感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

連載コラム

サポート導入事例

日本PCサービスの法人向けサービスは、高い技術力で、社内ネットワークから従業員のパソコン1台1台まで幅広いサポートが可能。最短即日訪問で、緊急のトラブルでも安心。
トラブル解決だけではなく、アクセス権限や通信機器の設定、データやプリンター共有設定等、快適なシステム環境づくりをサポートいたします。

インターネット関連

フロアーの特定の島だけつながらない

インターネットの接続設定はお任せください同じフロアーに数人ずつわかれて作業しており、一ヵ所だけつながらない。このような場合は、接続設定が適切になっていないか、HUBなどの機器が故障している場合が原因として挙げられます。

主な作業項目
  • インターネットの接続設定を変更
  • ルーターやHUBの設定を変更・機器を交換
  • セキュリティーソフトの設定を変更

フロアー全体を無線接続に変更

有線から無線への変更はお任せくださいフロアーの各席毎にLANケーブルを伸ばしていたが、社員数が増えてケーブルがわずらわしく感じるようになった。このような場合は、無線LANルーターやHUBを設置し、無線接続に変更すればフロアーがすっきりいたします。

主な作業項目
  • インターネットの接続設定を変更
  • ルーターやHUBの設定を変更・機器を交換
  • LANケーブルの撤去

共有関連

部署毎に使うフォルダなどを設定

サーバーのフォルダ設定はお任せください全社員がアクセスできるフォルダや特定の部署の者だけがアクセスできるフォルダなどを設定する必要がある。このような場合は、サーバー内のフォルダにアクセス権を設定するなどいたします。

主な作業項目
  • サーバー内のフォルダ毎にアクセス権を設定
  • サーバーの設定設置

スキャン後、自動で保存されるように設定

スキャナー設定はお任せくださいスキャンしたものを毎回手動でフォルダに保存していたが、枚数が多く大変になったため、自動的にフォルダに保存されるようにしたい。このような場合は、PCとスキャナーの設定を適切なものにいたします。

主な作業項目
  • PCとスキャナーの設定を変更
  • 無線接続対応のスキャナーの設定設置

データ関連

退職者のPCをリカバリー

パソコンのリカバリー作業はお任せください退職者が今まで使用していたPCを他の社員が使用するので、リカバリーしたい。このような場合は、今までのデータを消して、新しい状態で使用できるようにいたします。

主な作業項目
  • PCのリカバリー
  • PCの初期設定
  • データの移行

消えてしまったデータを復旧

消えたデータの復旧はお任せください大事なエクセルやワードのデータが、PCが故障したために消えてしまった、または、誤って削除してしまった。このような場合、早い段階で復旧作業を行うと、復旧の可能性が高くなります。

主な作業項目
  • 該当データの復旧
  • バックアップの設定
  • HDD予防保全交換

その他

Webサイトを制作・更新

Webサイトの制作はお任せくださいコーポレートサイトが欲しい・更新して欲しい。または、自社の商品やサービスをWebサイトで宣伝したい。このようなご要望も承ります。

独自ドメインの取得

独自ドメインの取得はお任せください独自ドメインとは、インターネット上の住所をわかりやすく見せるものです。これを取得すれば、会社のWebサイト、メールアドレスをわかりやすいもので統一させられます。

PCのクリーニング

パソコンの内部・外部のクリーニングはお任せくださいPCは使用している内に、内部に埃などが溜まり動作に悪影響を及ぼすことがございます。異音がする・ケースが異常に熱くなっている場合は、クリーニングする必要がございます。

LANケーブルの長さを調整

LANケーブルなどの長さ調整はお任せください新しいPCを導入した・場所を移動したら、LANケーブルの長さが合わなくなった。このような場合に、ケーブルの長さを合うように調整いたします。場合によっては、無線化の提案もいたします。

0120-49-8599 受付時間9:00~21:00 年中無休 土日祝日もOK! 0120-49-8599 受付時間9:00~21:00 年中無休 土日祝日もOK!
サポート料金を見る 導入事例を見る サポートを依頼する

法人向けパソコンサポート導入事例の情報、法人さま特有のパソコントラブル解決の専門サービスなら【日本PCサービス】「パソコンが起動しない」「データが消えてしまった」などのパソコントラブルから、「社内LAN環境構築」「システム構築や保守」まで各種対応を豊富な知識と高い技術力を持ったスタッフが全面サポートいたします。この他にもPCのクリーニングや独自ドメインの取得、退職者のPCリカバリーなどもサポートいたします。法人向けパソコンサポート導入事例の詳細を知りたい方は、まずお電話でご連絡ください。

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-8599 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
今すぐお電話で相談したい方はこちらをタップ 0120-49-8599連絡先に追加する