メールの送受信ができないということで ご依頼いただきました。
お客様は他社の電話サポートに電話してみたそうですが、そちらでは解決できなかったそうです。
症状を確認すると受信設定は問題ありませんでしたが、送信がうまくいっていませんでした。

設定情報を見直します。
メールの送信では、アカウントの「SMTP」という箇所の設定が正しくなければなりません。
- SMTPのアドレス(サーバー名)
- ユーザーID
- パスワード
- ポートの設定
通常はこれらの設定が必要でプロバイダーと契約したら送られてくる書類にすべての情報が載っています。

SMTP設定を見直すことで正常な送信ができるようになりました!
メールの送受信どちらも確認してサポート完了です^^
他社では解決できないトラブルもドクター・ホームネットにご依頼ください。
きっとお客様のお役に立てるサポートができます^^
パソコン設定のサポートはPCホスピタルにお任せください
| 修理対応 | 出張/持込/宅配 |
|---|---|
| 対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
| 実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
| 料金 | 基本料金 8,800円 + パソコン設定サポート 3,300円~ + 出張サポートは2,200円追加 |
「メールの設定」の修理実績
Outlookでメールの送信受信ができない状態を解決
今回ご依頼いただいたのは表題にもある通り、メールが使えなくなったご依頼でした。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
| 都道府県 | 広島県 | 市区町村 | 安芸郡府中町 | 年齢 | 50代 | 性別 | 男性 |
|---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。







