よくある質問

東京都にお住まいのお客さま パソコンのなんでもサポート

出張修理の対応地域 最短即日で駆けつけます!

お住まいの近くのドクター・ホームネットが駆けつけます。
記載されていない地域でも、まずはお電話でお問い合わせください。
お客さまのご希望に合わせたご提案をさせていただきます。

あ行
  • 昭島市
  • あきる野市
  • 足立区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 稲城市
  • 江戸川区
  • 青梅市
  • 大田区
  • 奥多摩町(西多摩郡)
か行
  • 葛飾区
  • 北区
  • 清瀬市
  • 国立市
  • 江東区
  • 小金井市
  • 国分寺市
  • 小平市
  • 狛江市
さ行
  • 品川区
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 杉並区
  • 墨田区
  • 世田谷区
た行
な行
  • 中野区
  • 西東京市
  • 練馬区
は行
  • 八王子市
  • 羽村市
  • 東久留米市
  • 東村山市
  • 東大和市
  • 日野市
  • 日の出町(西多摩郡)
  • 檜原村(西多摩郡)
  • 府中市
  • 福生市
  • 文京区
ま行

山間部や離島・一部地域はお伺いできない場合がございます。

お客さまのニーズに合ったサポートをご提案いたします

出張修理

お客さまのご自宅やオフィスにお伺いしその場で修理サポートいたします。

周辺機器との接続や、インターネット接続のトラブルの場合は出張修理のサポートになります。

持込修理

なるべく費用を抑えたい、またはお近くの店舗へ持込修理をご希望されているお客さまにおすすめです。

宅配修理

出張や持込修理は時間が合わない、対応する時間がないというお客さまにおすすめです。
故障したパソコンと一緒に宅配利用規約同梱品明細書をお送りください。

東京都内の持込修理に対応している店舗

ドクター・ホームネット 東京三田店

店舗の受付時間
(年中無休)
※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00 (9:00~21:00)
TEL…03-3798-4900 (9:00~18:00)
所在地
105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
最寄駅

都営三田線 三田駅から徒歩6分
JR田町駅から徒歩10分

詳しい店舗情報

ドクター・ホームネット 東京立川店

店舗の受付時間
(不定休)
※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00 (9:00~21:00)
TEL…042-525-4900 (9:00~18:00)
所在地
190-0023 東京都立川市柴崎町2-10-12 加藤ビル1F
最寄駅

多摩モノレール立川南駅 徒歩6分

詳しい店舗情報

東京都のパソコン修理の実績

ドクター・ホームネットがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

東京都でドクター・ホームネットをご利用されたお客さまの声

ドクター・ホームネットは、サービスをご利用いただいたお客さまの多くから高い評価をいただいております。
これからもパソコン修理技術だけでなく、更なるサービス向上に努めてまいります。

