Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

ドクター・ホームネット
東京国分寺店

ドクター・ホームネット 東京国分寺店
ドクター・ホームネット 東京国分寺店
ドクター・ホームネット 東京国分寺店

お支払方法

現金/小切手/クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
(不定休)
※お持ち込みの際は事前にお電話ください。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)
店舗直通ダイヤル
042-329-4900(9:00~18:00)
※店舗の場所がわからないなど、ご予約以外のお問い合わせを承ります。
FAX
042-329-4901

所在地

〒185-0011 東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
東京三田店
ドクター・ホームネット 東京三田店
所在地 〒105-0014
東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
ドクター・ホームネット
千葉中央店
ドクター・ホームネット 千葉中央店
所在地 〒260-0027
千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F
ドクター・ホームネット
横浜六角橋店
ドクター・ホームネット 横浜六角橋店
所在地 〒221-0802
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F

最寄駅

各線「国分寺」駅 北口から徒歩10分
国分寺駅の北口から出て、ロータリーをケンタッキーフライドチキンさん方面右手へ進み本多中央商店街を直進します。信号がある交差点を4つ超えて10分ほど歩くと正面に東京国分寺店があります。
東京国分寺店の詳しい道順を見る

国分寺駅からお越しの方

東京国分寺駅から1

改札を出て北口を目指し、北口から右に曲がります。

東京国分寺駅から2

右奥の階段から下に降ります。

東京国分寺駅から3

ケンタッキーフライドチキンさんの方へ向かい左に曲がります。

東京国分寺駅から4

ロータリーを本多中央商店街方面へ直進します。

東京国分寺駅から5

信号を渡り、本多中央商店街を直進します。

東京国分寺駅から6

auショップさんがある交差点を直進します。

東京国分寺駅から7

1つ目のセブンイレブンさんを左手に交差点を直進します。

東京国分寺駅から8

すき家さんのある交差点を直進します。

東京国分寺駅から9

ファミリーマートさんがある交差点を直進します。

東京国分寺駅から10

最後の直線、2つ目のセブンイレブンさんを左手に、奥の曲がり角に見えるのが東京国分寺店です。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 東京国分寺店の主な対応地域

東京都
  • 国分寺市
  • 立川市
  • 日野市
  • 小平市
  • 東村山市
  • 東久留米市
埼玉県
  • 新座市
  • 入間郡
  • 狭山市

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 東京国分寺店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 東京国分寺店は、各線国分寺駅から徒歩10分の場所にあります。持込修理の際は、Dr. Home Netと書かれたオレンジ色の看板を目印にお越しください!

東京国分寺店の特徴

  • 国分寺駅周辺を中心に、訪問サポートができます。
  • 宅配修理、持込修理も可能。

※事前に予約していただくと、スムーズな対応が可能です。当日のご予約も可能です。
訪問修理も最短即日対応しておりますので、突然のインターネットトラブルなど、訪問だからこそ可能なサポートもお任せください!

ドクター・ホームネット 東京国分寺店が選ばれる理由

突然起こったパソコントラブルにも、私たちドクター・ホームネット 東京国分寺店は最短即日スピード対応で、お客さまをサポートさせていただきます。

東京国分寺店に寄せられるご相談

  • インターネットにつながらない
  • ウイルスに感染したかもしれない
  • パソコンが起動しない
  • データ救出をしてほしい
  • パソコンの設定がうまくいかない

…など、今すぐどうにかしてほしいパソコンのトラブルにも全力で対応いたします。

私たちドクター・ホームネット 東京国分寺店は、皆さまの快適なパソコン生活を丁寧・迅速にサポートいたします。

「パソコン本体も勿論大事だけれど、それ以上に中に入っているデータが大事!」
「パソコンはもう古いから買い替えてもいいけれど、データが取り出せないのはちょっと…」
というご相談もたくさんいただきます。

私たちドクター・ホームネット 東京国分寺店では、パソコン修理の際にしっかりとデータ保護しながら、作業をすすめております。
メーカーでは「データは諦めた方がいい」などと診断された方も、まずは一度ご相談ください。

トラブル状況をしっかりと診断し、最善のご提案をさせていただきます!

