感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ドクター・ホームネット
熊本店

ドクター・ホームネット 熊本店
  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

お支払方法

現金/銀行振込/クレジットカード/QRコード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

PayPay LINE Pay メルペイ

※訪問修理/預かり修理/宅配修理の場合、地域よってお支払い方法が異なりますので、ご依頼時にスタッフまでお問い合わせください。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
9:00~18:00(年末年始を除く)
※お持ち込みの際は事前にお電話ください。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)
店舗直通ダイヤル
096-380-1945(9:00~18:00)
※店舗の場所がわからないなど、ご予約以外のお問い合わせを承ります。

所在地

〒861-8044 熊本県熊本市東区神園二丁目10番5号

最寄駅

JR「光の森駅」から徒歩45分または車で10分
国道57号線を熊本インター方面へ進み、スポーツデポさんがある交差点を左折します。1つ目の交差点を直進し、先の二手に分かれる道を右方向進んで約50m程直進すると、左手にドクター・ホームネット 熊本店があります。
バス停「一本木」から徒歩13分
一本木を出て、右手にとくべ内科クリニックさんがある道を直進します。二手に分かれる道を斜め左方向に突き当たりまで進みます。突き当たりを左折し、再度突き当たりまで進みます。突き当たりを右折して直進すると、右手にドクター・ホームネット 熊本店があります。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 熊本店の主な対応地域

熊本県
  • 熊本市東区
  • 熊本市北区
  • 合志市
  • 宇土市
  • 宇城市

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 熊本店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 熊本店は、JR「光の森駅」から徒歩45分または車で10分の場所にございます。

熊本店の特徴

  • 熊本県熊本市周辺にお住まいのお客さまのご自宅まで、最短当日の出張サポートが可能
  • 使い慣れたパソコンを可能な限りそのまま使えるようにサポート
  • お客さま一人ひとりに合ったサポートをご提案

パソコンは買い換えればいいけど、データはどうしても取り出したいという場合でも、諦めてしまう前にお電話ください。

  • 大切な家族の思い出の写真
  • 仕事の重要データ

など、故障により起動しなくなってしまった場合でも、ユーザーデータは残っていることがほとんどです。

パソコン修理や周辺機器との接続、インターネット設定、ゲーム機やネットワーク家電との連携等は出張だからこそできるサポートです。トラブルの際はドクター・ホームネット 熊本店にお任せください。

ドクター・ホームネット 熊本店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 熊本店は、
パソコンを始めとするデジタル機器のサポートを「最短即日」
でご対応いたします。

  • 今すぐトラブルを解決させてほしい
  • 近くにすぐ修理してくれるお店がない
  • メーカーに頼むのは間に合わない

といったことでお困りの方でもご安心ください。できるかぎりお客さまのご要望にお応えいたします。

突然のパソコントラブルでも、最短即日対応が可能なドクター・ホームネット 熊本店におまかせください。

メーカーに修理を依頼して
「初期化するのでデータは消える」
と言われた方でもご安心ください。

  • 大切な写真や動画
  • 仕事で使っているデータ

など、ドクター・ホームネット 熊本店なら基本的に消さずに修理が可能です。

起動しないパソコンからでもデータを取り出すことが可能です。古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行も可能ですので、データに関することで諦める前に一度ご相談ください。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

主な原因

パソコンが起動しない事例のうち、電源ランプが点灯している場合は、

  • スリープモードになっている
  • バッテリー切れ
  • 故障

が考えられます。

解決方法

  • しばらくパソコンを放置していた場合は、マウスを動かしてスリープモードを解除する
  • スリープモードを解除できない場合は、電源に軽く触れる
  • 電源ランプがオレンジ色で点灯している場合は、バッテリー容量が少なくなっていることが考えられるので、しばらく充電する

上記で解決しない場合は部品が故障している可能性があるため、下手に触らず早めに熊本店にご相談ください。

インターネットがつながらないという場合

インターネットにつながらない場合、たとえばLANケーブルをつなげばインターネットに接続できるけれども、無線でインターネットに接続できないケースが考えられます。

対処方法

  • ノートパソコンの無線LANスイッチがONになっているかを確認する
  • LANポートの不具合が考えられるので再起動する
  • 予備のLANポートを試す
  • セキュリティーソフトを一時的に無効にする

上記を行っても改善しない場合は、熊本店にご相談ください。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

パソコンが起動しなくなった場合、そのパソコン内のデータが失われてしまうのではないかと心配になるでしょう。故障個所によっては専門家の知識をもってしてもデータの復旧・移行が難しく諦めざるを得ないことがございますが、外付けHDDを使えば大切なデータをそのまま利用できることもございます。

データの取り出し方法

  1. 故障したパソコンのHDDを取り外す
  2. USB接続変換アダプタで新しいパソコンに接続する
  3. データを移行する

パソコンの扱いに慣れておらず自身でデータの移行をすることが怖い場合には、熊本店にご相談ください。

※HDDはデータを保存するための記憶装置です。

熊本(光の森駅)店をご利用いただいたお客さまの声

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

パソコンで何か不具合が起きているけれども、どこがおかしいのかよくわからない場合には、パソコンのトラブル診断をご利用ください。専門家が原因を特定し、解決策を提示いたします。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

パソコンのデータはデリケートなものなので、いつどのような理由で消えてしまうかわかりません。そのため、バックアップしておくことをおすすめいたします。また、データを復旧させる作業もまたデリケートなものなので、専門家に任せたほうがスムーズです。そのような場合にはドクター・ホームネットのデータのバックアップ・復旧をご利用ください。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

パソコンの動作が遅くなってきたと感じるなら、HDDを交換することをおすすめいたします。そもそもHDDは故障の起きやすいパーツで、5年ほどで寿命を迎えているといわれているため、パソコンをスムーズに活用したいのであれば最新のHDDを利用したほうが良いでしょう。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

ドクター・ホームネット 熊本(光の森駅)の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 熊本(光の森駅)などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。