ドクター・ホームネット
横浜六角橋店
-
訪問修理
お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。
-
預かり修理
お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。
-
宅配修理
お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。
店舗対応サービス
LGBT(※)支援を行う一般社団法人CialFrameと連携し、LGBT研修を受けたスタッフが多様性に配慮しパソコン修理を行うサポートです。企業・団体の多様性に関する正しい取り組み努力と配慮ある環境の構築を認定する「EESa!認定マーク」の記載がある店舗にてサポート提供を行っています。(※なお、性的マイノリティの総称としてLGBTという表現を使用しています)
お支払方法
現金/小切手/クレジットカード/QRコード
※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。
受付時間と連絡先
店舗へのお持ち込み |
---|
9:00~18:00(不定休) ※お持ち込みの際は事前にお電話ください。 |
ご予約専用ダイヤル |
0120-49-85-00(9:00~21:00) |
店舗直通ダイヤル |
045-488-4985(9:00~18:00) ※店舗の場所がわからないなど、ご予約以外のお問い合わせを承ります。 |
FAX |
045-488-4901 |
所在地
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F
近隣の店舗情報
最寄駅
東急東横線「白楽」駅 西口から徒歩5~6分 |
---|
東急東横線「白楽」駅の西口から出て直進します。六角橋商店街に出て、三菱東京UFJ銀行さんのATMを左折します。六角橋商店街を下り(坂道)、商店街を抜けた交差点の信号を渡り、右折してすぐの黒い提灯が下がっている赤い建物のラーメン屋さんの隣です。 |
白楽駅からお越しの方

