数日前からOutlookを起動するとパスワード入力を要求されるとご依頼をいただきました。
訪問させていただき東芝ノートパソコンを診断した結果、以前契約されていたJ:COMのメールアカウント設定が残っておりパスワード入力を要求される状態です。
J:COMのメール設定・データファイルを削除することができず、更にGmailの設定も複数ありました。
このことからプロファイルごと削除し、新たにプロファイルを作成しております。
その後、症状改善し正常にメールの送受信ができることを確認いたしました。
プロファイルとは、設定内容を使用者ごとに記録したデータのことです。
また、Security Reviverという迷惑ソフトがインストールされていたためアンインストールを行いました。
加えて、不要なファイルやデータなどの削除を実施しております。
Security Reviverとは
Security Reviverはパソコン内の脅威を検出するソフトで、脅威が検出されると駆除するための有償版の購入を勧めてきます。
無害なファイルを誤って脅威と判定する場合もあるのでとても迷惑なソフトです。
インストールしてしまった場合は、すぐにアンインストールを行いましょう!!
迷惑ソフトは、フリーソフトをインストールする場合に一緒にインストールしてしまうことが多いです。
フリーソフトは、問題無いかよく確認してからインストールしてください!!
おわりに
インターネット接続の会社を変更された場合の設定変更面倒ですよね!!
そんな時ドクター・ホームネットにお任せいただければ、手早く設定変更させていただきます。
是非お試しください!!
パソコン設定のサポートはPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン設定のサポートは3,300円~から |
「メールの設定」の修理実績
Outlookでメールの送受信ができなくなったトラブルを解決
Microsoft OfficeのOutlookでプロバイダメールの送受信ができなくなったとお伺いいたしました。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 東京都 | 市区町村 | 江戸川区中央 | 年齢 | 40代 | 性別 | 男性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 千葉中央店
連絡先
所在地
〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F
大きな地図で見る