Please let us know if you have troubles with computers etc. Displayed in English

ドクター・ホームネット 横浜駅前店

ドクター・ホームネット 横浜駅前店

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

店頭対応サービス

店舗の受付時間

(年中無休)
※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

連絡先

フリーダイヤル…0120-49-85-00(9:00~21:00)

お支払方法

現金/クレジットカード

所在地

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10-17 須賀ビル3A号室(スマホスピタル内)

近隣の店舗一覧を見る

ドクター・ホームネット 横浜駅前店の主な対応地域

神奈川県
  • 横浜市西区
  • 横浜市保土ヶ谷区
  • 横浜市旭区
  • 横浜市瀬谷区
  • 横浜市緑区

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

最寄駅

JR「横浜駅」西口から徒歩5分 南改札から出てみなみ西口の大和証券方向へ向かいます。大和証券の前を通り過ぎて横断歩道を渡って真っすぐ進みます。しばらくすると見える「魚寅食堂」さんという居酒屋が入っているビルの3階にございます。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 横浜駅前店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 横浜駅前店は、JR「横浜駅」から徒歩5分の場所にあります。
駅から近いため通学・通勤の際にパソコン修理をご依頼いただけます。
店舗へのお持ち込みが難しい場合は、お客さまの元へ直接お伺いする訪問修理で対応させていただくことも可能です。

パソコン修理からスマートフォンの設定、プリンターの設定など様々なデジタル機器をサポートいたします。デジタル機器でお困りの際は、お気軽にドクター・ホームネット 横浜駅前店にご相談ください。

ドクター・ホームネット 横浜駅前店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 横浜駅前店は、最短即日で駆けつけてパソコン修理を行うことが可能です。「パソコンの電源が付かなくなった」「USBメモリを読み込めなくなった」「マウスの動きがおかしい」など、様々なトラブルを迅速に原因を突き止めて解決いたします。

ドクター・ホームネット 横浜駅前店のおすすめは訪問修理ですが、持込と宅配でもドクター・ホームネットのサービスをご利用いただけますので、お悩みの際は一度ご相談ください。

「メーカーには初期化が必要と言われた」「他の業者にデータは消えると言われた」など、修理の際のデータの扱われ方でお悩みの方は多くいらっしゃいます。ドクター・ホームネットでは、基本的に修理後も引き続き同じデータを扱えるようにデータを保護して修理いたします。

ドクター・ホームネット 横浜駅前店はお客さまの大切なデータをお守りするため、しっかりデータをバックアップしていますので、安心してパソコン修理をご依頼ください。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

パソコンを使用中、突然電源が落ちてしまい入らなくなったときには、マザーボードやメモリなどの部品が壊れていることが予想されます。こうなると、故障している部品を取り替える必要が出てきます。しかし、中にはコンセントが抜けていたり、静電気がたまっていたりして電源が入らないこともあるのです。そのようなときには、まず、ケーブルがしっかりと刺さっていることを確認しましょう。それでもうまく電源が入らないときは、パソコンのバッテリーを外してしばらく置くといった対処法があります。

インターネットがつながらないという場合

無線でインターネットをしようと思ってもつながらない場合、パソコン本体に不具合が起きていることが考えられます。また、ブラウザやOSなどの異常や、ウィルスに感染しているといったシステムに問題が発生している可能性もあります。誤ってネットワークの設定を変更してしまい、その結果インターネットにつながらないことも少なくありません。いろいろな原因が考えられるため、自分で特定して解決しようとするのは難しいといえます。プロバイダーは回線の異常については調べてくれますが、そのほかの対応を期待するのは難しいでしょう。このようなときには、いつでも横浜駅前店にご連絡ください。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

USBメモリが認識しなくなってしまった場合、USBメモリ自体に不具合が起きているか、USBポートが故障しているケースがあります。また、ドライバに異常が起きている可能性も否定できません。どちらにしても、自分で直すのは難しいです。横浜駅前店では、パソコンの状況にあわせて修理・修復を行います。USBメモリ自体が故障してしまっている場合でもデータ復旧を行うので、ぜひ一度ご相談ください。

