ドクター・ホームネット
京都駅前店
-
訪問修理
お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。
-
預かり修理
お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。
-
宅配修理
お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。
店舗対応サービス
LGBT(※)支援を行う一般社団法人CialFrameと連携し、LGBT研修を受けたスタッフが多様性に配慮しパソコン修理を行うサポートです。企業・団体の多様性に関する正しい取り組み努力と配慮ある環境の構築を認定する「EESa!認定マーク」の記載がある店舗にてサポート提供を行っています。(※なお、性的マイノリティの総称としてLGBTという表現を使用しています)
お支払方法
現金/小切手/クレジットカード/QRコード
※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。
受付時間と連絡先
店舗へのお持ち込み |
---|
9:00~18:00(不定休) ※お持ち込みの際は事前にお電話ください。 |
ご予約専用ダイヤル |
0120-49-85-00(9:00~21:00) |
店舗直通ダイヤル |
075-280-4900(9:00~18:00) ※店舗の場所がわからないなど、ご予約以外のお問い合わせを承ります。 |
FAX |
075-280-4901 |
所在地
〒600-8310 京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
近隣の店舗情報
最寄駅
各線「京都」駅から徒歩約6分 |
---|
JR京都駅から中央郵便局方向へ進み、横断歩道を渡った後に右折、次の交差点にある喫茶店(ベローチェさん)を左折します。右手にローソンさんが見えるので右折し、「七条通」まで直進します。「なか卯」さんがある七条新町交差点を渡り左折し、100m程歩いて頂くと京都駅前店に着きます。(グランメリーというマンションの1階です。) |
京都駅からお越しの方

JR「京都」駅から中央郵便局方向へ進み、横断歩道を渡った後に右折いたします。

角にある喫茶店(ベローチェ)さんを左折いたします。

すぐに右手のビル(新京都センタービル)1階にローソンさんが見えてくるので、その交差点を北に渡り(右折し)、左手にローソンさんがある状態で「七条通」まで直進いたします。