お客さまの声を詳しくみる

東京都からのトラブル依頼事例

依頼内容 ソフトのインストールをしたがそれを削除してもらいたい。
トラブル解決 システムクリーンアップを行い、スタートアップに登録されていた、このアプリの停止を行い、削除して動作を止めました。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都杉並区 年代 50代
メーカー NEC OS Windows  
依頼内容 最新OSにしたら、アプリケーションが使えなくなった。元のOSに戻そうとしたが、うまくいかなかった。しかもバックアップしたはずのアプリのデータが消えている。
トラブル解決 Mac OSのクリーンインストールを実施いたしました。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都杉並区 年代 40代
メーカー Apple OS Mac OS  
依頼内容 社内ネットワークの環境が悪いので診てほしい。モデムまでは問題ないとプロバイダから聞いた。
トラブル解決 原因としてはYAMAHAルータの接続先であるsmartUPSの故障が考えられます。また、別の電源タップからの供給で接続確認を行ったところ正常な接続を確認しております。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都港区 年代 30代
メーカー OS Windows  
依頼内容 PCを買い換えたので、初期設定をしてほしい。
トラブル解決 開梱設置、インターネット(無線ルーター不具合のためテザリングにて作業)、officeインストール、プリンタードライバーインストール(USB)を実施いたしました。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都世田谷区 年代 30代
メーカー DELL OS Windows  
依頼内容 電源入っている様子はあるが、パソコンが起動しない。
トラブル解決 Windows Vistaのサポート期限も終了していることから、修理ではなく外付けハードディスクにデータのバックアップを行い、データのご確認をしていただきました。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都文京区 年代 40代
メーカー SONY OS Windows Vista  
依頼内容 パソコンが起動しない。
トラブル解決 マザーボードの交換修理を実施いたしました。
対応日 2017年05月 市区町村 東京都北区 年代 30代
メーカー 東芝 OS Windows  
依頼内容 インターネットの設定をしてほしい。
トラブル解決 有線接続でのインターネット接続可能、無線ルータへの接続をしてもインターネットへの接続エラー、ルーターリセット、パソコン側の無線設定リセットにて改善しインターネット接続可能になりました。
対応日 2017年04月 市区町村 東京都港区 年代 20代
メーカー OS Windows 7  
依頼内容 起動はするが、パスワードを入れるとその後画面が真っ暗。ポインターを一番下まで下げると砂時計マークが出てくる。
トラブル解決 リカバリ・初期設定パックにてWindows 7へのリカバリ実施致しました。
対応日 2017年04月 市区町村 東京都江東区 年代 40代
メーカー 東芝 OS Windows 7  
依頼内容 税務のソフトがインストールできないので診てほしい。
トラブル解決 会計に関するソフトの導入作業を行いました。必要ファイルをデスクトップ上に置いてあります。また、バックアップ用にバージョンの書いたフォルダにコピーを作成、パソコンのメンテナンスとしてスタートアップ、tempファイル等の整理を行い、USBメモリ64Gbの販売と操作説明等を行っております。
対応日 2017年04月 市区町村 東京都北区 年代 50代
メーカー DELL OS Windows 7  
依頼内容 急に、パソコンの動作が異常に遅くなり、インターネットで開かないページがある。
トラブル解決 システムクリーンアップにて一時ファイル削除、不要アプリケーション削除、デスクトップアイコン整理、スタートアップ調整、システム調整、officeソフト調整を実施させて頂き、セキュリティ強化セットとしまして、googlecrome、java、adobeflashのアップデートを実施させて頂きました。
対応日 2017年04月 市区町村 東京都町田市 年代 50代
メーカー NEC OS Windows 7  
依頼内容 引越ししてネットに繋いだが、使えなくて困っている。
トラブル解決 プロバイダの情報を元にインターネットの接続設定の見直しを行い、有線でのインターネット接続を確認致しました。その他に、システムのクリーンアップとして、不要なファイル、アプリの削除、スタートアップの見直し、ブラウザの最適化等を致しました
対応日 2017年04月 市区町村 東京都小平市 年代 30代
メーカー 富士通 OS Windows 8  
依頼内容 家のPCが起動せず、修復するのに1時間以上かかると出ているができていない状況。
トラブル解決 ハードディスクが故障しておりWindowsの起動に支障をきたしておりました。今回は新しいパソコンを用意させていただき初期設定・旧PCよりデータの移行を行いました。
対応日 2017年03月 市区町村 東京都中野区 年代 50代
メーカー NEC OS Windows 7  
依頼内容 ウイルスに感染したと思うが、ネットはつながる、見ているとフリーズしたり、うまくサイトに飛ばない。
トラブル解決 迷惑ソフトが多数インストールされていた為にOSのリカバリを実施致しました。
対応日 2017年03月 市区町村 東京都港区 年代 50代
メーカー 東芝 OS Windows 7  
依頼内容 インターネットがつながらないのでみてほしい。
トラブル解決 システム不具合によってインターネット接続ができない状態、shiftを押しながらのシャットダウンにて接続状態が改善されました。追加でバッファローのルーターに中継の設定を行いました。
対応日 2017年03月 市区町村 東京都江戸川区 年代 30代
メーカー DELL OS Windows 8  
依頼内容 起動時のパスワードがはねられる。セーフモードで回復しようとしても前の回復が残っておらず復旧できない。
トラブル解決 リカバリ希望でしたのでお客様お持ちのリカバリディスクからリカバリ致しました。OSのアップデートも問題なく出来ているのを確認済みです。また併せて、システムのクリーンアップ(不要なプログラム削除等)PCの内部クリーニングもいたしました。
対応日 2017年03月 市区町村 東京都渋谷区 年代 50代
メーカー HP OS Windows 7  

トラブル依頼事例をもっと見る

受付時間 9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応! 0120-49-85-00
お問い合わせ窓口一覧を見る

パソコン修理のサービス内容や修理実績について

パソコン修理内容

パソコンのトラブルやエラーは機種やネットワーク環境によって様々。これらトラブルの解決方法などを、トラブルシーンごとに確認できます。

パソコン修理内容を確認

パソコン修理実績

パソコンの故障と修理の内容について過去の実績が確認できます。パソコンの修理が必要?と思ったら、参考にしてください。

パソコン修理実績を確認

パソコン修理料金

パソコン修理は決して安くはないもの。まずは、お客さまのパソコンの症状をしっかり診断させていただきます。

パソコン修理料金を確認

東京都のパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。東京都のパソコン修理などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
緊急問い合わせ