横浜駅前(横浜駅)店をご利用いただいたお客さまの声

担当者の親切な説明対応姿勢を感じました
都道府県 神奈川県川崎市麻生区白鳥 年代
性別
70代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

メールのトラブル。受信トレイでフリーズしてカーソルキーも止まる。

ご意見・ご要望

パソコン途中で(mail受信)動かなくなり、御社サービスへTELする。大変丁寧に修復を指示されるも直らず、訪問修理を提案され、直ちに復刻御社よりTELあり、訪問日(翌日)を決定。時間通りの訪問を受ける。保証によるディスク交換の為、本体を持ち帰りと云われる。その後回復迄、担当者の親切な説明対応姿勢を感じました。ありがとうございました。

スタッフより

当社サービスをいつもご利用いただき誠にありがとうございます。 電話サポートにて、Outlookがハングアップ。[Ctrl]+[ALt]+[delete]キー、[Ctrl]キー+[Shift]キー+[Esc]キーやその他のショートカットキーなど幾つか操作をさせていただきましたが、反応しませんでした。そのため実機を訪問で確認させていただいたところHDD不良を確認いたしました。お預かりして作業をさせていただきましたため、復旧にお時間をいただきましたがお任せいただきありがとうございました。 パソコン保証にご加入いただいておりますので、今後も万が一のときの強い味方になれるようスタッフ一同日々技術を磨いてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
当方の立場に立って説明してくれました
都道府県 神奈川県横浜市南区永田北 年代
性別
60代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 2回目

ご依頼内容

パソコンの動作が遅くなった。

ご意見・ご要望

来訪者は当方の立場になって、作業項目や費用など説明して下さり、安心して依頼できた。

高齢で知識が無いのでリモートサービスも受けたいと思っております。

スタッフより

2回目のご利用ありがとうございました。再度ドクター・ホームネットにお問合せいただきましたこと大変嬉しく思います。 幅広い作業に対応できる訪問サービス、解決スピードが速いリモートサービスと、各種対応によって特徴が異なります。ちょっとした日常の使い方や表示されるメッセージの相談などはリモートサポートが便利かと思います。パソコンを不便なくご利用いただくため今後もお役に立てれば嬉しいです。ありがとうございました。
今後の解決方法など説明がわかりやすかった
都道府県 神奈川県横浜市青葉区荏田西 年代
性別
50代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

転居先でインターネット無線LANの設定とプリンターを設定してほしい。

ご意見・ご要望

トラブル原因の説明が明確であったこと、個別事項の不備についてヘルプデスクに問い合わせて下さり、今後の解決方法などご説明がわかり易く、ていねいでありがたかったです。

当方初心者のため、ゆっくりていねいにご説明いただいたのが、何よりありがたかったです。

スタッフより

インターネット接続のご依頼をいただきありがとうございました。配線見直しを行い、接続ができるようになりました。また、動作が遅い為、常駐プログラムの一部停止、不要ファイルのクリーンを行い動作改善しております。ご加入の会員サービスについての登録は代行で問合せをさせていただき、今後の作業のご案内をさせていただきました。登録作業は無事に完了しておりますでしょうか。 ご新居でも快適にパソコンをお使いいただくためのお力添えができておりましたら嬉しく思います。
全スタッフに感謝です
都道府県 神奈川県横浜市金沢区釜利谷南 年代
性別
60代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 3回目以上

