よくある質問

東京都にお住まいのお客さま パソコンのなんでもサポート

出張修理の対応地域 最短即日で駆けつけます!

お住まいの近くのドクター・ホームネットが駆けつけます。
記載されていない地域でも、まずはお電話でお問い合わせください。
お客さまのご希望に合わせたご提案をさせていただきます。

あ行
  • 昭島市
  • あきる野市
  • 足立区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 稲城市
  • 江戸川区
  • 青梅市
  • 大田区
  • 奥多摩町(西多摩郡)
か行
  • 葛飾区
  • 北区
  • 清瀬市
  • 国立市
  • 江東区
  • 小金井市
  • 国分寺市
  • 小平市
  • 狛江市
さ行
  • 品川区
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 杉並区
  • 墨田区
  • 世田谷区
た行
な行
  • 中野区
  • 西東京市
  • 練馬区
は行
  • 八王子市
  • 羽村市
  • 東久留米市
  • 東村山市
  • 東大和市
  • 日野市
  • 日の出町(西多摩郡)
  • 檜原村(西多摩郡)
  • 府中市
  • 福生市
  • 文京区
ま行

山間部や離島・一部地域はお伺いできない場合がございます。

お客さまのニーズに合ったサポートをご提案いたします

出張修理

お客さまのご自宅やオフィスにお伺いしその場で修理サポートいたします。

周辺機器との接続や、インターネット接続のトラブルの場合は出張修理のサポートになります。

持込修理

なるべく費用を抑えたい、またはお近くの店舗へ持込修理をご希望されているお客さまにおすすめです。

宅配修理

出張や持込修理は時間が合わない、対応する時間がないというお客さまにおすすめです。
故障したパソコンと一緒に宅配利用規約同梱品明細書をお送りください。

東京都内の持込修理に対応している店舗

ドクター・ホームネット 東京三田店

店舗の受付時間
(年中無休)
※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00 (9:00~21:00)
TEL…03-3798-4900 (9:00~18:00)
所在地
105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
最寄駅

都営三田線 三田駅から徒歩6分
JR田町駅から徒歩10分

詳しい店舗情報

ドクター・ホームネット 東京立川店

店舗の受付時間
(不定休)
※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00 (9:00~21:00)
TEL…042-525-4900 (9:00~18:00)
所在地
190-0023 東京都立川市柴崎町2-10-12 加藤ビル1F
最寄駅

多摩モノレール立川南駅 徒歩6分

詳しい店舗情報

東京都のパソコン修理の実績

ドクター・ホームネットがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

東京都でドクター・ホームネットをご利用されたお客さまの声

ドクター・ホームネットは、サービスをご利用いただいたお客さまの多くから高い評価をいただいております。
これからもパソコン修理技術だけでなく、更なるサービス向上に努めてまいります。

