武蔵野市のパソコン修理ならPCホスピタル
PCホスピタル
吉祥寺本町店
-
出張修理
お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。
-
預かり修理
お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。
-
宅配修理
お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。
お支払方法
現金/クレジットカード/QRコード
※出張修理/預かり修理/宅配修理の場合、地域よってお支払い方法が異なりますので、ご依頼時にスタッフまでお問い合わせください。
受付時間と連絡先
店舗へのお持ち込み |
---|
※持込修理に対応しておりません。 |
ご予約専用ダイヤル |
0120-49-85-00(9:00~21:00) |
所在地
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 コピス吉祥寺A館 B1F(スマホステーション内)
パソコン修理料金の目安
(出張/持込/宅配)
(出張サポート時のみ)
(部品代 別途)
トラブル解決と一緒にセキュリティー診断とトラブル診断も無料で実施!
- メールアドレス漏えい診断
- パソコンセキュリティー診断
- トラブル診断
作業料金例
22,000円~
6,600円~
11,000円~
16,500円~
6,600円~
8,800円~
8,800円~
6,600円~
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する
送料
お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。
送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する
パソコン宅急便の資材料金
パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2022年6月現在)
主な対応機種 | 内寸 (mm) |
耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
ノートパソコン | 縦310 × 横360 × 高さ50 |
3kgまで | 670円+宅急便運賃 |
主な対応機種 | 内寸 (mm) |
耐重量 | 料金 (1梱包ごと) |
---|---|---|---|
本体もしくは 液晶モニター |
縦420 × 横420 × 高さ240 |
15kgまで | 1,360円+宅急便運賃 |
コレクト返送手数料
2,200円
近隣の店舗情報
店舗へのアクセス
JR「吉祥寺」駅から徒歩5分 |
---|
JR「吉祥寺」駅の中央改札から北口に進み、北口を出てから正面にあるサンロードの入り口に向かいます。サンロード内を少し進むと、右側に松屋さんが見えるので、松屋さんから左手に曲がり、直進します。そのまま進むと右側に「コピス吉祥寺」という商業施設があるので、「コピス吉祥寺」中央入口近くのエスカレータから地下1階に下ります。地下の入口に入ってすぐ左手に曲がり、エレベーター乗り場の直前まで進みます。エレベーター乗り場から右側に直進すると、吉祥寺本町店があります。 |
PCホスピタル 吉祥寺本町店の主な対応地域
東京都 |
|
---|
※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

PCホスピタル 吉祥寺本町店はこんなお店です!
PCホスピタル 吉祥寺本町店は、JR「吉祥寺駅」から徒歩5分の場所にございます。
吉祥寺本町店の特徴
- 東京都武蔵野市周辺にお住まいのお客さまのご自宅まで、最短当日の出張修理のサポートが可能
- 普段使われてるパソコンを可能な限りそのまま使えるようにサポート
- お客さま一人ひとりに合ったサポートをご提案
データはなんとか取り出したい、復旧してほしい、そんな場合は諦める前にご相談ください。
- 仕事で使っているデータ
- プライベートで撮影した思い出の写真
など、パソコンが起動しない状態になっても、ご使用のデータは残っている場合が多いです。
パソコン修理、インターネット設定、様々な周辺機器との連携等は出張サポートだからこそ安心してできるサポートとなっております。パソコン修理でお困りの際はPCホスピタル 吉祥寺本町店にお任せください。
PCホスピタル 吉祥寺本町店が選ばれる理由
年中無休で
全国対応
PCホスピタル 吉祥寺本町店では「いますぐパソコンを直してほしい!」というお客さまのご要望に全力でお応えすべく、最短即日で対応いたします。
大切なデータは
保護して修理
業務で必要なデータ、家族の写真データ、お子さまの成長記録のデータなど、取り返しのつかないデータ・思い出をしっかり守りながら作業いたします。
メーカー問わず
修理が可能
メーカーに修理の相談をしたら「フォーマットが必要」と言われてしまった方も、まずは一度ご相談ください。
パソコン修理に関するよくある不具合
パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合
主な原因
パソコンが起動しない状況で、電源ランプが点灯していれば、
- 故障している
- バッテリーが切れている
- スリープモード中
といった原因が考えられます。
解決方法
- しばらくパソコンを使用していなかった場合、マウスやタッチパッドを動かしてスリープモードを解除します
- スリープモードの解除が無理な場合は電源に軽く触れてみてください
- 電源ランプが点灯している場合は、バッテリーの容量が減少している可能性があるので、充電してみてください
この内容で解決しなければ、部品の故障している可能性が考えられるので、そのまま触らず、なるべく早めに吉祥寺本町店にご相談ください。
インターネットがつながらないという場合
インターネットにつながらない場合、LANケーブルならインターネットに接続できても、無線LANではインターネットに接続できない場合もございます。
対処方法
- ノートパソコンに付いてる無線LANのスイッチがONになっている可能性があるので、確認する
- LANポートの不具合の可能性もあるので再起動する
- 別のLANポートで試す
- セキュリティーソフトを一時的に無効にする
この対処方法で変わらない場合は、吉祥寺本町店にご相談ください。
(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合
パソコンが起動しない場合、そのパソコンのデータがもう見れない、開けないかと心配になると思います。故障の個所によっては専門家の知識があってもデータの復旧や移行ができない場合もございますが、外付けHDDを使用すれば大切なデータを保護したまま利用できることもございます。
データの取り出し方法
- USB接続用の変換アダプタを使って、新しいパソコンに接続する
- 故障したパソコンからHDDを取り外す
- データを移行する
パソコンの扱いに慣れておらず、自身でデータの移行をすることが怖い場合には、吉祥寺本町店にご相談ください。
※HDDはデータを保存するための記憶装置です。
各種割引のご案内
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。
ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。


