ドクター・ホームネット
和歌山店
-
訪問修理
お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。
-
預かり修理
お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。
-
宅配修理
お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。
お支払方法
現金/クレジットカード/QRコード
※訪問修理/預かり修理/宅配修理の場合、地域よってお支払い方法が異なりますので、ご依頼時にスタッフまでお問い合わせください。
受付時間と連絡先
店舗へのお持ち込み |
---|
※持込修理に対応しておりません。 |
ご予約専用ダイヤル |
0120-49-85-00(9:00~21:00) |
所在地
〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町4-95 ナカガワビル中4階(スマホスピタル内)
最寄駅
JR「和歌山駅」から徒歩5分 |
---|
西側中央改札口から、近鉄百貨店を右側に道沿いに進みます。すぐに北大通りとけやき大通りの交差点が見えてきます。その交差点に向かって右側に紀陽銀行さんの東和歌山支店があり、裏の路地を挟んで1階に喫茶PINEさんが入っているレンガ調のビルがあります。そのビルの4階に和歌山店があります。 |
ドクター・ホームネット 和歌山店の主な対応地域
和歌山県 |
|
---|---|
大阪府 |
|
※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

パソコントラブルは訪問修理・宅配修理でサポートいたします。まずは電話でお問い合わせください。
ドクター・ホームネット 和歌山店は、JR「和歌山駅」から徒歩5分ほどの場所にございます。
和歌山店の特徴
- 近鉄百貨店や和歌山MIOなどの近くから最短即日で駆けつけが可能
- 近くに提携している駐車場があり、スマートフォン修理はお車でのご来店が可能
修理時のご案内
- 修理前には症状の確認
- 適正な料金と注意事項についてご案内
修理に出す際のご不安な点にしっかりとお応えして、安心してパソコン修理をご依頼いただけるよう、迅速・丁寧に対応するように心がけております。
ドクター・ホームネット 和歌山店が選ばれる理由
ドクター・ホームネット 和歌山店ではお客さまのご希望にあわせてサポート方法が選べます。
和歌山店のサポート方法
- 訪問修理
- 預かり修理
からお選びいただけます。
特にスピード対応の「訪問修理」がおすすめです!
訪問サポートの特徴
- ご依頼いただいたその日の内に訪問・修理が可能
- 和歌山県内の店舗から離れた地域も対応可能
預かり修理の特徴
- 和歌山市、海南市、出市、紀の川市、田辺市、有田市などのお客さまがお買いものついでに利用
- 店舗でお預けいただいて修理完了後にご返却
数時間~数日間パソコンが使えなくても問題ない場合は「預かり修理」で、それ以外の場合は「訪問修理」をご利用ください。
仕事で使っているパソコンだから中のデータが消えるのはまずい…という方は多いと思います。
メーカーなどの修理
初期化されてデータが消えてしまう場合があります。
和歌山店の修理
データが消える恐れがある場合は、パソコン修理を行う前に中のデータを別の媒体にコピー(バックアップ)いたします。基本的にお客さまの大切なデータが消えてしまうことはありません。
これがドクター・ホームネット 和歌山店の特徴の一つである「データ保護」です。
しっかりパソコンのデータをお守りいたします。ご不安な場合は一度ご相談ください。
パソコン修理に関するよくある不具合
- パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合
-
主な症状
パソコンを起動させようとしたところ、ハードディスクエラーのメッセージが表示されるケースがよくあります。この場合、データの読み込みがうまくできていない可能性があります。
主な原因
データの読み込みができなくなる原因としては、
- ハードディスク自体の故障
- ウイルス感染
が考えられます。
対処方法
ハードディスクが故障している場合は、データが消えてしまう可能性もあるので、自分ではあまり触らないようにするのが賢明です。
和歌山店ではデータの保護を最優先に修復をおこなうので、こうしたトラブルが起きたときにはいつでもご連絡ください。
※HDDとは、パソコンのデータを保存するための部品(保管場所)です。
- インターネットがつながらないという場合
-
主な原因
- LANケーブルが抜けている
ルーターの設定はきちんとできているにもかかわらずPCにつながらない場合、LANケーブルに原因がある場合があります。
対処方法
- しっかりとLANケーブルが差し込まれているかをチェック
LANケーブルは古くなると簡単にツメが折れてしまうため、気付かないうちに抜けてしまっていることがあります。
その他の原因
それでも解決しない場合には、システムトラブルを疑ってみましょう。
- ブラウザーなどに異常が起きている
- セキュリティーソフトの動作が要因
システムトラブルは、設定を確認して直すことで解決するケースがあります。
自分で解決するのが難しいときには、気軽に和歌山店にご相談ください。※ブラウザーとは、Google ChromeやInternet Explorerなどインターネット上のウェブページの情報を表示する閲覧ソフトです。
- (パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合
-
主な原因
パソコンが起動しないときには、さまざまな原因が考えられます。
- ハードディスクなどの部品の故障
- システムトラブル
- 単に静電気がたまっている
対処方法
静電気に関しては、
- バッテリーを抜いて少し時間を置く
- 5~10分置いて再起動をする
上記を試してみてください。
それでもパソコンが起動しないときには、ハードディスクの故障などの可能性が高くなってきます。
この場合、新しいパソコンへデータを移行すると、問題が解決することが考えられます。自分でおこなうとデータを消失してしまう恐れがあるので、自信のない人は和歌山店にご連絡ください。
和歌山(和歌山駅)店をご利用いただいたお客さまの声
「パソコンのトラブル診断」の料金相場
3,300円(税込)
ドクター・ホームネットでは、修理を依頼するほどではないかもしれないけれどパソコンの調子がおかしい、という人向けにトラブルを診断をするサービスがあります。実機を拝見しトラブルを特定し対応方法をご提案しますのでお気軽にご相談ください。また、軽度な症状の場合は、遠隔操作でトラブルの特定・解決をするので、パソコン操作が苦手なかたも安心してご利用ください。
「データのバックアップ・復旧」の料金相場
19,800円~(税込)
パソコンが壊れてしまい動かないが、データだけでも取り出したいという人には、データの復旧サービスがあります。まず症状の確認をしたうえで動作不良のチェックをおこない、修理に移ります。そしてデータの移行をしたら再度動作確認をし、問題がなければ復旧完了です。
「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場
7,150円(税込)
パソコンを利用していて、たまにデータが読み込めなかったり保存ができなかったりする人は、ハードディスクの交換を考えてみてもいいかもしれません。ドクター・ホームネットでは、経験豊富なスタッフが原因追及・動作不良の確認をおこなってパソコンの状態をしっかりとチェックしたあと、ハードディスクの交換をおこないます。
※料金相場に部品代は含まれていません。