画面が真っ暗なまま起動しないということでお電話いただきました。
症状を診断すると、Windows 10非対応PCですが8.1から10になったようで不具合が発生してしまったものでした。
パソコンが10へのアップグレード基準を満たしているとアップグレード通知が来ます。
ですが、メーカーが独自にカスタマイズしている部分があるので基準を満たしていてもすべてが正常に動作するかは別の問題なんです。
このようなトラブルの場合、どのように対応するかが正解ということはありません。
お客様に状況を説明して相談の上、進めていきます。
今回はデータが必要ということでデータ救出を承りました。
ノートパソコンの筐体を開けてHDDを取り出して作業していきます。
幸い、仕事で使用している経理関連のデータは無事でした^^
パソコンが起動しなくなっても多くの場合データは残っています。
症状を悪化させないように、パソコンはそのまま何も触らずドクター・ホームネットまでお電話ください!!
パソコンのデータ復旧はPCホスピタルにお任せください
修理対応 | 出張/持込/宅配 |
---|---|
対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
実績 | 年間10万件以上サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
作業料金 | パソコンのデータ復旧は22,000円~から |
「データの救出」の修理実績
dynabook R73が起動しないため、データ救出を行った事例
今回は起動しないdynabook PR73のデータ救出について解説いたします。
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
都道府県 | 京都府 | 市区町村 | 長岡京市 | 年齢 | 30代 | 性別 | 女性 |
---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 京都駅前店
連絡先
所在地
〒600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
大きな地図で見る