「ファイルを読み込んでいます…」の状態から先に進まないパソコンのサポートご依頼です。
先に進まないのはこの画面でフリーズしてしまっているからです。
システム的なトラブルなのか、ハード的な要因なのかをまずは切り分けます。
システム要因の場合は、「スタートアップ修復」やWindowsの再インストールなどでの対応も考えられましたが、詳細な診断の結果、HDDが物理的に故障していることが判明。
お客様に状況をご相談したところ、パソコンの修復は不要で、データを救出してほしいということになりました。
パソコンからHDDを取り出して損傷の状態をチェックし、別のPCと接続してデータ救出作業を実施します。
最終的に約80GB近くのユーザーデータの救出に成功しました。
物理的な故障が発生しつつあるHDDをそのまま使い続けると状態が悪化するので気をつけてくださいね。
HDDからカリカリ、ブイーーンといった変な音が聞こえてきたら、すぐにドクター・ホームネットまでお電話ください^^
パソコンのデータ復旧はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコンのデータ復旧は22,000円~から |
「データの救出」の修理実績
dynabook R73が起動しないため、データ救出を行った事例
今回は起動しないdynabook PR73のデータ救出について解説いたします。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 東京都 | 市区町村 | 渋谷区 | 年齢 | 30代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 東京三田店
連絡先
所在地
〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
大きな地図で見る