感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ドクター・ホームネット
大阪梅田店

ドクター・ホームネット 大阪梅田店
ドクター・ホームネット 大阪梅田店

店舗対応サービス

お支払方法

現金/クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
(年中無休)
※お持ち込みの際は事前にお電話ください。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)

所在地

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号(スマホスピタル内)

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
中津店
ドクター・ホームネット 中津店
所在地 〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-17-9 豊崎旭ビル2F(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
京橋店
ドクター・ホームネット 京橋店
所在地 〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
大阪駅前第4ビル店
ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店
所在地 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル B2階35号(スマホスピタル内)

最寄駅

JR「大阪駅」から徒歩4分・阪急「梅田駅」から徒歩3分
JR大阪駅御堂筋口からヨドバシカメラさんの方面に向かいます。地下鉄御堂筋の改札を横目にヨドバシカメラさんの地下の入口を通りすぎます。そのままヨドバシカメラさんを越え地上に上がり、まっすぐファーストキッチンさん方面へ向かいます。ファーストキッチンさんの横の梅仙堂ビルに大阪梅田店があります。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 大阪梅田店の主な対応地域

大阪府
  • 大阪府全域
兵庫県
  • 尼崎市
  • 西宮市
  • 三田市
  • 川西市

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 大阪梅田店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 大阪梅田店は、JR「大阪駅」から徒歩4分の場所に店舗を構えていて、ヨドバシカメラさんの近くなのでお買い物のついでにお立ち寄りいただきやすくなっています。

主なサポート内容

  • 起動しないパソコンの修理
  • インターネットにつながらないトラブルの解決
  • プリンターなどの周辺機器の接続設定
  • オフィスソフトの操作レッスン

デジタル機器で困った時は、お気軽にドクター・ホームネット 大阪梅田店にご相談ください。

ドクター・ホームネット 大阪梅田店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 大阪梅田店は、パソコン修理やスマートフォンなどのデジタル機器のサポートを最短即日で行っております。

ご相談の多い内容

  • 急にインターネットにつながらなくなった
  • 出張で持っていくパソコンが起動しなくなった
  • 大事なデータを消してしまった

突然のトラブルでもドクター・ホームネット 大阪梅田店なら対応可能です。

お客さまのお困りごとを早く解決するために、訪問時間などできるかぎりお客さまのご要望にお応えいたします。

ご相談の多い内容

  • パソコン修理を依頼したいけど、データが消えるのは困る
  • 修理を依頼する前にバックアップを取りたいけど、やり方がわからない

データのことでお悩みの方でもご安心ください。ドクター・ホームネット 大阪梅田店は、基本的にデータを消さずに修理いたします。また、初期化が必要な場合でも、事前にデータをバックアップいたしますのでご安心ください。

誤って消してしまったデータの復旧や、新しく買ったパソコンへのデータ移行にも対応しております。データ関係でパソコン修理を諦める前に、ドクター・ホームネット 大阪梅田店にご相談ください。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

パソコンが起動しない場合の主な症状

  • 再起動を繰り返す
  • 電源は入るが黒い画面から進まない
  • 青い画面に白い英文字が表示される

このような時は、HDDなどの部品が故障している可能性がございます。また、システムトラブルが起きているのであれば、ウイルスに感染しているという理由が考えられます。HDDなどの部品が故障している場合は、交換・修理を行いましょう。システムトラブルの場合は、修復やウイルス駆除を行う必要がございます。

※HDDとは、データやプログラムなどを記憶しておくための部品です。

インターネットがつながらないという場合

普段は正常にインターネットが使用できているが、突然つながらなくなってしまった、砂時計のマークから進まないといったトラブルにあう人もいます。

主な理由

  • パソコン本体の部品の故障
  • 他の通信機器の部品が故障
  • 回線業者側のトラブル
  • 料金の未払い
  • ネットワークの接続不良

インターネットがつながらない原因は、さまざまでわかりにくいので、はじめての人は修理業者に依頼して解決するのがよいでしょう。大阪梅田店は、パソコンのさまざまなトラブルに対してサポートを行っていますのでいつでもご連絡ください。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

パソコンが起動しなくなった人の中には、以下のことをしたいという人もいます。

主なご依頼内容

  • 起動しないパソコンからのデータ移行
  • 新しいパソコンへのデータ移行

パソコンが起動しなくなってしまった場合、HDDなどの部品が故障していると操作中にデータが消失してしまう可能性があるので、専門知識がないと復旧や移行が難しいでしょう。大阪梅田店に依頼してデータを保護しながら復旧・移行を行うのが安全です。大阪梅田店はデータを保護しながら復旧・移行を行っていますのでいつでもお問い合わせください。

大阪梅田(大阪駅・梅田駅)店をご利用いただいたお客さまの声

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

ドクター・ホームネットではパソコンが起動しない、インターネットにつながらないといった理由で困っている人に向けて、出張でのトラブル診断を行っています。最短即日でスタッフが自宅まで駆けつけ、トラブルの原因を突き止めます。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

ドクター・ホームネットでは予想しないパソコンのトラブルに備えたい人に向けて、データのバックアップサービスを行っています。また、トラブルが起きたときにデータを復旧・移動させることも可能です。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

パソコンのHDDは4~6年で故障することが多いため、その際には交換が必要になります。ドクター・ホームネットでは、パソコンにトラブルが起きた際にHDDの交換が必要かどうかを的確に判断し、必要であれば交換を行っています。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

大阪梅田(大阪駅・梅田駅)店のパソコン修理の姉妹サービス

iPhone修理・Android修理のスマホスピタル大阪梅田店の店舗サイトはこちら

ドクター・ホームネット 大阪梅田店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 大阪梅田店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。