Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

ドクター・ホームネット
吉祥寺店

ドクター・ホームネット 吉祥寺店

お支払方法

現金/クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
(年中無休)
※お持ち込みの際は事前にお電話ください。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)

所在地

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1井の頭ビル705号(スマホスピタル内)

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
新宿東口店
ドクター・ホームネット 新宿東口店
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目23-5 新東ビル3F B号室(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
高田馬場店
ドクター・ホームネット 高田馬場店
所在地 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-8 竹内ビル4F(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
六本木店
ドクター・ホームネット 六本木店
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木7-17-12 六本木ビジネスアパートメンツ208号(スマホスピタル内)

最寄駅

各線「吉祥寺駅」から徒歩30秒
南改札(公園口)から出ます。目の前のエスカレーターまたは階段で下まで降りて右に進みます。すぐ左手にオレンジ色の屋根のエクセルシオールカフェさんが見えます。(右手にはマクドナルドさんがあります)カフェの左手からビルに入り、入ってすぐ左側にあるエレベーターで7階まで上がると吉祥寺店があります。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 吉祥寺店の主な対応地域

東京都
  • 武蔵野市
  • 三鷹市
  • 府中市
  • 調布市
  • 西東京市

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 吉祥寺店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 吉祥寺店は各線「吉祥寺駅」から徒歩30秒の場所にあります。

吉祥寺店の特徴

  • お店の近くにはカフェやアパレルのお店なども数多くあるので、修理依頼後に楽しく過ごせる
  • パソコン修理以外にもiPhone、Android、iPad、ゲーム機など様々な修理に対応している

最短即日で対応しているので、お客さまのご依頼を早急に解決できるように努めてまいります。

ドクター・ホームネット 吉祥寺店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 吉祥寺店はパソコンの訪問修理の場合、最短即日で修理が可能です。

お客さまがお住まいの地域

  • 武蔵野市
  • 三鷹市
  • 府中市
  • 調布市
  • 西東京市

上記にお住まいの方が多く、幅広い地域の方にご利用いただいております。

その最短即日の修理を可能にしているのは、数多くの実績を築き上げたスタッフの存在です。

パソコン以外にもスマートフォンやゲーム機などに対応してきたので、多種多様な問題も素早く解決いたします。

パソコン修理でお困りの際はドクター・ホームネット 吉祥寺店にお気軽にご相談ください。

パソコンやスマートフォンの修理も大事ですが、データが何より重要という方も多いです。

お客さまの中にはデータが消えることを特に心配されてる方も少なくありません。

パソコン本体は買い替えできますが、データは買い替えできず、消えてしまったらそれまでという場合も多いです。

お客さまには仕事で使用しているパソコンの修理を依頼される方も多く、データが消えてしまうと大きな問題になります。

ドクター・ホームネット 吉祥寺店では、データのバックアップを実施後に修理をしますので、データが消えてしまう心配はありません。

ご依頼をしていただく際に不安があれば、お気軽にご相談ください。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

メーカーのロゴが出たままフリーズしてしまう場合、ハードディスクやメモリの故障であることが多いです。その場合は、以下の手順を試してください。

フリーズした場合の対処方法

  • 本体の電源を抜き、キーボードやプリンター、USB接続などの外部機器を外してから再起動させる
  • それでも改善しない場合、ハードディスクやバッテリーの内部機器を外す

デスクトップの場合これらは比較的簡単に取り外しが可能ですが、ノートパソコンでは分解が必要になることが多いです。抵抗のある方は他の方法もありますので、吉祥寺店までお気軽にご相談ください。

※メモリとは、データやプログラムを一時的に保存する部品です。

インターネットがつながらないという場合

砂時計のマークで止まってしまう場合、10分以上待っても状況が変わらなければ以下の手順を行ってください。

止まってしまった場合の手順

  1. キーボードの「Ctrl」「Alt」「Delete」を同時に押す
  2. 「タスクマネージャーの起動」をクリック
  3. 「応答なし」になっているものを右クリックし、「タスクの終了」を選択