ご依頼内容

プリンターが繋がっていないのか印刷できない。

ご意見・ご要望

新しい担当者にも分かり易く教示していただき安心して依頼できました。

内勤に代わった前任者からも個別に電話をいただき、スタッフの皆様の優秀性を強く感じました。

受付の女性担当者を含め感謝しています。今後もよろしくお願いします。

知識のない私にとっては、毎回丁寧に分かり易く説明していただきトラブルを解決してもらい感謝しています。

スタッフより

複数回ご利用いただきありがとうございます。またスタッフのご指名ご要望に沿えず申し訳ございませんでした。 新しい担当にもご安心いただけたようで安心いたしました。 プリンターの設定とシステムをクリーニングさせていただきました。作業中もいろいろと熱心にご質問いただきましたが、ご不明点はございませんでしょうか。今後ともよろしくお願いいたします。
手際の良さが高評価
都道府県 神奈川県逗子市新宿 年代
性別
60代 女性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

インターネットトラブル。電源を切ってパソコンを動かしてから接続されなくなった。

ご意見・ご要望

手際が良く、作業の合間の使い方が計算されている。「待ち」が無い。待ちを利用する仕事は評価します。

スタッフより

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。また評価いただき嬉しく思います。 お客様の大切なお時間をいただきますので、無駄なく復旧ができてよかったです。また、順調に作業が進むようご協力いただきありがとうございました。 症状も改善しておりますので、今後も快適なパソコンライフをお過ごしください!

お客さまの声をもっとみる

作業後も丁寧な応対
都道府県 神奈川県川崎市川崎区台町 年代
性別
30代 男性
ご利用サービス 訪問サービス ご利用回数 初めて

ご依頼内容

いままで使えていたインターネットが繋がらなくなった。

ご意見・ご要望

作業していただいた後、PC上によくわからないメッセージが出てきたため、すぐに電話をしたら丁寧な応対で、わかりやすくとても良かった。また何かあったら、お願いしたいと思います。

スタッフより

サーフェスプロのインターネット接続について無線ドライバにビックリマークが表示されてつながらない状態となっておりました。一度削除し、再インストールをいたしました。 削除の方法と再インストールの方法をメモに残しております。今後同様のトラブルがあった場合はメモをご確認いただき試してみてくださいね。ご依頼いただきありがとうございました。

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円

パソコンを使用していて、マウスやキーボードが動かなくなってしまい困っている人には、パソコンのトラブル診断というサービスがあります。これは、パソコンのシステムに不具合が起きているのか、それともマウスやキーボードに問題があるのかを特定するものです。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~

ドクター・ホームネットには、もしものときに備えてデータのバックアップをしたり、間違えて消してしまったデータを復旧したりしたい人に向けたメニューがあります。DVD-Rや外付けHDDなど、希望に応じた外部メモリにデータをバックアップします。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円

パソコンから異音などがして気になっている人に向けて、状況に応じてハードディスクの交換を行うメニューがあります。異音が発生している原因としては、ファンやDVDドライブ、HDDがあります。どこから異音がするのかを特定し、場合によってはハードディスクを取り替えるサービスです。
※料金相場に部品代は含まれていません。

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
横浜六角橋店

ドクター・ホームネット 横浜六角橋店
所在地 〒221-0802
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F

ドクター・ホームネット
横浜関内店

ドクター・ホームネット 横浜関内店
所在地 〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階(スマホスピタル内)

ドクター・ホームネット
厚木ガーデンシティ店

ドクター・ホームネット 厚木ガーデンシティ店
所在地 〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-5-10 厚木ガーデンシティ4F 415-2号区画(スマホスピタル内)

横浜駅前(横浜駅)店のパソコン修理の姉妹サービス

iPhone修理・Android修理のスマホスピタル横浜駅前店の店舗サイトはこちら

パソコン修理のサービス内容や料金について

パソコン修理内容

パソコン修理内容

パソコンのトラブルやエラーは機種やネットワーク環境によって様々。これらトラブルの解決方法などを、トラブルシーンごとに確認できます。

パソコン修理内容を確認

パソコン修理料金

パソコン修理料金

パソコン修理は決して安くはないもの。まずは、お客さまのパソコンの症状をしっかり診断させていただきます。

パソコン修理料金を確認

ドクター・ホームネット 横浜駅前店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 横浜駅前店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
緊急問い合わせ

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。