お客さまの声を詳しくみる

東京都からのトラブル依頼事例

依頼内容 パソコンが起動しない。
トラブル解決 内臓ハードディスクをSSDに交換し、初期化後に最新の状態までアップデートを行い、正常起動を確認しております。
対応日 2017年07月 市区町村 東京都豊島区 年代 50代
メーカー DELL OS Windows 7  
依頼内容 パソコンをしばらく使ってなかったら起動しなくなった。
トラブル解決 検証したところ、OSが故障している状態、データがいらないとのこと、クリーンインストールしドライバーインストールを行い、症状改善いたしました。
対応日 2017年07月 市区町村 東京都港区 年代 30代
メーカー HP OS Windows 8  
依頼内容 液晶のドットが荒くなっている。
トラブル解決 画面が薄暗く荒い状態でした。
液晶パネル故障と判断し交換対応を行い、正常に映像出力されていることを確認しております。
対応日 2017年07月 市区町村 東京都八王子市 年代 40代
メーカー 東芝 OS Windows 7  
依頼内容 自動的に電源切れてしまって、その後電源入らない。
トラブル解決 マザーボード故障と診断いたしました。協力工場にてマザーボードを交換し、データと起動をご確認いただき、作業完了とさせていただきました。
対応日 2017年07月 市区町村 東京都中央区 年代 60代
メーカー NEC OS Windows 7  
依頼内容 急にパソコンの電源が入らなくなった。
トラブル解決 マザーボード故障のため電源が入らない状態でした。
同型の中古PCを取り寄せHDDを載せ替え、正常起動を確認いたしました。
対応日 2017年07月 市区町村 東京都中央区 年代 30代
メーカー SONY OS Windows Vista  
依頼内容 インターネットにつながらなくなった。ルーターを購入したので設定してほしい。
トラブル解決 インターネットが切断されているという内容で訪問いたしましたが、該当のパソコンは訪問時にはインターネットへの接続が復活しておりました。tracertやpingなど一通りのコマンドにてチェックを行いましたが、いずれも異常はなく現状では問題は見つかりませんでした。新しいルーターの設置と配線の切り替えを行いました。
対応日 2017年06月 市区町村 東京都墨田区 年代 30代
メーカー 富士通 OS Windows 7  
依頼内容 パソコンが起動しない。
トラブル解決 ハードディスク故障によるシステムエラーが原因で起動しない状態でした。ハードディスクを交換してデータを移行しシステムの修復を試みましたが起動する状態まで復旧不可でした。データをバックアップしてリカバリを行い正常に起動することを確認いたしました。
対応日 2017年06月 市区町村 東京都立川市 年代 60代
メーカー 富士通 OS Windows 7  
依頼内容 電源を入れても、画面が暗くカーソルのみ表示、マウス操作以外できない。
トラブル解決 放電を行ったところ正常に起動することを確認いたしました。
対応日 2017年06月 市区町村 東京都足立区 年代 50代
メーカー 東芝 OS Windows  
依頼内容 パソコンが起動しない。
トラブル解決 ディスプレイモニターの故障で、起動していないように見えていた状態、お客様でモニターを購入されるということで内部のクリーニングのみ行いました。
対応日 2017年06月 市区町村 東京都大田区 年代 30代
メーカー DELL OS Windows  
依頼内容 Windows 10にアップグレードしてから起動しなくなった。
トラブル解決 Windows10のシャッターが開かない状態で、ハードウェアの検査をしたところ読み込み速度は遅いものの異常は確認できませんでした。Windowsのシステム設定戻しを行いました。何度か再起動を行いましたが問題なく動作しております。
対応日 2017年06月 市区町村 東京都北区 年代 30代
メーカー DELL OS Windows  
依頼内容 ソフトのインストールをしたがそれを削除してもらいたい。
トラブル解決 システムクリーンアップを行い、スタートアップに登録されていた、このアプリの停止を行い、削除して動作を止めました。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都杉並区 年代 50代
メーカー NEC OS Windows  
依頼内容 最新OSにしたら、アプリケーションが使えなくなった。元のOSに戻そうとしたが、うまくいかなかった。しかもバックアップしたはずのアプリのデータが消えている。
トラブル解決 Mac OSのクリーンインストールを実施いたしました。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都杉並区 年代 40代
メーカー Apple OS Mac OS  
依頼内容 社内ネットワークの環境が悪いので診てほしい。モデムまでは問題ないとプロバイダから聞いた。
トラブル解決 原因としてはYAMAHAルータの接続先であるsmartUPSの故障が考えられます。また、別の電源タップからの供給で接続確認を行ったところ正常な接続を確認しております。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都港区 年代 30代
メーカー OS Windows  
依頼内容 PCを買い換えたので、初期設定をしてほしい。
トラブル解決 開梱設置、インターネット(無線ルーター不具合のためテザリングにて作業)、officeインストール、プリンタードライバーインストール(USB)を実施いたしました。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都世田谷区 年代 30代
メーカー DELL OS Windows  
依頼内容 電源入っている様子はあるが、パソコンが起動しない。
トラブル解決 Windows Vistaのサポート期限も終了していることから、修理ではなく外付けハードディスクにデータのバックアップを行い、データのご確認をしていただきました。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都文京区 年代 40代
メーカー SONY OS Windows Vista  

トラブル依頼事例をもっと見る

受付時間 9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応! 0120-49-85-00
お問い合わせ窓口一覧を見る

パソコン修理のサービス内容や修理実績について

パソコン修理内容

パソコンのトラブルやエラーは機種やネットワーク環境によって様々。これらトラブルの解決方法などを、トラブルシーンごとに確認できます。

パソコン修理内容を確認

パソコン修理実績

パソコンの故障と修理の内容について過去の実績が確認できます。パソコンの修理が必要?と思ったら、参考にしてください。

パソコン修理実績を確認

パソコン修理料金

パソコン修理は決して安くはないもの。まずは、お客さまのパソコンの症状をしっかり診断させていただきます。

パソコン修理料金を確認

東京都のパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。東京都のパソコン修理などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