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

突然パソコンが正常に起動しなくなったり、そもそも電源が入らなかったりしたときは、原因を探してみましょう。

主な症状と原因

  • 青い画面に白い文字が出ている
    HDDのデータが破損している可能性があります。
  • ウイルスに感染によるトラブル
    起動のシステムが損なわれている可能性があります。

対処方法

上記の症状はパソコンの初期化やセキュリティソフトによって修復できることもあります。

もしも、真っ黒い画面から進まないようなら部品が故障している可能性が大きいです。この場合はプロへの依頼がおすすめです。東京国分寺店での部品交換をご検討ください。

※HDDとは、パソコンのデータを保存するための部品(保管場所)です。

インターネットがつながらないという場合

なかなかインターネットにつながらない原因を調べてみましょう。
画面上に砂時計が出たまま動作が停止しているというケースはよくご相談いただきます。

主な原因

パソコンのデータが重くなりすぎてHDDやSSDに空き容量がない可能性があります。

対処方法

空き容量が不足し動作を遅くしている場合は、パソコンの保存データを整理してみましょう。
必要なファイルだけを残して、他のデータは削除したりバックアップを取ります。

それでもインターネットにつながらないのであれば、部品が故障していることも珍しくありませんので、東京国分寺店にご相談ください。

※SSDとは、パソコンのデータを保存するための部品(保管場所)です。HDDと同じような役割をしていますが、HDDと比べて処理速度が比較的早いのが特徴です。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

安全にパソコンを使い続けるためには、バックアップが重要です。

バックアップに使える記録メディア

  • 外付けHDD
  • スマートフォン
  • USBメモリ

など、容量などに応じて様々な記録メディアにバックアップは行えます。

もしもパソコンが故障しても、バックアップデータがあればデータの復旧や移行は可能です。
通常なら復旧や移行の作業はそれほど難しくありません。

ただし、起動しなくなったパソコンからデータを取り出すのは至難の業でしょう。
その場合、個人で行うよりも専門店にお任せいただくのが安全です。東京国分寺店までお気軽にお問い合わせください。

東京国分寺(国分寺駅)店をご利用いただいたお客さまの声

不安要素が無いままお任せできました
都道府県 東京都葛飾区金町 年代
性別
30代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

CDが入りません

ご意見・ご要望

初めてPC修理を依頼することになりましたが、すべての対応において丁寧で不安要素がないまま、お任せすることができました。

PC操作歴は長いのですが、専門用語に関しての知識が基本レベルだったので、修理PCの原因(トラブルの)をわかりやすく説明して頂け、よく分かりました。

修理の支払いが、クレジットカード決済できたのは、とても助かりました。

 

スタッフより

突然のトラブルで戸惑われたことと思います。PC修理を依頼される機会はなかなかないと思いますので、何を伝えたらよいかわからないというお客様のお声を私たちもよく耳にします。 その中で安心してサポートをお受けいただけたということで、スタッフ一同自信につながります!ありがとうございます。 Mac OS X 10.6のパソコンで光学ドライブに不具合がございましたのでドライブのリセットを行いました。正常に動作していることを確認しておりますが、何か不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
次回も同じ人に頼みたい
都道府県 東京都中野区鷺宮 年代
性別
40代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

インターネットのトラブル

ご意見・ご要望

設定後、自分のミスでデータを消してしまったようですが、すぐに対応。次回訪問日を決めていただいて助かりました。

スタッフより

訪問サポートをご利用いただきありがとうございました。2度にわたりご対応いただきましたが、嬉しいコメントをいただきありがとうございます。 できる限りお客様の抱えているパソコントラブルを早く解決したいという思いで365日営業しております。今後もパソコンのことで困ったことがあったときにはぜひご相談ください。
迅速な対応に感謝
都道府県 東京都港区浜松町 年代
性別
30代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンの電源が入らない。

ご意見・ご要望

とても丁寧に、迅速に対応して頂き本当に助かりました。感謝の言葉以外にありません。お陰様でお客様に迷惑をかけずに済みました。有難うございました。

とても親切に対応してくれました
都道府県 東京都北区上十条 年代
性別
50代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

画面の解像度が変わらず、線も入っていて見にくいので直してほしい。

ご意見・ご要望

私は言語に障害があります。私のような障害者でも、とても親切に私の質問に対して応対してくれました。

スタッフより

専門用語を使わずに原因や作業内容をできる限りご案内しようと日々心掛けておりますので、とても嬉しいお言葉です。これからも、わかりやすく丁寧な対応を心がけたいと思います。 グラフィックボード故障により、画面が乱れていたため交換を行いました。その他起動時に出るキーボードエラーの元になっていたソフトを削除しておりますのでご安心ください。この度は誠にありがとうございました。
とても感じのいい女性でした
都道府県 東京都江東区東砂 年代
性別
60代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

