感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

パソコン修理なら大阪駅前第4ビル(大阪駅・西梅田駅)のドクター・ホームネット

ドクター・ホームネット
大阪駅前第4ビル店

パソコン修理のドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店は訪問修理と預かり修理に対応
ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店の受付
  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

店舗対応サービス

  • iPhone修理
  • iPad修理
  • Androidスマートフォン修理
  • Androidタブレット修理
  • ゲーム機修理

お支払方法

現金/クレジットカード/QRコード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※訪問修理/預かり修理/宅配修理の場合、地域よってお支払い方法が異なりますので、ご依頼時にスタッフまでお問い合わせください。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
※持込修理に対応しておりません。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)

所在地

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル B2階35号(スマホスピタル内)

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
京橋店
ドクター・ホームネット 京橋店
所在地 〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
大阪梅田店
ドクター・ホームネット 大阪梅田店
所在地 〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
中津店
ドクター・ホームネット 中津店
所在地 〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-17-9 豊崎旭ビル2F(スマホスピタル内)

最寄駅

JR「大阪駅」から徒歩3分・大阪メトロ「西梅田駅」から徒歩3分
JR大阪駅中央南口の出口から出ていただいてまっすぐ進みます。中央南口からまっすぐ進んで見えるエスカレーターを降りて直進します。そしてディアモール大阪に入り、そのまま直進してください。まっすぐ進むと円形広場に出るので、左方向の第4ビルと看板が出ている方(バラエティーストリート)へ進みます。 コクミンさん、shop inさんが目印です。円形広場から進み、ORIHIKAさんやZoffさんを通り過ぎて、左手側に見えるファミリーマートさんの角を左に曲がった突き当りに大阪駅前第4ビル店があります。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店の主な対応地域

大阪府
  • 大阪府全域
兵庫県
  • 尼崎市
  • 宝塚市
  • 伊丹市
  • 猪名川町

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店は、JR「大阪駅」と大阪メトロ「西梅田駅」から徒歩3分の場所にございます。

大阪駅前第4ビル店の特徴

  • 訪問・預かりでのパソコン修理に対応しており、一番のおすすめは訪問修理
  • 訪問修理ならコードの取り外しや梱包などの手間がかからない上に、実際に修理を行う技術者に直接疑問点をご質問いただける

梅田周辺でパソコントラブルが発生した際は、ぜひドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店にご相談ください。

ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店が選ばれる理由

パソコン修理には数日掛かる、とお思いではございませんか?

たしかにメーカーや他の修理業者では、返却されるまで何日も掛かることがございます。

しかしドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店は違います!

実際にお客さまの元に駆けつける訪問修理なら、最短即日のスピード対応が可能です。

ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店は、お困りのトラブルの原因を迅速に突き止めてスピーディーに解決いたします。

普段パソコンを使っていてデータが消えても構わない、という方はほとんどいらっしゃらないと思います。

ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店では、基本的にデータをバックアップしてから作業を行うため、お客さまの大事なデータが消えてしまうことはございません。

修理作業は

  • パソコンのどこを直すか
  • データはどうするか

など事前にお客さまと相談した上で実施いたしますので、安心してパソコン修理をご依頼ください。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

引っ越しした後など、パソコンを移動させると電源が入らなくなることがございます。

確認方法

  • ケーブル類がしっかりとそろっているか確認する
  • 電源ケーブルが正しい位置に挿さっているか確認する
  • 周辺機器の配置を確認する

などの上記内容に問題がないのだとすれば、パソコンを移動させている最中で不具合が起こってしまった可能性がございます。

大阪駅前第4ビル店ではメンテナンスから部品交換などの修理まで対応しています。まずはお気軽にご連絡してみてください。

インターネットがつながらないという場合

パソコンでインターネットに接続しようとしているのに、砂時計マークが出てくるだけでなかなかつながらないときもございます。

主な原因

  • ハードディスク(HDD)の容量が重くなりすぎている
  • ブラウザーのツールバーが増えすぎたりしている

などが原因として考えられます。

インターネットにつながりにくくなった場合、HDDのデータをほかに移すなどの対処が得策です。大阪駅前第4ビル店ではインターネットの不調についての相談も受けているので、まずはご来店ください。

※HDDとは、パソコンのデータを保存するための部品(保管場所)です。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

スマートフォンを使ってパソコンのデータをバックアップしている人もいるでしょう。

もしもパソコンが起動しなくなったら、スマートフォンのデータを移行させることで復旧できます。

手順

  1. スマートフォンを用意する
  2. USBケーブルでパソコンと接続する
  3. データ移行を行う

データ移行はそれほど難しくはございません。しかし慣れていない人にとっては「大切なデータが壊れてしまうのではないか」と不安になってしまうでしょう。

安全にデータ移行を実現させたいなら、大阪駅前第4ビル店にお気軽にご相談ください。プロのノウハウでデータ移行をスムーズに完了させます。

大阪駅前第4ビル(大阪駅・西梅田駅)店をご利用いただいたお客さまの声

感謝しております
都道府県 大阪府東大阪市楠根 年代
性別
50代男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

