感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ドクター・ホームネット
吉祥寺本町店

ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店
ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店

店舗対応サービス

お支払方法

現金/クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
※持込修理に対応しておりません。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)

所在地

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 コピス吉祥寺A館 B1F(スマホステーション内)

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
東京国分寺店
ドクター・ホームネット 東京国分寺店
所在地 〒185-0011
東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F
ドクター・ホームネット
吉祥寺店
ドクター・ホームネット 吉祥寺店
所在地 〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1井の頭ビル705号(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
新宿東口店
ドクター・ホームネット 新宿東口店
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目23-5 新東ビル3F B号室(スマホスピタル内)

最寄駅

JR「吉祥寺」駅から徒歩5分
JR「吉祥寺」駅の中央改札から北口に進み、北口を出てから正面にあるサンロードの入り口に向かいます。サンロード内を少し進むと、右側に松屋さんが見えるので、松屋さんから左手に曲がり、直進します。そのまま進むと右側に「コピス吉祥寺」という商業施設があるので、「コピス吉祥寺」中央入口近くのエスカレータから地下1階に下ります。地下の入口に入ってすぐ左手に曲がり、エレベーター乗り場の直前まで進みます。エレベーター乗り場から右側に直進すると、吉祥寺本町店があります。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店の主な対応地域

東京都
  • 武蔵野市
  • 小金井市
  • 東久留米市
  • 小平市
  • 杉並区
  • 中野区
  • 練馬区

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店は、JR「吉祥寺駅」から徒歩5分の場所にございます。

吉祥寺本町店の特徴

  • 東京都武蔵野市周辺にお住まいのお客さまのご自宅まで、最短当日の訪問修理のサポートが可能
  • 普段使われてるパソコンを可能な限りそのまま使えるようにサポート
  • お客さま一人ひとりに合ったサポートをご提案

データはなんとか取り出したい、復旧してほしい、そんな場合は諦める前にご相談ください。

  • 仕事で使っているデータ
  • プライベートで撮影した思い出の写真

など、パソコンが起動しない状態になっても、ご使用のデータは残っている場合が多いです。

パソコン修理、インターネット設定、様々な周辺機器との連携等は訪問サポートだからこそ安心してできるサポートとなっております。パソコン修理でお困りの際はドクター・ホームネット 吉祥寺本町店にお任せください。

ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店は、
パソコンを始めとするデジタル機器のサポートを「最短即日」
でご対応いたします。

  • 今すぐトラブルを解決させてほしい
  • 近くにすぐ修理してくれるお店がない
  • メーカーに頼むのは間に合わない

といったことでお困りの方でもご安心ください。できるかぎりお客さまのご要望にお応えいたします。

突然のパソコントラブルでも最短即日対応が可能なドクター・ホームネット 吉祥寺本町店にお任せください。

メーカーに修理を依頼して
「初期化するのでデータは消える」
と言われた方でもご安心ください。

  • 大切な写真や動画
  • 仕事で使っているデータ

など、ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店なら基本的に消さずに修理が可能です。

起動しないパソコンからでもデータを取り出すことが可能です。古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行も可能ですので、データに関することで諦める前に一度ご相談ください。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

主な原因

パソコンが起動しない状況で、電源ランプが点灯していれば、

  • 故障している
  • バッテリーが切れている
  • スリープモード中

といった原因が考えられます。

解決方法

  • しばらくパソコンを使用していなかった場合、マウスやタッチパッドを動かしてスリープモードを解除します
  • スリープモードの解除が無理な場合は電源に軽く触れてみてください
  • 電源ランプが点灯している場合は、バッテリーの容量が減少している可能性があるので、充電してみてください

この内容で解決しなければ、部品の故障している可能性が考えられるので、そのまま触らず、なるべく早めに吉祥寺本町店にご相談ください。

インターネットがつながらないという場合

インターネットにつながらない場合、LANケーブルならインターネットに接続できても、無線LANではインターネットに接続できない場合もございます。

対処方法

  • ノートパソコンに付いてる無線LANのスイッチがONになっている可能性があるので、確認する
  • LANポートの不具合の可能性もあるので再起動する
  • 別のLANポートで試す
  • セキュリティーソフトを一時的に無効にする

この対処方法で変わらない場合は、吉祥寺本町店にご相談ください。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

パソコンが起動しない場合、そのパソコンのデータがもう見れない、開けないかと心配になると思います。故障の個所によっては専門家の知識があってもデータの復旧や移行ができない場合もございますが、外付けHDDを使用すれば大切なデータを保護したまま利用できることもございます。

データの取り出し方法

  • USB接続用の変換アダプタを使って、新しいパソコンに接続する
  • 故障したパソコンからHDDを取り外す
  • データを移行する

パソコンの扱いに慣れておらず、自身でデータの移行をすることが怖い場合には、吉祥寺本町店にご相談ください。

※HDDはデータを保存するための記憶装置です。

ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 吉祥寺本町店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。