法人PCの修理・トラブル・設定サポート Windows・Mac・デスクトップ・ノートパソコン

法人PCの修理・トラブル・設定をサポート|PCホスピタル

法人PCの修理・トラブル・設定サポート

法人PCが突然起動しなくなった、ネットがつながらない、ウイルス感染等、パソコントラブルでお困りの時はPCホスピタルにお任せください。クリニック、士業、工業、不動産業、学校法人、NPO法人等、様々な法人のお客さまからご依頼をいただき、サポートを行っております。全国47都道府県対応かつ最短即日で1台~複数台まとめてのサポートが可能なため、お気軽にご依頼ください。

どのようなトラブルや問題でお困りですか?

パソコンが起動しない
パソコンが起動しない

経験豊富なスタッフが原因を突き止め、正常に起動できるようにいたします。

作業料金
22,000円
出張 持込 宅配
パソコンの調子が悪い
パソコンの調子が悪い

動作が遅くなってきた、エラーが発生するなどの原因を突き止めて解決いたします。

作業料金
6,600円
出張 持込 宅配
画面表示がおかしい
画面表示がおかしい

ディスプレイドライバや映像の出力設定、ケーブル接続などを見直します。

作業料金
16,500円
出張 持込 宅配
画面が割れた
画面が割れた

線が入ったり、割れてしまったノートパソコンの液晶パネルの交換修理をいたします。

作業料金
16,500円
出張 持込 宅配
× ×
異音が聞こえる
異音が聞こえる

DVDドライブやHDD、ファンなどの異音の発生箇所を特定して修理・交換いたします。

作業料金
16,500円
出張 持込 宅配
エラーメッセージが表示される
エラーメッセージが表示される

ハードかシステムのトラブルかを切り分けて、正常に動作するように修理いたします。

作業料金
22,000円
出張 持込 宅配
アップデート後におかしくなった
アップデート後におかしくなった

OSやソフトのアップデートで、アップデート後のトラブルを解決いたします。

作業料金
16,500円
出張 持込 宅配
ウイルスに感染した
ウイルスに感染した

感染したウイルスの駆除と、今後感染しないようにウイルス対策を実施いたします。

作業料金
8,800円
出張 持込 宅配
ランサムウェアに感染した
ランサムウェアに感染した

ファイルを暗号化してしまうランサムウェアに感染しても、パソコンを元に戻せます。

作業料金
お見積もり
出張 持込 宅配
インターネットがつながらない
インターネットがつながらない

モデムやルーター、パソコンのインターネット設定をサポートいたします。プロバイダー変更時にも対応できます。

作業料金
16,500円
出張 持込 宅配
× ×
セキュリティー対策が不安
セキュリティー対策が不安

セキュリティーソフトの導入や、モデム・ルーターのファームウェアをアップデートいたします。

作業料金
3,300円
出張 持込 宅配
周辺機器が接続できない
周辺機器が接続できない

プリンター、スキャナ、デジカメなどのパソコン周辺機器の接続をサポートいたします。

作業料金
3,300円
出張 持込 宅配
× ×
無線LANにしたい
無線LANにしたい

パソコン、スマートフォン等でWi-Fiを使えるようにして、家中どこでも快適なインターネットをサポートいたします。

作業料金
6,600円
出張 持込 宅配
× ×
Wi-Fiの電波が弱くてつながらない
Wi-Fiの電波が弱くてつながらない

強力なWi-Fiルーターへの交換や、電波の中継器を設置して室内の電波状況を改善いたします。

作業料金
6,600円
出張 持込 宅配
× ×
メールが送受信できない
メールが送受信できない

メールアドレスの取得から送受信設定、メールソフトの使い方までサポートいたします。

作業料金
16,500円
出張 持込 宅配
× ×
データをバックアップしておきたい
データをバックアップしておきたい

DVD-R、SDカード、外付けHDDなど、外部メモリーにデータをバックアップいたします。

作業料金
11,000円
出張 持込 宅配
スペックを上げたい
スペックを上げたい

お客さまの用途にあわせて、パーツの交換や増設などを実施して性能をアップさせます。

作業料金
6,600円
出張 持込 宅配
時刻表示がズレる
時刻表示がズレる

ズレてしまったパソコンの時間を正しく設定し直します。

作業料金
3,300円
出張 持込 宅配
起動や動作を速くしたい
起動や動作を速くしたい

システムのクリーンアップやパソコンの初期化、SSDへの交換で速くいたします。

作業料金
6,600円
出張 持込 宅配
マウスやキーボードが動かない
マウスやキーボードが動かない

システムか、マウスやキーボード自体の問題かを突き止めてトラブルを解決いたします。

作業料金
3,300円
出張 持込 宅配
パソコンが不要になった
パソコンが不要になった

不要になったパソコンはリサイクルできます。データ流出の心配はありません。

作業料金
4,400円
出張 持込 宅配
パソコンを買い替えたい
パソコンを買い替えたい

お客さまのご利用環境にあわせた新しいパソコンを手配いたします。

作業料金
6,600円
出張 持込 宅配
誤ってファイルを消してしまった
誤ってファイルを消してしまった

パソコンから誤って消してしまった大切なファイルやデータを復元いたします。

作業料金
22,000円
出張 持込 宅配
IDやパスワードを忘れた
IDやパスワードを忘れた

アカウント情報を忘れてしまってログインできない状態から救出いたします。

作業料金
16,500円
出張 持込 宅配
初期設定・セットアップ
初期設定・セットアップ

OS初期設定、ネット接続設定、プリンター設定、メール設定、データ移行等をいたします。

作業料金
3,300円
出張 持込 宅配
バッテリー交換
バッテリー交換

バッテリーが充電できない、消耗が早い時のバッテリー交換を行います。

作業料金
6,600円
出張 持込 宅配
キーボード修理
キーボード修理

キーボードが反応しない、文字入力ができない時のキーボード修理を行います。

作業料金
6,600円
出張 持込 宅配

※記載の料金は作業料金です。別途基本料金と出張料金(出張サポート時のみ)が発生いたします。
※他にも様々なパソコントラブルに対応しています。お困りの時はぜひ一度お問い合わせください。