パソコンが起動しない。古いNECのパソコンから新しい富士通のパソコンにデータの移行を希望。

ご意見・ご要望

他社にも問い合わせてみましたので、そちらは最低5万円+?と云われていましたので、出張もしていただき、その上でのお値段でしたので安くしていただけたのではと感謝しております。ありがとうございました。

スタッフより

2度目のご依頼をいただきありがとうございました。起動しないPCからデータの復旧、バックアップをさせていただきました。よろこんでいただけて非常に嬉しく思います。データ復旧は高額になるケースもありますが、今回は軽度のものでしたのでよかったです。大切なデータのバックアップなど万が一のときのために事前に対応を取られておくこともおすすめです!宜しければご検討ください。
すぐに駆けつけてくれました
都道府県 大阪府大阪市都島区中野町 年代
性別
30代女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

会社で停電があり、共有で使用しているHDDが復旧できない。

ご意見・ご要望

停電によるデータ復旧で困っていた所すぐに駆けつけていただいたのが何より安心しました。今後の対策案も提示していただき助かりました。

スタッフより

法人さまでお使いのリンクステーションのファームウェア異常でした。停電で本当にご不安な中だったと思いますが、安心していただけてこの仕事のやりがいを感じました。 EMモードで起動していたため、ファームウェアの復旧を行っております。同様のことがあって業務に支障が出ないよう対策も実施いただければと思いますが、専門的な部分もありますのでわからない場合はご相談くださいませ。
すぐ来て頂けとても助かりました
都道府県 大阪府大阪市北区同心 年代
性別
40代男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

ウイルスに感染したので駆除を希望。

ご意見・ご要望

すぐ来て頂けとても助かりました。ありがとうございました。

とてもていねいに説明して頂きありがとうございました。今後共よろしくお願い致します。

スタッフより

トロイの木馬など複数のウイルスを検出いたしました。駆除を実施した上で、システムのクリーンアップ、アプリアップデート、バックアップを実施しております。驚かれたことと思いますが、安心して今後はご利用いただけると思います。 アフターサービスにもご加入頂きましたので今後お使いのhpパソコンについてご不明な点がございましたら、サポートを専用窓口でご案内いたします。これまでわからないまま終わっていたことなどありましたらご相談いただきながら、安全にパソコンを使っていけるようにいたしましょう。今後ともよろしくお願いいたします。
何度聞いても丁ねいに説明してくれました
都道府県 大阪府大東市津の辺町 年代
性別
20代女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

起動しない。パソコンが遅い。

ご意見・ご要望

わからないことをわかるように説明して頂き、同じことを何度きいても丁ねいに説明し、対応して頂きました。大変助かりました。

また訪問サポートを利用した際、わからないことがあったら教えてください。今回はとても、今までわからないことだらけのことを、全部解決して頂きました。大変感謝致します。

スタッフより

ポップアップ請求画面が出ている状態でしたので削除を行いました。突然のトラブル発生時にドクター・ホームネットを選んでいただきありがとうございました。 不審なファイルやプログラムの停止と削除、ウイルス対策、簡単な使い方のご案内などを一緒に行っております。今までの疑問点が解消できてよかったです。訪問でメンテナンスやレッスンも可能ですのでわからないことが溜まって来たらぜひお声がけください。

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

なかなかパソコンが起動しないユーザーは、ドクター・ホームネットに問題をご相談ください。パソコンのトラブルの原因を診断し、的確な解決方法をご提案いたします。もちろん、修理対応もドクター・ホームネットが引き継ぎます。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

6,600円~(税込)

端末同士のデータ移行やバックアップに不安を抱えているなら、ドクター・ホームネットにご依頼ください。ドクター・ホームネットは専門的な知識とスキルを使って、安全にデータを取り扱います。訪問サービスのほか、お預かりによる問題解決も可能です。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

6,600円(税込)

パソコンのHDD交換は一般人でも可能ではあるものの、精密機械なので自力で行うのは怖い人もいるでしょう。ドクター・ホームネットではHDD交換をサポートしています。訪問サポートのほか、お預かりサポートでご依頼いただくこともできます。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

大阪駅前第4ビル(大阪駅・西梅田駅)店のパソコン修理の姉妹サービス

iPhone修理・Android修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の店舗サイトはこちら
e-おうち保証 月額1,078円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 大阪駅前第4ビル店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「私はロボットではありません」にチェックした上で「同意して送信する」を押してください。