこなった店舗の情報

ドクター・ホームネット 京都駅前店

店舗の受付時間

(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)
TEL…075-280-4900(9:00~18:00)
所在地

600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 京都駅前店の詳しい店舗情報

「」の修理実績

はい!

またまたやってまいりました!海老名です!!

Windows 10の最新の1903になって意外と問い合わせ頂いてるのが

サインイン画面で背景が滲む(曇る)

というものです!!

どんな画面なんでしょうか。。。。

あああああ

これですね!!!

確かに背景が曇ってますね!!!

今までは

こうゆう画面でしっかり背景が見えてたから尚更ですね!!!

知らないでアップグレードされてたら困惑しちゃうのはわかります!

1903でもサインイン画面でなければしっかりと背景は映るのです!!

こんな感じで!

なんでぼやけるようになったのかというと

サインイン画面とロック画面の区別をつけるためと言われております。

背景がしっかり写ってるとパスワード入れるところがわからないなど話があったようでそれも関係してるのかもしれないですね!

ちなみにこのぼかしが嫌な場合は変更もできます!!!

やり方は

まずスタート画面を開いて

設定画面開いて

個人設定を開いたら、色の部分をクリック

そうしたら透明効果というところがあるのでここをオフにしてあげてください!

そうすることでサインイン画面の背景のぼやけがなくなります!

ですがそれと同時に、デスクトップやタスクバーなどの透明効果も無効になってしまうので要注意です!!!

不安であればいつでもご用命下さい!!

対応させていただきます!

トラブルというより豆知識みたいなブログになってしまってすみません><

どうぞよろしくお願いします!

「」の修理実績一覧を見る

「」の修理料金例

「」の修理における参考料金です。

基本料金
訪問サポート
5,000円
持込/宅配サポート
3,000円 ※1
環境・トラブル
診断料金
3,000円
作業料金
作業内容によって異なります
合計金額
診断後、お見積もりいたします

作業料金例

※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※2 お客さまのパソコンや環境のセキュリティー状態をチェックします。
※3 パソコン動作に支障をきたす様なウイルスやスパイウェアに感染していないか調査いたします。
(感染時の駆除は別途料金での対応となります。)
※4 パソコンの内部清掃をおこないます。

※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税抜表記です。
※部品代は別途発生いたします。

パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】にお任せください。パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

今すぐお電話で相談したい方はこちらをタップ 0120-49-85-00連絡先に追加する
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。