感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ドクター・ホームネット
心斎橋店

ドクター・ホームネット 心斎橋店
ドクター・ホームネット 心斎橋店

店舗対応サービス

お支払方法

現金/クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
(年中無休)
※お持ち込みの際は事前にお電話ください。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)

所在地

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-6-14 もみぢ屋ビル201(スマホスピタル内)

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
難波店
ドクター・ホームネット 難波店
所在地 〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-14 東ビル9階(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
天王寺店
ドクター・ホームネット 天王寺店
所在地 〒545-0051
大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-9 ヨドノビル502(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
大阪駅前第4ビル店
ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店
所在地 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル B2階35号(スマホスピタル内)

最寄駅

各線「心斎橋」駅から徒歩1分
地下鉄御堂筋線2番出口から「DEAN&DELUCA」さんを目指し、クリスタ長堀方面へ進みます。そのまま直進しクリスタ長堀の「北8出口」から上がります。地上に出たら左に曲がり「心斎橋筋商店街」に入り直進します。「法善寺あられ」さんがある1つ目の交差点を右へ曲がります。すぐ左手にもみぢ屋ビルがあり、その2階の右手の部屋に心斎橋店があります。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 心斎橋店の主な対応地域

大阪府
  • 大阪市中央区
  • 大阪市北区
  • 大阪市福島区
  • 大阪市西淀川区
  • 大阪市淀川区
  • 大阪市港区
  • 大阪市大正区

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 心斎橋店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 心斎橋店は、各線「心斎橋」から徒歩1分の場所にございます。

心斎橋店の特徴

  • パソコン修理の様々なご依頼でご好評をいただいている
  • 最短即日で対応が可能

私たちドクター・ホームネット 心斎橋店のスタッフは、お客さまの快適なパソコンライフを応援するために様々なサポートサービスをご提供しています。デジタル機器でお困りの際は、お気軽にサポートサービスをご利用ください。

ドクター・ホームネット 心斎橋店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 心斎橋店は

  • 突然パソコンの電源が落ちて起動しなくなった
  • Wi-Fiでインターネットにつながらなくなった
  • 動作が遅くて仕事にならない

など、急ぎで修理が必要なトラブルに最短即日訪問のスピード対応が可能です。

知らない人を自宅に上げるのに抵抗があるという場合は、お預かりでもサポートが可能ですのでご安心ください。

土日祝日も休まず年中無休で訪問サポートを行っていますので、パソコントラブルでお困りの際はいつでもお問い合わせください。

メーカーに修理を依頼したら「中のデータは消える」と言われた方は多くいらっしゃいます。

ドクター・ホームネット 心斎橋店でも、修理内容によっては初期化をすることになりますが、そのような場合はデータが消えてしまわないようにバックアップを取ってから修理作業を行います。

万が一水没などでパソコンが起動しなくなっても、起動しないパソコンからのデータ復旧も可能ですので、起動しないからといってデータを諦める前にドクター・ホームネット 心斎橋店にご相談ください。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

電源は入るのに画面が真っ黒な状態から進まない場合

主な原因

  • 画面を映し出すモニターや液晶パネルの故障
  • ケーブルの接続不良

などが疑われます。

パソコンとモニターをケーブルでつないでいる場合、まずはしっかり接続されているかどうかを確認しましょう。

  • 掃除をするときに動かした
  • 何かしらの拍子に手が当たった

などでケーブルがしっかりつながれていない可能性が考えられます。

ケーブルがしっかりつながれているにもかかわらず画面が真っ黒なままという場合は、ケーブル本体が損傷している可能性もございますので、いつでも心斎橋店までご連絡ください。

インターネットがつながらないという場合

突然インターネットにつながらなくなった場合に、まず考えられるのは

  • LANケーブルの接続不良
  • ルーターの不具合

などです。

  • LANケーブルが抜けていないか
  • ルーターの電源は入っているか

といった部分を確かめてみましょう。

ルーターの電源が入っていて接続にも問題がなさそうな場合は、

  • ルーターの故障
  • 一時的な電波障害

などが考えられます。

電波障害が発生しているかどうかは、利用しているプロバイダーのホームページで確認できるので調べてみましょう。ルーターの故障やどうしても原因がわからない場合は、心斎橋店までお気軽にご相談ください。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

パソコンが起動しなくなった状態でデータの復旧・移行をするのは、素人には難しい作業になります。

最悪の場合、復旧・移行させる前にデータが消失してしまうリスクも考えられるので、基本的には挑戦しないほうが無難です。

データの復旧・移行をしたい場合には、心斎橋店のような専門店に依頼するほうが良いでしょう。

心斎橋店では、起動しなくなったパソコンからのデータバックアップや復旧にも対応しています。

心斎橋(心斎橋駅)店をご利用いただいたお客さまの声

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

ドクター・ホームネットでは、パソコンに関するトラブル全般に対しての相談を受け付けています。「画面が真っ暗になった」「インターネットに接続できない」といった悩みも経験豊富なスタッフが対応し、解決までサポートいたします。原因がわからない場合もトラブル診断を行って、原因を速やかに特定し、解決まで責任をもって対応いたしますので、ご安心ください。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

ドクター・ホームネットでは、データのバックアップや復旧作業も引き受けています。パソコンが起動しなくなった状態でも専門のスタッフが作業いたしますので、高い成功率を誇っているのが特徴です。年中無休で対応しているので、お急ぎの際にもお気軽にご利用ください。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

大切なデータが保存されているHDDの交換も、ドクター・ホームネットが提供する主なサービスの1つです。迅速に作業することはもちろん、大切な個人情報の保護に最善を尽くしていますので、安心してお任せください。また、トラブルを調査した結果、可動部に問題がなければHDDの交換だけでなく、補修・修理に対応しているのも特徴です。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 5歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

心斎橋(心斎橋駅)店のパソコン修理の姉妹サービス

iPhone修理・Android修理のスマホスピタル心斎橋店の店舗サイトはこちら

ドクター・ホームネット 心斎橋店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 心斎橋店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。