よくある質問

埼玉県にお住まいのお客さま パソコンのなんでもサポート

出張修理の対応地域 最短即日で駆けつけます!

お住まいの近くのドクター・ホームネットが駆けつけます。
記載されていない地域でも、まずはお電話でお問い合わせください。
お客さまのご希望に合わせたご提案をさせていただきます。

あ行
  • 上尾市
  • 朝霞市
  • 伊奈町(北足立郡)
  • 入間市
  • 小鹿野町(秩父郡)
  • 小川町(比企郡)
  • 桶川市
か行
  • 春日部市
  • 加須市
  • 神川町(児玉郡)
  • 上里町(児玉郡)
  • 川口市
  • 川越市
  • 川島町(比企郡)
  • 北本市
  • 行田市
  • 久喜市
  • 熊谷市
  • 鴻巣市
  • 越谷市
さ行
た行
  • 秩父市
  • 鶴ヶ島市
  • ときがわ町(比企郡)
  • 所沢市
  • 戸田市
な行
  • 長瀞町(秩父郡)
  • 滑川町(比企郡)
  • 新座市
は行
  • 蓮田市
  • 鳩山町(比企郡)
  • 羽生市
  • 飯能市
  • 東松山市
  • 日高市
  • 深谷市
  • 富士見市
  • ふじみ野市
  • 本庄市
ま行
  • 松伏町(北葛飾郡)
  • 三郷市
  • 美里町(児玉郡)
  • 皆野町(秩父郡)
  • 宮代町(南埼玉郡)
  • 三芳町(入間郡)
や行
  • 八潮市
  • 横瀬町(秩父郡)
  • 吉川市
  • 吉見町(比企郡)
  • 寄居町(大里郡)
ら行
  • 嵐山町(比企郡)
わ行
  • 和光市
  • 鷲宮町(北葛飾郡)
  • 蕨市

山間部や離島・一部地域はお伺いできない場合がございます。

お客さまのニーズに合ったサポートをご提案いたします

出張修理

お客さまのご自宅やオフィスにお伺いしその場で修理サポートいたします。

周辺機器との接続や、インターネット接続のトラブルの場合は出張修理のサポートになります。

持込修理

なるべく費用を抑えたい、またはお近くの店舗へ持込修理をご希望されているお客さまにおすすめです。

宅配修理

出張や持込修理は時間が合わない、対応する時間がないというお客さまにおすすめです。
故障したパソコンと一緒に宅配利用規約同梱品明細書をお送りください。

埼玉県内の持込修理に対応している店舗

ドクター・ホームネット 埼玉大宮店

店舗の受付時間
(不定休)
※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
連絡先
フリーダイヤル…0120-49-85-00 (9:00~21:00)
TEL…048-657-4900 (9:00~18:00)
所在地
330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-64
星野ビル1F
最寄駅

JR大宮駅から徒歩7分

詳しい店舗情報

埼玉県のパソコン修理の実績

ドクター・ホームネットがパソコン修理・サポートを行った、実際の作業内容をご覧いただけます。

パソコン修理の実績を詳しくみる

埼玉県でドクター・ホームネットをご利用されたお客さまの声

ドクター・ホームネットは、サービスをご利用いただいたお客さまの多くから高い評価をいただいております。
これからもパソコン修理技術だけでなく、更なるサービス向上に努めてまいります。