それでも改善しない場合は再起動するなどの方法がありますが、繰り返すとハードディスクにダメージを与える可能性があります。吉祥寺店でもサポートしていますので、まずはご連絡ください。

※ハードディスクとは、データやプログラムなどを記憶しておくための部品です。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

起動しなくなったパソコンから中のデータを取り出したい場合、外付けハードディスクにケーブルをつなげて取り出す方法があります。

データを取り出す手順

  1. 起動しなくなったパソコンから、ドライバーを使ってハードディスクを取り出す
  2. 自分の機種に合うケーブルをハードディスクにつなげ、データを移したいパソコンにUSBケーブルをつなげる
  3. パソコンの操作方法に従ってデータを救出

ハードディスクの取り出し方など不明な点があれば、吉祥寺店にサポートをご依頼ください。

吉祥寺(吉祥寺駅)店をご利用いただいたお客さまの声

感謝の気持ちで一杯
都道府県 東京都北区豊島 年代
性別
30代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

スリープ中に起動できなくて強制終了を繰り返しているうちについに電源が入らなくなってしまった。

ご意見・ご要望

ご担当者様には大変素晴らしい対応を取って頂き、感謝の気持ちで一杯です。

次回以降もぜひお願いしたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

スタッフより

嬉しいお言葉をいただき本当にありがとうございます!こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。 マザーボードと電源ユニットの故障が原因でした。この度はデータを最優先に作業させていただきました。これからご利用になるパソコンでも、何かお悩みごとがありました際にはご連絡いただければと思います。お力になれるよう精一杯対応にあたります!
どこでも来てくれて安心です
都道府県 東京都品川区大崎 年代
性別
50代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

メールのトラブルで送信も受信もできない。

ご意見・ご要望

オペレーターの方の感じが大変よくて安心しました。

自宅のパソコンのみならず大学まで行ってパソコンを見てもらえたので大変安心いたしました。

スタッフより

この度はお勤め先まで訪問させていただきありがとうございました。お仕事でお使いの大切なパソコンをお任せいただき嬉しく思います。 使用されているメールサーバーの保存領域をオーバーした事が原因でしたので、設定を見直ししております。 また電話で応対したオペレーターも大変うれしいお言葉に感激しております。今後も少しでもお客様のご不安が安心に変わるよう丁寧な対応を心がけてまいります。
パソコン初心者なので助かりました
都道府県 東京都足立区千住曙町 年代
性別
50代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

筆ぐるめの印刷がうまくいかない。

ご意見・ご要望

旧パソコンを破棄できなくて困っていたのですが、持ち帰って下さるとのことで処分代を支払いましたが、助かりました。前回の人も大変対応のいい方でしたが今回も本当にいい人でした。

パソコン初心なので、今回も親切な対応で大変助かりました。

スタッフより

今回もドクター・ホームネットにご依頼いただきありがとうございます。久しぶりにパソコンを開かれたということで突然のトラブルで驚かれたことと思いますが、私たちを思い出していただけたこと嬉しいです。 また、古いパソコンの本体をリサイクルするご依頼をいただきました。当店では修理だけでなく処分に困っているパソコンのリサイクル回収や、データ破壊なども行っております。パソコン全般のサポートを行っておりますので今後もお困りの際は一度ご相談ください。
ちょっとした不便に感じるところも解決してくれました
都道府県 東京都北区赤羽台 年代
性別
30代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