東急東横線 白楽駅の西口から出ます。

まっすぐ進むと左手にパチンコ屋さんがあり、その隣の角に三菱東京UFJ銀行さんがあるので左に曲がります。

左折すると松屋さんが見えるので、そのまままっすぐ進みます。

「六角橋商店街」と書かれたアーチを越えて、坂道を約4分ほどまっすぐ下ります。

県道12号に着いたら六角橋交差点の横断歩道を渡り、右手の方にある黒い大きな提灯が設置されているラーメン屋さんへ進みます。

このラーメン屋さんを越えます。

ラーメン屋さんのすぐ隣の建物にドクター・ホームネット 横浜六角橋店がございます。
近隣の駐車場(コインパーキング)
タイムズ西神奈川第4 |
---|
〒221-0822 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目 |
三井のリパーク 西神奈川3丁目駐車場 |
〒221-0822 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目152 |
ショウワパーク六角橋2丁目 |
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目15-8 |
ドクター・ホームネット 横浜六角橋店の主な対応地域
神奈川県 |
|
---|---|
東京都 |
|
埼玉県 |
|
※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 横浜六角橋店は、東急東横線「白楽」駅の西口から徒歩5~6分ほどの場所にあり、近くにお住まいの学生さんから各企業の方にまで多くの方にご利用いただいております。
横浜六角橋店の特徴
- 訪問修理が好評
- お近くにお住まいの方や通勤・通学で近くに来られる方には、持込修理も非常に多くご利用いただいている
- 丁寧、迅速な対応でしっかりとサポート
- Apple(Mac)、Lenovo、hpなど全てのメーカーのパソコントラブルを解決(デスクトップ、ノートパソコンどちらも対応)
- 中古パソコンの販売を取り扱い
- 横浜市周辺の神奈川区/港北区/鶴見区などを中心にパソコン修理を対応
私たちドクター・ホームネット 横浜六角橋店のスタッフは、お客さまに快適なパソコン生活をお送りいただくために、誠心誠意でサポートをいたします。
ドクター・ホームネット 横浜六角橋店で依頼いただくトラブルで多いのはウイルスに感染した、データ取り出し、パソコンが起動しないなどです。
パソコンのお困りごとはどんなことでも、私たちドクター・ホームネット 横浜六角橋店までお問い合わせください。
ドクター・ホームネット 横浜六角橋店が選ばれる理由
- どうしても今日中に必要なデータがあるのにパソコンが起動しない
- 大切なメールを送りたいのにインターネットにつながらない
など、突然起こったパソコントラブルに慌ててしまった経験はございませんか?
パソコンを使いこなしている方でも、トラブルや故障はどうしていいか全く分からない、という方も多いと思います。
私たちドクター・ホームネット 横浜六角橋店は、横浜市周辺の神奈川区/港北区/鶴見区などを中心にお客さまのパソコントラブル・故障を少しでも早く解決するため、最短即日のスピード対応で全力サポートいたします。
訪問修理は年中無休で行っておりますので、土日は勿論、お正月やお盆などもお客さまからの電話1本ですぐに駆けつけます!
メーカー修理などで「パソコンを直すには中のデータは諦めてください」と言われてしまった経験はございませんか?
私たちドクター・ホームネット 横浜六角橋店は、お客さまの大切な思い出・個人情報などの入ったデータをしっかり保護しながら、パソコン修理を行いますのでご安心ください。
また、起動しなくなったパソコンからのデータの取り出し・移行なども行っておりますので、「パソコンは買い替えたけど、データを引き継ぎたい…」など、データに関するお困りことも私たちにご相談ください。
「パソコンが動くようになればいい」ではなく「これまで以上の快適なパソコン環境をご提案・ご提供する」のが、私たちドクター・ホームネット 横浜六角橋店です。
パソコン修理に関するよくある不具合
- パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合
-
パソコンが起動しないという場合、ロゴマークから進まないという相談は非常に多いです。
主な原因
- 外部機器の問題
- ハードディスクの問題
- 内部の部品の問題
- Windowsファイルなどハードウェア・ソフトウェアいずれかのトラブル
などの原因が考えられます。
解決策
解決策としては、まず外部機器を外してみることです。
- マウス
- USBメモリー
- プリンター
などを全て外してから再起動し、それで起動できたら1つずつ外部機器を接続して起動していきます。
外部機器に問題がない場合、セーフモードでの起動やBIOS(バイオス)設定の初期化を試してみるのも良いでしょう。
そういった操作方法が不明であれば、いつでも横浜六角橋店までご連絡ください。
※セーフモードとは、診断用の起動モードです。
※WindowsなどのOSの起動や、パソコンと接続機器間の入出力を制御するプログラムです。 - インターネットがつながらないという場合
-
無線でインターネットがつながらないという場合、
- パソコン
- ルーター
- ONU(回線終端装置)
上記端末の長時間稼働などの機械的な問題、もしくはパソコン側のWi-Fi設定の問題が考えられます。
この場合の解決策ですが、
- パソコン
- ルーター
- ONU(回線終端装置)
この順番でひとつずつ電源を再起動して改善されるか確認しましょう。
また、ルーターがアクセスポイントモードとルーターモードに切り替えられるタイプの場合、モードが切り替わっていることが原因の場合もございます。
ここまで試しても改善されなければ、パソコン側の設定を再確認してみましょう。
- (パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合
-
パソコンが起動しなくても、原因によって中のデータは生きている場合がございます。
新しいパソコンに移すためには、データを取り出さなければなりません。
データを取り出す手順
- パソコンからHDDを取り出す
- SATA-USB変換ケーブルを用いて新しいパソコンに接続する
- データを移行する
ただしHDDが壊れていない場合に限ります。
パソコンは精密機器なので少しの衝撃で壊れてしまうことがございます。
データの復旧・移行は私たちドクター・ホームネット 横浜六角橋店に相談するのをオススメいたします。
※HDDとは、パソコンのデータを保存するための部品(保管場所)です。
他にもこんなことでお困りではございませんか?
- デスクトップパソコンからノートパソコンへ安全にデータ移行をしてほしい
- パソコンから異音がする
- 修理する前に事前に見積もりを見せてほしい
- 修理対応の評判が高いお店に依頼したい
- メーカー製、自作PC、BTOのパソコンをまとめて修理してほしい
- 安いのを理由に他店で依頼したら上手く対応してもらえなかった
- 格安のパソコンを買ったが動作が遅い。HDDをSSDに交換して動作を速くしたい
- 日時を指定して出張修理をお願いしたい
- WindowsとMacどちらの修理もお願いしたい
- 修理方法の説明などもしてほしい
- OSを再インストールをして初期化をお願いしたい
- 可能ならiPhoneなどのスマホの修理もお願いしたい
パソコンの様々な問題に対応しています。些細なお悩みでもお気軽に当店にご相談ください!
横浜六角橋(白楽駅)店をご利用いただいたお客さまの声
ドクター・ホームネット 横浜六角橋店のスタッフ紹介

藤田 大地

高橋 賢仁
ドクター・ホームネット 横浜六角橋店のおすすめメニュー
横浜六角橋店でのおすすめメニューは、WindowsをWindows10などへ更新する
「OS/アプリケーションアップデート」です。
お客さまの中には、突然Windows10になった、Windows10にアップグレードしている最中にエラーが起きたなどのトラブルが多発していて、中には大切なデータが消えてしまったお客さまもいます。
我々スタッフはWindows10にする際にもしもを考えデータのバックアップをおこなったり、リカバリーディスクといったものを作成し安全に作業ができるよう対応しております。
「パソコンのトラブル診断」の料金相場
3,300円(税込)
ドクター・ホームネットでは、パソコンまわりのトラブルならどんなに小さなことでも丁寧に診断しています。画面の表示がおかしい、動作が遅い、起動しない、エラーが表示されるなど、どんなことでもご相談ください。スマートフォン、デジタル家電などの周辺機器についても対応しています。パソコン初心者で「とにかく困った」という状態の人や、なんとなくおかしい気がするけど原因がよくわからないという人におすすめです。
「データのバックアップ・復旧」の料金相場
19,800円~(税込)
データのバックアップはDVD-RやSDカード、USBフラッシュメモリ、外付けHDDなど外部メモリへの保存を行っています。また、誤って消してしまったデータの復旧も受付できます。データのバックアップが重要なのはわかっているけれどやり方がわからない、という人や、どのデータをバックアップすれば良いのかの判断ができないという人におすすめです。
「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場
7,150円(税込)
HDDが壊れてしまった、パソコンの動きが遅くなってきたなどの理由で、HDDを交換したいという場合のHDD交換も受付しています。HDDを交換したほうが良いのはわかっているけれどやり方がわからないという人や、内部機器に触るのが不安という人におすすめです。
※料金相場に部品代は含まれていません。