他社で解決しなかったNEC製デスクトップパソコンの音声トラブルを解決
デスクトップ(セパレート)パソコンで音が出ないというトラブルでご依頼がありました。今回はその時のトラブル原因をご紹介いたします。
続きを見るドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。
所有されているプリンターで印刷ができなくなってしまい、お困りのお客様からご依頼をいただきました。
パソコンを2台お持ちで、1台のPCで印刷ができないということでした。
パソコンを確認するとWindows 8からWindows 10にアップグレードしていることがわかります。
ご自身で直そうとプリンター付属のソフトをインストールしたため、プリンタードライバーが新旧で複数インストールされてしまっていました。
ドライバ同士のコンフリクトが発生して、正しく印刷することができない状態です。
古いソフトとドライバを削除して、Windows 10に適応するドライバをインストールしました。
テスト印刷を行い、正常に印刷されることを確認させていただきました。
アップデートしたこととプリンタートラブルとの関連性がわからないのは無理もありません。
OSアップグレード後にトラブルが発生した際はお気軽にお電話ください。
都道府県 | 京都府 | 市区町村 | 右京区 | 年齢 | 70代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
(不定休)※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
〒600-8310
京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る
デスクトップ(セパレート)パソコンで音が出ないというトラブルでご依頼がありました。今回はその時のトラブル原因をご紹介いたします。
続きを見るパソコンの老朽化に伴い、プリンターを含めたパソコン一式の入れ替えをご希望のお客さまからのご依頼です。
続きを見る無線マウスが認識しなくなったというお困りの解決をサポートしました!
プリンターで印刷する際にインクがかすれてしまうというトラブルのご依頼です。 続きを見る
NASの設定をサポートさせていただきました。
「周辺機器の設定」の修理における参考料金です。
作業内容 | 料金(税込) |
---|---|
周辺機器の接続設定 | 4,400円 |
・デジカメやWebカメラなどの周辺機器の接続設定 ・付属ソフトのインストール | |
家庭用プリンター設定 | 4,400円 |
・USB接続の家庭向けプリンター(含むスキャナー)の接続設定 ・付属ソフトのインストール ※無線接続の場合は、別途【無線設定オプション】の料金が発生 | |
┗開梱・設置オプション | 2,200円 |
プリンター本体の開梱、設置やインクの取付やヘッド位置調整などプリンター本体の初期設定 |
基本料金 | 環境・トラブル診断料金 | 作業料金 | 合計金額(税込) |
---|---|---|---|
5,500円 | 3,300円 | 4,400円 | 13,200円 |
※1 宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料が発生いたします。
※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。
※部品代は別途発生いたします。
ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。