Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

ドクター・ホームネット 京都河原町店

ドクター・ホームネット 京都河原町店

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

店頭対応サービス

店舗の受付時間

(年中無休)
※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先

フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)

お支払方法

現金/クレジットカード

所在地

〒600-8001 京都府京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階(スマホスピタル内)

近隣の店舗一覧を見る

ドクター・ホームネット 京都河原町店の主な対応地域

京都府
  • 京都市下京区
  • 京都市南区
  • 京都市伏見区
  • 京都市東山区
  • 京都市山科区
  • 京都市西京区

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

最寄駅

阪急「河原町駅」から徒歩1分・京阪四条駅から徒歩3分 駅の一番東側に位置する「東改札口」に出る階段を上がります。京都河原町店に一番近い「2-A出口」から出るには、改札を出てすぐ右手にあるマルイに面した通路を左手に曲がります。通路を直進して階段を一番上まで上がり、扉から出たら右手に進みます。すぐ隣にある「ユー・イットウ池善ビル」の2階に京都河原町店があります。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 京都河原町店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 京都河原町店は、阪急「河原町駅」から徒歩1分の場所にあります。ドクター・ホームネット 京都河原町店スタッフは、皆さまにパソコン生活を快適にお送りいただくために、親身になって最適なサポート方法を考えご提案しています。

パソコン修理からWi-Fi環境の構築、ソフトのインストール、エクセルの操作レッスンなど様々なパソコンサポートサービスをご提供していますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 京都河原町店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 京都河原町店は、パソコンサポートのご依頼にお電話いただいた最短当日にご対応させていただくことが可能です。

「パソコンが急に動かなくなった」「その日の内に修理してほしい」「実績のある修理業者に依頼したい」といったことでお悩みの方でもご安心ください。精一杯お客さまのご希望に沿ってご対応いたします。

急いでパソコン修理が必要な時は、スピード対応のドクター・ホームネット 京都河原町店におまかせください。

他の修理業者に「修理の後は自分で再設定しないといけない」「初期化が必要なのでバックアップは自分で取ってください」などと言われた方でもご安心ください。ドクター・ホームネット 京都河原町店なら、データを消さずに同じ設定のまま再度お使いいただけるように対応いたします。

パソコンの買い替えによる、古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行にも対応できますので、データのことでお困りの際はご相談ください。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

パソコンを使用していると、パソコンが起動しない、電源が入らないために使うことができない場合があります。こうした時、慌てずにどのような画面になっているかを確認してみてください。「ロゴマークは表示されるが先に進まない」「HDDエラーのメッセージが表示される」といった場合は、データを記録・保存しているHDDに障害が起こっている可能性が高いです。このような場合は、修理よりも内部のデータの確保を優先して対応するようにしましょう。早めに対応しないと、最悪の場合、内部のデータが取り出せなくなってしまいますので、いつでも京都河原町店までご連絡ください。

インターネットがつながらないという場合

インターネットがつながらないこともパソコンのトラブルで多いです。「突然インターネットにつながらなくなった」場合、まずはルーターやモデムを確認してみましょう。一時的に電源が落ちていたり、コンセントやケーブルが抜けてしまっていることも多いです。また、Wi-Fiの場合は規格により、電子レンジなど他の電波の干渉が影響している可能性もあります。電源やケーブルを確認し、時間を置いて再接続にトライしてみるとつながることも多いです。それでもつながらない場合は、京都河原町店までご連絡ください。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

さまざまな原因によりパソコンが起動しなくなり、中に入っている大事なデータを取り出したいという場合があります。起動しないパソコンでのデータの復旧や移行は、専用のツール、および技術や知識が必要で、一般の方にはハードルが高いです。不具合の理由にもよりますが、こうしたケースではHDDそのものまたはOSのファイルが破損しているケースが多く、下手に何度も電源のオン・オフを繰り返すと状況を悪化させることもあります。データ復旧やデータ移行のための専用ツールの利用が効果的ですが、それらを用意しての作業が難しいと感じる場合には早めに京都河原町店までご相談いただければと思います。

京都河原町(河原町駅・四条駅)店をご利用いただいたお客さまの声

丁寧にお話してくださり感謝
都道府県 京都府京都市伏見区深草中ノ島町 年代
性別
60代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

Windows 7のパソコンからWindows 8のパソコンへ、データの移行作業をお願いします。

ご意見・ご要望

H24年からのおつき合いさせて頂いてます。両耳感音性難聴で、ほとんど万足に会話ができませんが、耳のそばで丁寧にお話して下され、感謝して居ります。ありがとうございました。