左手角に「なか卯 」さんがある七条新町交差点を北に渡り左折いたします。

100m程歩くと右手にドクター・ホームネット 京都店がございます。(グランメリーというマンションの1階です)
近隣の駐車場(コインパーキング)
キョウテク 竹屋パーキング駐車場 |
---|
〒600-8319 京都府京都市下京区竹屋町683 |
ライフパーク七条新町 |
〒600-8308 京都府京都市下京区新シ町141 |
三井のリパーク 京都駅北駐車場 |
〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町590-4 |
ドクター・ホームネット 京都駅前店の主な対応地域
京都府 |
|
---|---|
滋賀県 |
|
※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット京都駅前店は、各線「京都」駅から徒歩約6分の場所にございます。
京都駅前店の特徴
- ほかの店舗とは違い、京都らしい外観
- 店舗へのお持ち込みだけでなく、お客さまのご自宅やオフィスへの出張サポートも可能
- コストパフォーマンスが高い中古パソコンを販売中
京都駅前店でご依頼いただくトラブルで多いのはパソコンが起動しない、ウイルスの感染などです。
他にはデータの取り出しもよくご依頼をいただきます。大切なデータが保存されてるパソコンが壊れたので何とかデータだけでも取り出してほしいとご相談を受けます。
また、DELLやSONY(VAIO)、NECなど全メーカーのパソコン修理に対応しています。
京都駅前店はインターネットトラブルや起動トラブル、ウイルス駆除などデスクトップパソコン、ノートパソコン問わずにどんなことでもスタッフ一同スピード対応・スピード解決で全力サポートいたします。
ドクター・ホームネット 京都駅前店が選ばれる理由
パソコンのトラブルは突然起きてしまうことが多いです。
仕事やプライベートで毎日のようにパソコンを使用しているという方は特に「今すぐパソコンを直してほしい!」と考えていらっしゃるかと思います。
私たちドクター・ホームネット 京都駅前店は
「出張・持込・宅配」の3つの方法で「最短即日対応」「スピード解決」
を行っております。
難しい専門用語は使いません
お客さまそれぞれに合ったサポート方法や修理のご提案を行っておりますので、パソコンの「困った!」はまずはお電話にてご相談ください。
難しい専門用語を使わず、丁寧にご案内いたします。
パソコンの中には、たくさんのデータが入っております。
例えば、
- 業務で使用しているエクセル
- 家族で撮った写真データ
など。
私たちドクター・ホームネット京都駅前店では、
パソコン修理の際に「データを保護しながら作業」
を行いますのでご安心ください。
プロが丁寧・迅速にサポート
起動しなくなったパソコンや、誤ってデータを消去してしまったパソコン、ぶつけてしまって調子の悪いパソコンなど、どんなパソコントラブル・データトラブルでも、まずはご相談ください。
パソコン修理のプロが丁寧・迅速にサポートいたします。
パソコン修理に関するよくある不具合
- パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合
-
パソコンの電源は入るけれど黒い画面から進まない、といったトラブルが起きている場合、液晶パネルやモニターなどの部品が故障していることがございます。
確認する箇所
- 電源コードが抜けていないか
- ノートパソコンであれば、ACアダプタコードがしっかりと挿さっているか
を確認してみてください。
それでも変わらない場合は、部品故障の可能性が高いと判断できます。このような状況になったら、いつでも京都駅前店にご連絡ください。
- インターネットがつながらないという場合
-
会社で使用しているパソコンのうち、1台だけネットにつながらないといった不具合が起きているときには、さまざまな理由が考えられます。
考えられる理由
- 不具合のあるパソコンの本体・部品が壊れている
- ウイルスに感染したりしている
- LANケーブルが抜けてしまっている
可能性がございます。
とはいえ、考えられる可能性はとても多いので自分で解決するのはなかなか難しいです。ケーブルがしっかりと刺さっているかをチェックして、それでもインターネットにつながらないときには京都駅前店にご相談ください。
- (パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合
-
パソコンが起動しなくなる原因の1つ
- ハードディスクの故障
HDDの特徴
ハードディスクは4~6年ほどで故障するとされており、高温や激しい振動などでも不具合が起きる可能性が高まるといわれています。そのようなときには、ハードディスクからデータを取り出す必要がございます。
京都駅前店では、データを取り出すだけでなく移行まで行っているので、パソコンが起動しなくなったときにはぜひ一度ご連絡ください。
※ハードディスクはデータを保存するための記憶装置です。
京都駅前(京都駅)店をご利用いただいたお客さまの声
ドクター・ホームネット 京都駅前店のスタッフ紹介

竹田 修平
ドクター・ホームネット 京都駅前店のおすすめメニュー
京都駅前店の一押しメニューは「ハードディスクのパーティション設定」です!
パソコンにはデータを保存できる場所として「Cドライブ」と「Dドライブ」の2か所備わっているものが多くございます。
しかし、ひと昔前のパソコンはこのCとDのバランスが悪く、「Dドライブはたっぷり空いているのにCドライブはもうこれ以上データを保存できない…」という状態に陥りがちです。
そうなってしまったパソコンを改善するための作業メニューが、この「パーティション設定」なんです!この作業をすることで、すっからかんのDドライブを有効活用してCドライブの空き容量を復活させることができます。
すごくデリケートな作業ですので、我々プロに安心してお任せください!!
「パソコンのトラブル診断」の料金相場
3,300円(税込)
パソコンのトラブル診断は、原因はわからないけれどパソコンにトラブルが起きて困っている人に対しサポートを行います。お客さまがお使いのパソコンを詳しく調べてトラブルの原因を特定するので、お客さまが操作する必要はございません。そのため、パソコンが苦手な人でも安心して利用できます。
「データのバックアップ・復旧」の料金相場
19,800円~(税込)
データのバックアップ・復旧は、パソコンはもちろん、USBメモリーやSDカードなどから大切なデータが消えてしまい困っている人のためのサービスです。専門の技術者が自宅や企業まで訪問し、症状にあわせたデータの復旧作業を行います。
「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場
7,150円(税込)
HDD(ハードディスク)の交換は、パソコンの動作が遅くなったり、異音がするようになったりして気になっている人のためのサービスです。このようなときにはハードディスクの故障が考えられるため、専門のスタッフが自宅などを訪れ、症状にあわせてハードディスクの交換を行います。
※料金相場に部品代は含まれていません。