法人PCのサポート料金例

作業内容 料金(税込)
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧22,000円

システム要因で正常に起動しない状態を初期化せず可能な限り修復を実施

システムのクリーンアップ6,600円

動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去、不要ファイルの削除、起動ソフトの最適化

分解、部品の交換・取り外し6,600円

分解を実施し、部品の交換作業や取り外しの実施
※部品代は別途見積
※マザーボード・液晶パネル・インバーターは別料金

出張サポートで「パソコンが正常に起動しない状態からの復旧」を行った場合の合計金額

基本料金出張料金作業料金合計金額(税込)
8,800円2,200円22,000円33,000円

詳しい修理料金を見る

※記載の料金は一例です。作業内容や部品破損の有無などによって料金は前後する場合がございます。
※事前にお見積もりの上、お客さまのご了承をいただいてから作業いたします。
※記載の料金は全て税込表記です。

法人向けに定額サポートプランもご用意しています

定額サポートプランを見る

サポート方法

4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。

出張

出張

スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!

店舗持込

店舗持込

全国にある店舗にお持ち込みいただいてその場で修理、またはお預かりして後日ご返却いたします。ご自宅の近くに店舗があり、少しでも安く修理したい方におすすめです。

店舗一覧を見る

宅配

宅配

修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。

電話・リモート

電話・リモート

お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。

法人向けに定額サポートプランもご用意しています

定額サポートプランを見る

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

お客さまのご希望に合わせて、訪問させていただく日時を調整いたします。
訪問後、状況の確認などを行い、作業料金などをお見積もりいたします。
提示したお見積もりにご了承をいただいてから作業を行います。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします(作業内容によっては、お預かりまたは再訪問あり)
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。(※1)

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

内容を確認後、対応可能店舗をご案内いたします。ご了承いただきましたら、ご希望日をお伺いし来店日を確定いたします。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

ご予約当日、修理が必要な機器を店舗へお持ち込みください。対象機器を診断後、これから行う作業内容の説明や料金のお見積もりを行い、ご了承いただきましたら作業を開始いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします。(作業内容によっては、お預かりいたします)
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。(※1)

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

お電話でパソコントラブルの内容をお伺い後、SMSで専用ページのURLと発送時に必要なIDを送付いたします。受信されましたら専用ページから発送先情報をご確認ください。

発送先情報のご確認後、専用ページを参考にヤマト運輸のパソコン宅急便を利用してパソコンをご発送ください。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

症状と必要な作業内容を確認し、お見積もりをご連絡いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

ご了承をいただいてから作業にとりかかります。他の作業が必要な場合は再度ご連絡いたします。
作業完了のご連絡をいたしまして宅配いたします。お支払いは代金引換(コレクト払い)で、修理にかかる合計金額とコレクト返送手数料として別途2,200円がお客さま負担となります。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

ご希望内容、お困りごとについてお聞きし、電話・リモートサポートで対応可能かどうかを回答いたします。万一、電話・リモートサポートで対応できない内容であった場合は、その他のサポート方法をご案内させていただく場合もございます。

リモートサポートの場合、問題なければ専用ページでリモートサポートの接続を行います。接続後の操作はスタッフが行いますので、お客さまはパソコンの操作をせずにお待ちください。(作業に時間がかかる場合はお電話を一旦置かせていただき作業させていただきます)

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

サポート作業後、お客さまへサポート結果のご報告をさせていただき、症状改善・お困り内容の解決ができたか確認をさせていただきます。

お客さまにサポートの完了を確認していただいてから料金を決済いたします。リモートサービスが完了しましたら、リモート接続を切断いたします。切断後は、弊社からお客さまのパソコンを操作することはできなくなります。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/楽天ペイ/WeChat Pay/Alipay

※1 エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。

法人PCの修理事例

PCホスピタルがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

よくあるご質問

パソコンは何台から修理依頼に対応していますか?

1台から対応しています。台数に制限は無いため、複数台のご依頼も承っております。お困りの際はお気軽にご依頼ください。

パソコンはスペックアップを数十台まとめて依頼したいですが大丈夫でしょうか?

はい、ぜひご依頼ください。ご要望のスペックアップ方法以外にもお客さまのお仕事環境に合わせて最適なスペックアップ方法をご提案いたします。

店舗への持ち込みは可能でしょうか?

店舗へに持ち込み対応も可能ですが、複数台のご依頼の際は出張サポートをおすすめいたします。お困りの際はまず一度お問い合わせください。

費用はどれくらいかかりますか?

トラブルやサポート内容によって変わります。パソコンの修理・設定・トラブルでお困りの時はお気軽にご相談ください。

PCホスピタルの法人向けパソコンサポート一覧

人気のサービス・オススメ情報
アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!