パソコンとプリンターを購入したので接続設定をしてほしい。

ご意見・ご要望

とても感じのいい女性でした。料金などの質問に対してもていねいに対応してくれて安心してお任せしようと思いました。最初から最後までとても良い対応をして下さり、こちらの質問に対しても、親切に答えてくれました。

スタッフより

受付スタッフの対応を評価いただきありがとうございます。大変うれしいです。当店の姉妹店でパソコンもご購入いただいたとのことでご縁を感じました。 パソコンの使い方のレッスンや、長く快適に使えるようメンテナンス等も行っておりますので、わからないことがございましたらご連絡くださいね。

お客さまの声をもっとみる

大変感激しました
都道府県 東京都港区六本木 年代
性別
40代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

TASCAMのソフトを再ダウンロードしてインストールしてみましたが、改善されませんでした。メーカーサポートにも電話していますが、解決できません。

ご意見・ご要望

とても丁寧で気持ちのいい方でした。かばんを床に直におかず、ふろしきを敷いて、その上に置いてくださったり、家具などに傷がつかないように細心の注意を払ってくださっているのがよく分かりました。また質問にもとてもわかりやすく親切に答えて下さり、大変感激しております。

スタッフより

風呂敷のことなど何気ない点にも気づいていただいていたのですね。嬉しく思います。お客様の大切なご自宅に訪問しますので機材等で傷をつけてしまうことが無いよう、当社スタッフが全員持ち歩いているものなんです! ミキサーのデバイスドライバーのインストールエラーでしたが、原因になっているファイルをリネームしてインストールしました。正常に音声が出力されるようになって良かったです。今後も快適なパソコンライフをお過ごしくださいね。ご依頼いただきありがとうございました。
大変おせわになりました
都道府県 東京都世田谷区世田谷 年代
性別
30代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

グラフィックに不可を掛けると、画面がブラックアウトし止まる現象が起きています。Quadro4000を搭載しており、ホコリが原因だと思います。出張でクリーニングしてほしい。

ご意見・ご要望

大変お世話になりました。PCのクリーニングをたのんでよかったです。様子を見てみますが、絵の作業がんばります。

スタッフより

お話もさせていただきながら作業させていただきありがとうございました。絵の作業頑張ってください! パソコン全面のクリーニング、グラフィックデバイスの分解と内部クリーニングを行わせていただきました。また、念のためパソコン内部のパーツ歪みや破損個所が無いかも確認しております。今回は一度お預かりさせていただきお時間をいただきましたが、内部クリーニングでしたので細心の注意を払って作業をさせていただいております。快適にお使いいただけていれば嬉しいです。

ドクター・ホームネット 東京国分寺店の店長ブログ

ドクター・ホームネット 東京国分寺店の店長による、パソコン修理に関する様々な情報をブログ形式でご覧いただけます。

店長ブログをもっとみる

ドクター・ホームネット 東京国分寺店のおすすめメニュー

東京国分寺店のおすすめは、ハードディスクの予防交換(SSDに換装もできます)です。

パソコン内の容量がいっぱいになってしまって動きが悪い、何年も使用していて中のデータが不安、そんな方にオススメです。
内蔵データをそのままに新しいハードディスクに交換、ソフトも設定も変わらず動作を改善できます。

話題のSSDに交換すれば更に動作が快適になりますよ!

おすすすめメニューを見る

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

いきなりパソコンが起動しなくなって原因がわからないならドクター・ホームネットにご連絡ください。ドクター・ホームネットではトラブル診断により原因をお調べします。そのうえで、的確な解決策をご提案させていただくことが可能です。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

起動しないパソコンからデータをバックアップしたり、パソコンを復旧させたかったりする場合はドクター・ホームネットにお任せください。ドクター・ホームネットは店頭へのお持込みのほか、訪問や配送でも作業を行います。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

繊細な作業であるHDD交換もドクター・ホームネットで受け付けています。パソコンを解体し、部品を取り出す作業には相応の技術が必要です。ドクター・ホームネットならデータを破損せずスムーズに作業を行えます。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方は、シニア割の適用で作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方は、シニア割の適用で作業料金が10%割引になります!

パソコン修理の実績

ドクター・ホームネット 東京国分寺店がパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

ドクター・ホームネット 東京国分寺店(国分寺駅)の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 東京国分寺店(国分寺駅)などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。