電話では会話が出来ませんので、メールでお願いしておりますが、お忙しい中、必ずお返事を下され、本当にありがたく感謝してます。

スタッフより

長年にわたり当店をご利用いただき誠にありがとうございます。いつもパソコンに関する環境構築やトラブルのサポートに当店をご指名いただき本当に嬉しく思っております。 今回はWindows7のパソコンからWindows8のパソコンへのデータを移行のサポートを行っております。 これからもお客様にとって最善のご提案ができるようスタッフ一同日々、最新機器も含めてスキルを磨いてまいります。京都府内を日々回っておりますので今後もよろしくお願いいたします。
PC初心者の私にもわかりやすく丁寧だった
都道府県 京都府京都市南区東九条西河辺町 年代
性別
50代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

パソコンの再セットアップをしてほしい。

ご意見・ご要望

何もわからないPC初心者の私に対してもわかりやすく丁寧に対応していただき感謝しています。

新規購入したPCのハードディスク不良が判明し、設定していただいた。料金的にもとても良心的にしてもらい、とても助かりました。

スタッフより

この度は複数回にわたりご訪問をさせていただきありがとうございました。毎回お立会いいただき感謝しております。 初回訪問時には残念ながらご準備いただいていたパソコンの初期不良がありましたので、交換後に改めて設定のお手伝いをさせていただきました。 その他セキュリティソフトを新しいPCへ引継ぎを行い、メールの設定も行いましたので今後はスムーズにご利用いただけることと思います。 パソコンのイレギュラーな動作や表示が出た際には対処がわからないことが多いと思います。不安がある際にはお手伝いできればと思いますのでドクター・ホームネットを今後ともよろしくお願いいたします。
誠意を持って依頼者のために活動する方がおられて日本の将来も安心です
都道府県 京都府京都市左京区岩倉南池田町 年代
性別
70代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

ネットが繋がらなくなっていた。インターネットもメールも動かない。

ご意見・ご要望

言葉使いは明るく良好でした。印象が良く、不都合が出た時には貴社にお願いしたいです。

今時の若い(中年)社員で誠意があって何とか使える最良の方法でと、依頼者のために活動する方がおられるので日本の将来も安心です。

良い会社です。益々のご発展をお祈り申し上げます。

スタッフより

訪問サービスをご利用いただきありがとうございました。また大変嬉しいお言葉をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。 ワイヤレスデバイスが無効になっていたため設定を見直しいたしました。セキュリティ面の向上とインターネットの使い勝手がよくなるようAdobe Reader・Javaの最新版をインストールしております。 お客様にとって最良の選択が何か、いくつかご提案をさせていただき一緒に考えてよりよいパソコン環境を作っていきたいと考えております。これからお使いになる中で不明点や不便に感じられる点がございましたらよろしければご相談ください。
信頼しています
都道府県 京都府京都市中京区車屋町通夷川上る少将井御旅町 年代
性別
60代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 3回目以上

ご依頼内容

パソコンとプリンターの買い替え。初期設定。

ご意見・ご要望

仕事内容は全くわかりませんが、御社の係りの人を信頼していますので、不安はありません。

スタッフより

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。信頼いただきお困りの際には呼んでいただけると大変感謝しております。 東芝製ノートPCとキャノン製インクジェットプリンターを新たにご用意させていただきました。セキュリティー対策等も行っておりますので安心してご利用いただけます!パソコンは専門的なことも多いため、操作に不安な点がある場合はご相談くださいませ。これからも何卒よろしくお願いいたします。
動作も速くしてくれました
都道府県 京都府長岡京市友岡 年代
性別
60代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

インターネットトラブルで昨日からネットに繋がらない。

ご意見・ご要望

インターネットが起動できなくてお願いしたのですが、いち早くそれを修復していただいたのみならず、5年間の「ゴミ」をクリーンにして下さり、動作が速くなり、感謝しています。

スタッフより

この度はご利用いただきありがとうござます。ONUの帯電により正常な通信ができない状態でしたので放電を行いました。 不要なソフト、一時ファイルを削除したことで動作改善につながっていると思います!定期的に不要なファイルの見直しを行い、快適な環境を作ることも大切ですので今後のご参考になればと思います。動作が重たくなったり不具合がある場合はお任せいただきましたら駆けつけますのでご連絡ください。

お客さまの声をもっとみる

担当の方の感じも良かったです
都道府県 京都府京都市右京区梅ヶ畑向ノ地町 年代
性別
20代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

何か表示されて画面が先に進まず起動しない。

ご意見・ご要望

丁寧な対応をして頂き、担当の方の感じも良く当日中に作業も終えて下さり助かりました。

スタッフより

この度はありがとうございました。データの復旧をご希望ということで外付けHDDにフォルダーを作成するお手伝いをさせていただきました。当日中に復旧し喜んでいただけて今後もさらに頑張ろうと思えました。一部のデータは専用ソフトが必要でしたのでメモで取りこみ手順のみお伝えいたしましたが、その後ご不明点はございませんでしょうか。お困りの際にはご相談ください。
1つ1つていねいに説明してくださいました
都道府県 京都府京都市東山区泉桶寺門前町 年代
性別
20代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

インターネットが上手く動いていないようで、グーグルで検索しようとしたらフリーズする。

お電話について

1つ1つていねいに説明してくださいました。
時間についてもいろいろ対応してくだっさってありがとうございます。受付スタッフさん。

ご意見・ご要望

パソコンについてまったく分からない私にも、理解できるように説明してくださって、本当に親切な方でした。助かりました。ありがとうございます!

