パソコン修理なら吉祥寺本町(吉祥寺駅)のドクター・ホームネット
ドクター・ホームネット
吉祥寺本町店
-
訪問修理
お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。
-
預かり修理
お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。
-
宅配修理
お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。
お支払方法
現金/クレジットカード/QRコード
※訪問修理/預かり修理/宅配修理の場合、地域よってお支払い方法が異なりますので、ご依頼時にスタッフまでお問い合わせください。
受付時間と連絡先
店舗へのお持ち込み |
---|
※持込修理に対応しておりません。 |
ご予約専用ダイヤル |
0120-49-85-00(9:00~21:00) |
所在地
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 コピス吉祥寺A館 B1F(スマホステーション内)
近隣の店舗情報
ドクター・ホームネットでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
※受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
店舗へのアクセス
JR「吉祥寺」駅から徒歩5分 |
---|
JR「吉祥寺」駅の中央改札から北口に進み、北口を出てから正面にあるサンロードの入り口に向かいます。サンロード内を少し進むと、右側に松屋さんが見えるので、松屋さんから左手に曲がり、直進します。そのまま進むと右側に「コピス吉祥寺」という商業施設があるので、「コピス吉祥寺」中央入口近くのエスカレータから地下1階に下ります。地下の入口に入ってすぐ左手に曲がり、エレベーター乗り場の直前まで進みます。エレベーター乗り場から右側に直進すると、吉祥寺本町店があります。 |
ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店の主な対応地域
東京都 |
|
---|
※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店は、JR「吉祥寺駅」から徒歩5分の場所にございます。
吉祥寺本町店の特徴
- 東京都武蔵野市周辺にお住まいのお客さまのご自宅まで、最短当日の訪問修理のサポートが可能
- 普段使われてるパソコンを可能な限りそのまま使えるようにサポート
- お客さま一人ひとりに合ったサポートをご提案
データはなんとか取り出したい、復旧してほしい、そんな場合は諦める前にご相談ください。
- 仕事で使っているデータ
- プライベートで撮影した思い出の写真
など、パソコンが起動しない状態になっても、ご使用のデータは残っている場合が多いです。
パソコン修理、インターネット設定、様々な周辺機器との連携等は訪問サポートだからこそ安心してできるサポートとなっております。パソコン修理でお困りの際はドクター・ホームネット 吉祥寺本町店にお任せください。
ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店が選ばれる理由
ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店は、
パソコンを始めとするデジタル機器のサポートを「最短即日」
でご対応いたします。
- 今すぐトラブルを解決させてほしい
- 近くにすぐ修理してくれるお店がない
- メーカーに頼むのは間に合わない
といったことでお困りの方でもご安心ください。できるかぎりお客さまのご要望にお応えいたします。
突然のパソコントラブルでも最短即日対応が可能なドクター・ホームネット 吉祥寺本町店にお任せください。
メーカーに修理を依頼して
「初期化するのでデータは消える」
と言われた方でもご安心ください。
- 大切な写真や動画
- 仕事で使っているデータ
など、ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店なら基本的に消さずに修理が可能です。
起動しないパソコンからでもデータを取り出すことが可能です。古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行も可能ですので、データに関することで諦める前に一度ご相談ください。
パソコン修理に関するよくある不具合
- パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合
-
主な原因
パソコンが起動しない状況で、電源ランプが点灯していれば、
- 故障している
- バッテリーが切れている
- スリープモード中
といった原因が考えられます。
解決方法
- しばらくパソコンを使用していなかった場合、マウスやタッチパッドを動かしてスリープモードを解除します
- スリープモードの解除が無理な場合は電源に軽く触れてみてください
- 電源ランプが点灯している場合は、バッテリーの容量が減少している可能性があるので、充電してみてください
この内容で解決しなければ、部品の故障している可能性が考えられるので、そのまま触らず、なるべく早めに吉祥寺本町店にご相談ください。
- インターネットがつながらないという場合
-
インターネットにつながらない場合、LANケーブルならインターネットに接続できても、無線LANではインターネットに接続できない場合もございます。
対処方法
- ノートパソコンに付いてる無線LANのスイッチがONになっている可能性があるので、確認する
- LANポートの不具合の可能性もあるので再起動する
- 別のLANポートで試す
- セキュリティーソフトを一時的に無効にする
この対処方法で変わらない場合は、吉祥寺本町店にご相談ください。
- (パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合
-
パソコンが起動しない場合、そのパソコンのデータがもう見れない、開けないかと心配になると思います。故障の個所によっては専門家の知識があってもデータの復旧や移行ができない場合もございますが、外付けHDDを使用すれば大切なデータを保護したまま利用できることもございます。
データの取り出し方法
- USB接続用の変換アダプタを使って、新しいパソコンに接続する
- 故障したパソコンからHDDを取り外す
- データを移行する
パソコンの扱いに慣れておらず、自身でデータの移行をすることが怖い場合には、吉祥寺本町店にご相談ください。
※HDDはデータを保存するための記憶装置です。
各種割引のご案内
下記に該当される方は指定書類のご提示で、作業料金から10%割引いたします。
クーポン券の印刷は不要です。ご予約の際は「ホームページを見た!」とスタッフにお伝えください。



必要な確認書類
シニア割引 | 運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、住基カード |
---|---|
学生割引 | 学生証、生徒手帳、在学証明書 |
障がい者割引 | 各自治体で発行される障がい者手帳 |
※作業前にご申告があった場合に限ります。作業後の割引はできません。
※他の割引との併用はできません。
※部品代は割引対象外となります。
※証明できる確認書類が必要です。