勝手にスリープになってしまうというご依頼でした。
起動時に自動でスリープになってしまう減少に悩まされているお客様。
症状を確認していくと、起動時に顔認証ソフトが自動で立ち上がる設定になっていることが判明しました。
パソコン上部に搭載されているカメラを使ってユーザーを認識してログインできる仕組みです。

いちいちログインパスワードを入力する必要がないので便利な機能。
パスワードだと見破られてしまいますが、顔認証であれば第三者に不正ログインされる心配が低減しますね。
診断の結果、問題はパソコンがWindows 10にアップグレードされていたことにありました。
Windows 8の時は正常に動作するのですが、10に向けて作られたソフトではないのでエラーが発生していました。
このソフトの自動起動を停止!!
ごく普通にログインして起動できるようになりました!!

OSアップグレードの際には対応ソフトにご注意ください。
アップグレードしてから調子が悪いな。。。
という場合、トラブルに最短即日で対応できるドクター・ホームネットのご利用が便利です。
パソコンが起動しない時はPCホスピタルにお任せください
| 修理対応 | 出張/持込/宅配 |
|---|---|
| 対応エリア | 出張修理は全国47都道府県/持込修理は全国15店舗/宅配修理は全国47都道府県 |
| 実績 | 年間約10万件サポートの実績。様々なメーカー製パソコンの修理実績を当サイト掲載中 |
| 料金 | 基本料金 11,000円+ 起動トラブル修理 22,000円~ + 出張サポートは5,500円追加 |
「電源が落ちる・入らない」の修理実績
BTOパソコンの電源スイッチ修理
【BTOパソコンの電源スイッチ修理】
続きを見るご依頼いただいたお客さまの情報
| 都道府県 | 千葉県 | 市区町村 | 佐倉市 | 年齢 | 50代 | 性別 | 男性 |
|---|
※上記以外の地域にお住まいの方でもサポートサービスをご利用いただけます。
今回のサポートをおこなった店舗の情報
PCホスピタル 千葉中央店
連絡先
所在地
〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F
大きな地図で見る