お客さまの声を詳しくみる

埼玉県からのトラブル依頼事例

依頼内容 パソコンが起動しない。
トラブル解決 検査の結果マザーボードの不具合の可能性があります。放電作業を行い起動を確認いたしました。
対応日 2017年05月 市区町村 埼玉県さいたま市中央区 年代 30代
メーカー NEC OS Windows  
依頼内容 Windows 8からWindows 10にアップグレードしてからパソコンが起動しない。
トラブル解決 Windowsプログラムの破損が著しく、それによって正常に起動できない状態となっておりました。修復作業を2、3日かけて行いましたが復旧には至っておりません。お客様と相談の上で、Windowsの再セットアップを行い、正常に起動と動作することを確認しております。
対応日 2017年05月 市区町村 埼玉県狭山市 年代 70代以上
メーカー DELL OS Windows 10  
依頼内容 CD/DVDを読み込めない。
トラブル解決 光学ドライブの動作には問題ありませんでした。CD/DVDともに正常に読み込めることを確認、システムのクリーンアップ、Java、Readerのアップデートを行いました。
対応日 2017年05月 市区町村 埼玉県さいたま市浦和区 年代 50代
メーカー NEC OS Windows  
依頼内容 パソコンの動きが遅い、起動に時間がかかる。
トラブル解決 起動してからのパソコンの動作が遅いとのことで診断を行ったところ、内蔵HDDの故障を確認、既存の環境を残した状態のままSSDへの交換を行いました。交換後、動作を確認して問題ないことを確認いたしました。
対応日 2017年05月 市区町村 埼玉県さいたま市見沼区 年代 40代
メーカー SONY OS Windows 7  
依頼内容 ネットを開くと、ページが飛び、固まる。ワード・エクセルのアクセスキーが分からないので、初期化しないで対応してほしい。
トラブル解決 アドウェア感染を確認、データや設定はそのままに駆除を行いました。再起動を複数回行ったり動作検証を行いましたが、正常に表示されるようになることを確認いたしました。
対応日 2017年05月 市区町村 埼玉県北葛飾郡松伏町 年代 30代
メーカー NEC OS Windows 7  
依頼内容 電源入れると英語が出てきて、起動しない。
トラブル解決 ハードディスク故障でハードディスクが認識できない状況でした。お客様お持ちのハードディスクと交換を行い、OSクリーンインストールをさせていただきました。デバイスドライバセットアップを行い、正常起動を確認いたしました。
対応日 2017年04月 市区町村 埼玉県戸田市 年代 20代
メーカー DELL OS Windows  
依頼内容 パソコンを落として液晶が割れてしまった。
トラブル解決 液晶パネルの交換を行い、正常に画面表示されることを確認いたしました。
対応日 2017年04月 市区町村 埼玉県川口市 年代 40代
メーカー マウスコンピュータ OS Windows  
依頼内容 パソコン2台ともインターネットに接続できない。
トラブル解決 ネットワーク情報のリセット・ネットワークドライバの削除、再インストールを行ない、正常にインターネット接続できることを確認致しました。
対応日 2017年04月 市区町村 埼玉県越谷市 年代 40代
メーカー OS Windows  
依頼内容 パソコンをつけたら、「オペーレーションnot found」と表示が出て起動しない。作った図面のデータがあるので、修理、もしくはデータ救出してほしい。
トラブル解決 HDD取り付け直し、放電を行うことで起動を確認、HDDに不良クラスタはありませんでしたが、劣化は見られますので、早めにデータのバックアップを行っていただくことをお勧め致しました。
対応日 2017年04月 市区町村 埼玉県越谷市 年代 40代
メーカー NEC OS Windows 7  
依頼内容 パソコンが起動しない。
トラブル解決 データ移行のみ希望との事で7.6GBのデータをお客様お持ちのPCに移行させて頂きました。
対応日 2017年04月 市区町村 埼玉県さいたま市岩槻区 年代 40代
メーカー 富士通 OS Windows  
依頼内容 ユーザーインターフェイスエラーとでて読み込めません、再起動の画面が出てするがもう一度同じ画面になり起動しない。
トラブル解決 起動に関わるプログラムが破損しており、それによって正常に動作しないことを確認しました。プログラムの修復を行い、正常に動作してることを確認しております。
対応日 2017年03月 市区町村 埼玉県和光市 年代 30代
メーカー 富士通 OS Windows XP Home  
依頼内容 2週間前から突然電源が入らなくなった。
トラブル解決 検査の結果マザーボード故障と診断、修理は行わずデータの取り出しを実行、取り出したデータを外付けHDDにバックアップしました。
対応日 2017年03月 市区町村 埼玉県川口市 年代 20代
メーカー DELL OS  
依頼内容 2、3日前からルーターがつながっておらずインターネットが出来ない。
トラブル解決 Buffaloルーター(WZR-1166DHP)には既に全台繋がっていたが、ネットアクセスが無い状態で応答なし、APモードの接続設定を見直したところ、全台問題なく繋がるようになった。
対応日 2017年03月 市区町村 埼玉県蓮田市 年代 40代
メーカー NEC OS Windows 7  
依頼内容 Windows 10にしたら暗証番号を入れた後画面がカーソルを残し真っ暗になり画面が出なくなる。
トラブル解決 物理故障はなくwindowsシステム故障と判断、ユーザーデータも残っていることを確認、ユーザーデータを残した状態のまま起動復旧を行いました。
対応日 2017年03月 市区町村 埼玉県さいたま市見沼区 年代 60代
メーカー OS Windows 7  
依頼内容 パソコンの動きが遅く起動しない。
トラブル解決 原因は内部システムのエラーによるもので、本日はエラーを起こす前の状態を適用させることで再度起動できるようにいたしました。
対応日 2017年03月 市区町村 埼玉県越谷市 年代 60代
メーカー 富士通 OS Windows  

トラブル依頼事例をもっと見る

受付時間 9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応! 0120-49-85-00
お問い合わせ窓口一覧を見る

パソコン修理のサービス内容や修理実績について

パソコン修理内容

パソコンのトラブルやエラーは機種やネットワーク環境によって様々。これらトラブルの解決方法などを、トラブルシーンごとに確認できます。

パソコン修理内容を確認

パソコン修理実績

パソコンの故障と修理の内容について過去の実績が確認できます。パソコンの修理が必要?と思ったら、参考にしてください。

パソコン修理実績を確認

パソコン修理料金

パソコン修理は決して安くはないもの。まずは、お客さまのパソコンの症状をしっかり診断させていただきます。

パソコン修理料金を確認

埼玉県(大宮)のパソコン修理の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。埼玉県(大宮)のパソコン修理などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
緊急問い合わせ