友達にもぜひオススメしたいと思います。

スタッフより

お友達にもおすすめいただけるくらい安心してご利用いただけたこと嬉しいです。 今回はHDDに不良セクタを検出しており、それによってインターネット起動時の挙動にも影響が出ていることを診断作業で確認しております。 複数ご提案をさせていただいておりますので、ご検討くださいませ。ご不明点などございましたらお気軽にご相談ください。ありがとうございました。
質問にも答えてくれます
都道府県 京都府京都市中京区西ノ京平町 年代
性別
50代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

初期化してからインターネットが繋がらなくなった。エクセル、ワード、メール設定も必要。

ご意見・ご要望

こちらの質問に丁寧に答えて教えていただけ、有り難かったです。

今後も利用したいと思いました。

スタッフより

訪問時にはお気遣いいただきありがとうございました。リカバリー後にインターネットの設定が改めて必要な状態でしたので、ご相談のうえ無線設定をさせていただきました。 ルーターの設定と、その他利用されたいソフト関連・メールの設定を行い元のとおりお使いいただけるようになりましたのでご安心ください。今後も困ったことがあったときにはお声がけいただければと思います。ありがとうございました。
説明が丁寧でしたよ
都道府県 京都府京都市山科区東野森野町 年代
性別
40代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

スイッチの接触が悪く、今朝から電源が入らない。

ご意見・ご要望

説明がていねいでわかりやすく、色々、聞いても心よく答えて下さり、安心できました。

有難うございました。

スタッフより

アンケートに回答いただきありがとうございます。フロントパネルの電源スイッチ部分が緩くなっており、また電源スイッチ本体も調子が悪いため部品交換が必要な状態でした。ご使用年数を考えて買い替えも含めてご検討をお勧めしております。根本的な解決には至らず心苦しいですが、フロントパネルを外して、接触不良個所のみ取り急ぎ改善をさせています。ご検討後、お手伝いできることがございましたらぜひご相談ください。部品交換・パソコンの新機種の手配・設定までパソコンにまつわることなら全般サポートが可能です。
ものごし柔らかい対応が素晴らしい
都道府県 京都府京都市山科区東野森野町 年代
性別
20代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

パスワードを忘れてログインできない。ログインパスワードを入れてもログインできず、オフラインになっている。

ご意見・ご要望

スタッフさんの対応、ものごしやわらかく、安心しました。知名度がなく、不安でしたが、きちんと作業を行ってくれ、対応も素晴らしかったので年明けまたルーターの設置をたのみたいです。

すぐに解決してくださり本当に助かりました。ありがとうございました。

スタッフより

安心いただけたようで、私も嬉しいです。今回は起動時のログインパスワードがローカルアカウントから別のアカウントに変わってしまっていましたので修正しております。 年明けにルーターの設定についてもぜひお手伝いさせてください。今後ともよろしくお願いいたします。

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,000円

パソコンのトラブルがあった場合、修理か買い替えかで迷ったり、修理に要する時間が気になる場合もあります。トラブル時に、まずはその内容を確認し、状況に応じた適切な対処方法についてアドバイスする診断サービスを提供しています。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

18,000円~

万が一の場合に備えてデータのバックアップを行ったり、動かなくなったパソコンからデータの復旧を行いたい人向けのサービスです。故障が疑われるHDDやUSBメモリなどの外付け機器からのデータの取り出しにも対応しています。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

6,500円

古くなったHDDの交換や、SSDへの換装を行いたい場合に、HDDの付け替えやディスク内部のデータ移行を行うサービスです。プロの作業により、メーカーや機種を問わず、パソコンのパフォーマンス向上や安定動作をもたらします。
※料金相場に部品代は含まれていません。

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
京都駅前店

ドクター・ホームネット 京都駅前店
所在地 〒600-8310
京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F

ドクター・ホームネット
烏丸店

ドクター・ホームネット 烏丸店
所在地 〒604-8151
京都府京都市中京区橋弁慶町222ヒライビル5F(スマホスピタル内)

京都河原町(河原町駅・四条駅)店のパソコン修理の姉妹サービス

iPhone修理・Android修理のスマホスピタル京都河原町店の店舗サイトはこちら

パソコン修理のサービス内容や料金について

パソコン修理内容

パソコン修理内容

パソコンのトラブルやエラーは機種やネットワーク環境によって様々。これらトラブルの解決方法などを、トラブルシーンごとに確認できます。

パソコン修理内容を確認

パソコン修理料金

パソコン修理料金

パソコン修理は決して安くはないもの。まずは、お客さまのパソコンの症状をしっかり診断させていただきます。

パソコン修理料金を確認

ドクター・ホームネット 京都河原町店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 京都河原町店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。