感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ドクター・ホームネット
新宿東口店

ドクター・ホームネット 新宿東口店
ドクター・ホームネット 新宿東口店

店舗対応サービス

お支払方法

現金/クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
(年中無休)
※お持ち込みの際は事前にお電話ください。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)

所在地

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目23-5 新東ビル3F B号室(スマホスピタル内)

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
東京三田店
ドクター・ホームネット 東京三田店
所在地 〒105-0014
東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
ドクター・ホームネット
高田馬場店
ドクター・ホームネット 高田馬場店
所在地 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-8 竹内ビル4F(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
新橋駅前店
ドクター・ホームネット 新橋駅前店
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋2丁目16-1 ニュー新橋ビル4F(スマホスピタル内)

最寄駅

JR「新宿駅」東口から徒歩2分
LUMINE ESTを背にして左手に進み、交差点を渡って左手に曲がってそのまま真っ直ぐ進みます。1分ほど歩いて右手に見えるヘアカット店のQBHOUSE様が入っている「新東ビル」の3階に新宿東口店があります。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 新宿東口店の主な対応地域

東京都
  • 東京都新宿区
  • 東京都中野区
  • 東京都文京区
  • 東京都千代田区
  • 東京都杉並区
  • 三鷹市
  • 武蔵野市

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 新宿東口店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 新宿東口店は、JR「新宿駅」から徒歩2分の場所にございます。

新宿東口店の特徴

  • 新宿駅のすぐ近く
  • 仕事帰りの方でもお気軽にパソコン修理をご依頼可能
  • 基本的に訪問での修理に対応しており、ご希望の場合は預かり修理にも対応可能

起動しないパソコンの修理やインターネットの接続設定など、様々なパソコン関連のお困りごとをサポートいたします。お気軽にお電話でご相談ください。

ドクター・ホームネット 新宿東口店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 新宿東口店は、起動しないパソコンの修理やインターネットの接続設定など、様々なパソコンのお困りごとに最短即日で対応いたします。

ご相談の多い内容

  • 仕事が始まる前に使えるようにしてほしい
  • 預かり修理じゃなくて自宅に来て修理してほしい
  • 新宿近くのパソコン修理業者に頼みたい

このようなご要望に、ドクター・ホームネット 新宿東口店が訪問サポートでお応えいたします。また、訪問サポートは新宿の近くにお住まいでない方でもご利用いただけます。

パソコンを修理に出したら中のデータは消えてしまうとお思いではございませんか?メーカーでの修理の場合にはデータが消えてしまうことがほとんどですが、ドクター・ホームネット 新宿東口店では中のデータが消えてしまわないように保護して修理いたします。

また、故障したパソコンからのデータ復旧もお任せください。

データの保存方法

  • データを取り出して新しいパソコンへ移行
  • USBメモリーに保存
  • 外付けHDDに保存

お客さまのご希望に合わせてご対応いたします。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

青い英語の画面が表示される場合、さまざまな原因が考えられます。

主な原因

  • ウイルス感染
  • ハードディスクの不具合

デバイスドライバーの不具合によることも多いため、まずはUSBで接続されたプリンターやキーボードなどの周辺装置をすべて外し、最小限の構成で再起動してみましょう。それでも改善されない場合、内蔵ハードディスクやマザーボートなどにトラブルが発生している可能性がございます。

ハードディスクに不具合が生じている場合は、これまでの保存データがすべて消えてしまうことも考えられますので、それ以上なにもせず新宿東口店までご相談ください。

※ハードディスクとは、データやプログラムなどを記憶しておくための部品です。
※マザーボードとは、主要な電子部品を搭載した電子回路基板です。

インターネットがつながらないという場合

突然インターネットにつながらなくなった場合、原因を特定するのは非常に難しいといえます。

主な原因

  • パソコン本体や通信機器などハードウェアの異常
  • 回線業者のトラブル
  • OSやブラウザの異常
  • ウイルス感染などシステム上のトラブル

まずはLANケーブルが抜けていないか、インターネット料金の未払いはないかなどの基本的なことを確認し、あとは新宿東口店にみてもらうのが問題解決の近道です。訪問サポートでインターネット接続設定を診断いたしますので、いつでもご相談ください。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

パソコンが起動しなくなった場合でも中のデータは残っていることが多いため、データを取り出せる可能性は十分にございます。

データを取り出す手順

  1. 起動しないパソコンからハードディスクを取り出す
  2. ハードディスクケーブルと、データを移行させるための正常に起動するパソコンを用意
  3. ハードディスクとパソコンをケーブルでつなぎ、新しいほうのパソコンに認識させるといった手順が正常に行えれば完了

ハードディスクの場所がわからないときや、ケーブルの端子がない場合などは新宿東口店にご相談いただければサポートいたします。

新宿東口(新宿駅)店をご利用いただいたお客さまの声

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

当店では、パソコンが起動しない、インターネットにつながらないなど、自力で解決できないトラブルの診断を行っています。不具合を解消しようと何度も再起動を繰り返すと中のデータが消えてしまうことも考えられますので、どのような症状でも慌てず、まずはご相談ください。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

外付けハードディスクやスマートフォン、USBメモリーなどの消えてしまったデータを特殊な技術により復旧します。ご自宅やオフィスに最短即日で訪問することも可能ですので、忙しい方や緊急を要する方にも安心のサービスです。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

パソコンが起動しなかったり、起動しても画面が真っ暗なままだったりする場合、ハードディスクの故障が考えられます。ハードディスクが完全に壊れてデータが消えてしまうと元に戻すのは難しくなりますので、違和感を覚えたら早めに対処することが大切です。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 5歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

新宿東口(新宿駅)店のパソコン修理の姉妹サービス

iPhone修理・Android修理のスマホスピタル新宿東口店の店舗サイトはこちら

ドクター・ホームネット 新宿東口店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 新宿東口店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。