更新プログラムが作動していてそこから画面が進まない。初期化しなくてはならないようだが、データを守って復旧してほしい。

ご意見・ご要望

ちょっと不便と感じていた事もよく覚えていて下さり、解決して下さっていておどろきました。

想像以上に快適にして下さり、大変感謝しております。気を付ける事も教えて下さり、勉強になりました。

スタッフより

起動しないパソコンのトラブル解決をお任せいただきありがとうございました。HDDの不良が確認できたため交換、新しいHDDへのデータ移行、Microsoft Security Essentialsのインストールを行いました。 パソコンを使っていると1つ・2つは皆さま不便に感じていることをお持ちですので、あわせて解決できてうれしいです。お客様の声にしっかりと耳を傾けてよりよいサービスがご提供できるよう今後もスタッフ一同頑張ります。
最後まで丁寧でありがたかった
都道府県 東京都新宿区河田町 年代
性別
40代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パソコンを購入したので、初期設定をしたい。前のパソコンからデータと環境を移行してほしい。

ご意見・ご要望

予想以上に時間がかかってしまい、次の訪問先への時間が気になっていらっしゃったと思いますが、最後迄丁寧に対応して下さり、ありがたく思っております。

スタッフより

この度はドクター・ホームネットにご依頼いただきありがとうございました。長時間に渡りましておつきあいいただき感謝いたします。 パソコンの初期セットアップからメールやプリンターの設定、データの移行まで全般お任せいただき嬉しく思います。操作レッスンも30分ほど最後にお時間をお取りいただきご案内いたしましたが、その後ご不明点はございませんでしょうか。 お伝えいたしました注意点なども留意いただき、安全にパソコンライフをお過ごしいただけることを祈っております。

お客さまの声をもっとみる

個人でも会社でも利用したくなるサービス
都道府県 東京都目黒区東が丘 年代
性別
40代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

新しいパソコンを購入したので、初期設定をしてほしい。データの移行、初期設定、メールの設定。

ご意見・ご要望

スピーディーに作業を行っていただいて助かりました。

ちょっとしたサービスがうれしかった。また個人でも会社でも利用したい。

スタッフより

2回目のご依頼ありがとうございました。今回はお得なパックメニューをご利用いただき設定作業のお手伝いをさせていただきました。 喜んでいただけて嬉しいです。個人で利用されるものと、会社で使うパソコンでは注意するべき点も異なると思いますので、現在のお悩みをお伺いし適切な対処をご提案させていただきます。 パソコンやネット関連、デジタル機器でお困りの際にはぜひご連絡くださいませ。
問題解決に感謝
都道府県 東京都練馬区中村北 年代
性別
60代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

年賀状ソフトが開かない。さらにデータも開けない。メモリも増設が必要。

ご意見・ご要望

問題解決のために苦心惨憺(くしんさんたん)対応していただき心から感謝いたしております。

ありがとうございました。

スタッフより

筆まめのデータとソフトウェアが2つとも壊れており、ファイルが開けない状態となっておりご依頼をいただきました。 ソフトウェアの再インストールを行い、正常起動しております。また、ファイルに関しては修復を行いました。お時間いただきましたが、当日中に解決できてよかったです。内蔵メモリも増設させていただきましたので、快適にご利用いただけると思います。 この度はありがとうございました。

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

異音がしたり、電源が勝手に落ちたりといった原因不明のトラブルの診断を行います。原因がわからないまま操作を続けたり、再起動を繰り返したりするとかえって悪化することがありますので、できるだけ何もしないままご連絡いただくことをおすすめします。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

消えてしまったデータの復旧や、動かなくなったパソコンからデータを取り出したいなどのご相談も受け付けています。また、データを守るために必ずしておきたいバックアップの方法についてもサポートを行っています。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

動作が遅い、起動しにくいなどでハードディスクの故障が疑われたら、早めの診断・交換が大切です。ハードディスク交換の際には必ずバックアップを取ってから行いますので、データが消えてしまうなどの心配なくご利用いただけます。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方は、シニア割の適用で作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方は、シニア割の適用で作業料金が10%割引になります!

吉祥寺(吉祥寺駅)店のパソコン修理の姉妹サービス

iPhone修理・Android修理のスマホスピタル吉祥寺店の店舗サイトはこちら

ドクター・ホームネット 吉祥寺店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 吉祥寺店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。