正常にシャットダウンできないトラブルが発生しているパソコンのサポートです。
「 Toshiba Touch Free Tray このアプリがシャットダウンを妨げています。」と表示されて電源を切ることができずにお困りでした。
パソコンの基本として、電源ケーブルを抜いたりして強制的に切ってはいけないということを守られていらっしゃいました。
診断の結果、Windows 10へのアップデート非対応機種なのですが、Windows 7から10にアップデートしてしまったことが原因でした。
メーカー純正のプリインストールソフトが、Windows 10に対応していなかったということです。
問題のソフトが使えるように、(ソフト自体を)のアップデートが配信されることもあるのですが、このソフトについてはアップデートは存在していませんでした。
メーカーとしても膨大な数のPCにインストールしたソフトについてそのすべてを最新OSに対応させるということは不可能ですので、、、こればかりは仕方ありません。
今回は該当のソフトを停止することで解決させることができました。
正常なシャットダウンを確認してサポート完了です。
パソコンが起動しない時はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | 起動しないパソコン修理は22,000円~から |
「電源が落ちる・入らない」の修理実績
デスクトップパソコンの電源が入らない不具合の修理を行いました
デスクトップパソコンの電源が入らない不具合で出張修理のご依頼をいただきましたので詳細をご紹介いたします。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 千葉県 | 市区町村 | 松戸市 | 年齢 | 50代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 千葉中央店
連絡先
所在地
〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F
大きな地図で見る