メールが受信できないということでご依頼いただきました。
当初のお問い合わせはメールの不具合ということ。
お伺いして診断してみると、動かないのはメールだけではありませんでした。
「PCのリフレッシュ中にアプリケーションが削除されました」との表示が。
これは重症><
なんらかの不具合によってWindows 8.1がリフレッシュされてしまっていたようです。
リフレッシュは「初期化」とほとんど同じ意味。
工場出荷状態までではありませんが、初期設定を行った後状態に戻ります。
各種ソフトウェアも設定も削除。。。
すべて一から設定し直していくしかありません。
プリンタドライバ、メールソフト、officeソフトなど必要なものを導入し、普通に使えるように設定していきます。
最後にお客様に、正常動作を確認してもらい作業終了です。
初期化されてしまうと面倒ですが、パソコンを使用しているうちに溜まってくる不要なデータが消えたわけでもあります。
パソコンの動作が軽くなった!と思って新しい気持ちでパソコンを使っていただければと思います。
パソコンが初期化されてしまった場合でもご相談ください。
パソコン修理はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコン修理は3,300円~から |
「いろいろなご依頼」の修理実績
ノートパソコンのヒンジが外れてしまった!
今回はノートパソコンの開閉ができなくなってしまった状態の修理についてご紹介します。
続きを見る今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 東京三田店
連絡先
所在地
〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
大きな地図で見る