サポート導入事例

日本PCサービスの法人向けサービスは、高い技術力で、社内ネットワークから従業員のパソコン1台1台まで幅広いサポートが可能。最短即日訪問で、緊急のトラブルでも安心。
トラブル解決だけではなく、アクセス権限や通信機器の設定、データやプリンター共有設定等、快適なシステム環境づくりをサポートします。

インターネット関連

フロアーの特定の島だけつながらない

インターネットの接続設定はおまかせください同じフロアーに数人ずつ分かれて作業しており、一ヵ所だけつながらない。このような場合は、接続設定が適切になっていないか、HUBなどの機器が故障している場合が原因として挙げられます。

主な作業項目
  • インターネットの接続設定を変更
  • ルーターやHUBの設定を変更・機器を交換
  • セキュリティソフトの設定を変更

フロアー全体を無線接続に変更

有線から無線への変更はおまかせくださいフロアーの各席毎にLANケーブルを伸ばしていたが、社員数が増えてケーブルがわずらわしく感じるようになった。このような場合は、無線LANルーターやHUBを設置し、無線接続に変更すればフロアーがすっきりします。

主な作業項目
  • インターネットの接続設定を変更
  • ルーターやHUBの設定を変更・機器を交換
  • LANケーブルの撤去

共有関連

部署毎に使うフォルダなどを設定

サーバーのフォルダ設定はおまかせください全社員がアクセスできるフォルダや特定の部署の者だけがアクセスできるフォルダなどを設定する必要がある。このような場合は、サーバー内のフォルダにアクセス権を設定するなどします。

主な作業項目
  • サーバー内のフォルダ毎にアクセス権を設定
  • サーバーの設定設置

スキャン後、自動で保存されるように設定

スキャナー設定はおまかせくださいスキャンしたものを毎回手動でフォルダに保存していたが、枚数が多く大変になったため、自動的にフォルダに保存されるようにしたい。このような場合は、PCとスキャナーの設定を適切なものにします。

主な作業項目
  • PCとスキャナーの設定を変更
  • 無線接続対応のスキャナーの設定設置

データ関連

退職者のPCをリカバリー

パソコンのリカバリー作業はおまかせください退職者が今まで使用していたPCを他の社員が使用するので、リカバリーしたい。このような場合は、今までのデータを消して、新しい状態で使用できるようにします。

主な作業項目
  • PCのリカバリー
  • PCの初期設定
  • データの移行

消えてしまったデータを復旧

消えたデータの復旧はおまかせください大事なエクセルやワードのデータが、PCが故障したために消えてしまった、または、誤って削除してしまった。このような場合、早い段階で復旧作業を行うと、復旧の可能性が高くなります。

主な作業項目
  • 該当データの復旧
  • バックアップの設定
  • HDD予防保全交換

その他

Webサイトを制作・更新

Webサイトの制作はおまかせくださいコーポレートサイトが欲しい・更新して欲しい。または、自社の商品やサービスをWebサイトで宣伝したい。このようなご要望も承ります。

独自ドメインの取得

独自ドメインの取得はおまかせください独自ドメインとは、インターネット上の住所を分かりやすく見せるものです。これを取得すれば、会社のWebサイト、メールアドレスを分かりやすいもので統一させられます。

PCのクリーニング

パソコンの内部・外部のクリーニングはおまかせくださいPCは使用している内に、内部に埃などが溜まり動作に悪影響を及ぼすことがあります。異音がする・ケースが異常に熱くなっている場合は、クリーニングする必要があります。

LANケーブルの長さを調整

LANケーブルなどの長さ調整はおまかせください新しいPCを導入した・場所を移動したら、LANケーブルの長さが合わなくなった。このような場合に、ケーブルの長さを合うように調整いたします。場合によっては、無線化の提案もさせていただきます。

0120-49-8599
サポート料金を見る 導入事例を見る サポートを依頼する

法人向けパソコンサポート導入事例の情報、法人様特有のパソコントラブル解決の専門サービスなら【日本PCサービス】「パソコンが起動しない」「データが消えてしまった」などのパソコントラブルから、「社内LAN環境構築」「システム構築や保守」まで各種対応を豊富な知識と高い技術力を持ったスタッフが全面サポートします。この他にもPCのクリーニングや独自ドメインの取得、退職者のPCリカバリなどもサポートいたします。法人向けパソコンサポート導入事例の詳細を知りたい方は、まずお電話でご連絡ください。