感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ドクター・ホームネット
神戸店

ドクター・ホームネット 神戸店
ドクター・ホームネット 神戸店
ドクター・ホームネット 神戸店

お支払方法

現金/小切手/クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
(年末年始を除く)
※お持ち込みの際は事前にお電話ください。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)
店舗直通ダイヤル
078-574-4900(9:00~18:00)
※店舗の場所がわからないなど、ご予約以外のお問い合わせを承ります。
FAX
078-574-4901

所在地

〒652-0034 兵庫県神戸市兵庫区西橘通1-1-1 ファラン神戸ビル1F

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
大阪吹田店
ドクター・ホームネット 大阪吹田店
所在地 〒564-0052
大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
ドクター・ホームネット
京都駅前店
ドクター・ホームネット 京都駅前店
所在地 〒600-8310
京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F

最寄駅

JR東海道本線「神戸」駅 北口から徒歩7分
JR東海道本線「神戸」駅下車、駅北口(湊川神社・バスターミナル方面)を出て、多聞通4交差点左折し、次の有馬道交差点を右折するとすぐ左手に神戸店が見えます。
阪急・阪神電鉄「高速神戸」駅 6番出口から徒歩2分
阪急・阪神電鉄「高速神戸」駅で下車、西出口から出て有馬道交差点を右折するとすぐ左手に神戸店が見えます。
神戸店の詳しい道順を見る

神戸駅からお越しの方

神戸駅から1

神戸駅北口を出ると右手にタクシー乗り場、左手にバスのロータリーがあるので直進します。

神戸駅から2

交差点があるので、左に曲がりまっすぐ進みます。

神戸駅から3

docomoさんとauショップさんの看板が見える交差点を渡り、右に曲がります。auショップさんの角を曲がります。

神戸駅から4

セブンイレブンさんとチサンホテルさんの看板が見えてきます。まだ直進してください。

神戸駅から5

ライフさんと洋服の青山さんの交差点を洋服の青山さん側に渡ります。

神戸駅から6

洋服の青山さんを背にしてセブンイレブンさんの方へ交差点を渡り、まっすぐ進みます。

神戸駅から7

酒屋さんの看板が見えてきます。そのまま直進してください。

神戸駅から8

店舗が見えるので、右手の階段をあがってください。

神戸駅から9

階段を上がるとドクター・ホームネット 神戸店の入り口があります。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 神戸店の主な対応地域

兵庫県
  • 神戸市全域
  • 明石市
  • 加西市
  • 加古川市
  • 姫路市
  • 西宮市
  • 宝塚市
  • 三田市
  • 高砂市
  • 芦屋市

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 神戸店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット神戸店は、JR東海道本線「神戸」駅 北口から徒歩7分、または阪急・阪神電鉄「高速神戸」駅 6番出口から徒歩2分の場所にあります。

神戸店の特徴

  • 駅からも徒歩圏内でアクセスの良い場所
  • 通勤や通学で近くにお越しの方にも、お持ち込みでのサポート依頼を多くいただいている

また遠方の方や、インターネット接続トラブルなどでお困りの方には、年中無休の訪問修理サポートもございます。

お客さまの「今すぐなんとかしてほしい!」というご要望にお応えする為、最短即日対応で迅速・丁寧にお客さまの快適なパソコン生活をサポートさせていただきます。

ドクター・ホームネット 神戸店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット神戸店は、
皆さまの快適なパソコン生活を「迅速な対応」「丁寧な説明」で全力サポートさせていただきます。

勿論、全国どこでも最短即日スピード対応・スピード解決。

パソコンが私たちの毎日の生活に欠かせなくなっているからこそ、少しでも早く快適なパソコン生活をお送りいただけるよう、確かな技術と提案・解決力で対応させていただきます。

パソコンの中には、実にたくさんのデータが入っています。

  • 多くの連絡先
  • 重要な業務データ
  • 家族との思い出の詰まった写真

など。

「パソコンが壊れた…新しいパソコンに買い替えよう」ではデータは戻ってきませんよね。

私たちドクター・ホームネット神戸店は、
パソコン修理作業の際に「お客さまの大切なデータをしっかりと保護」し、パソコン修理作業を行います。

また、パソコンの買い替えの際のデータ移行やバックアップなどの作業もお任せください。そして勿論、パソコンの買い替えなどについてもご相談いただけます。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

主な原因

パソコンを起動すると青い画面に白い英語が表示される場合、部品の故障やシステムトラブルが疑われます。

多い故障箇所

部品の故障で多いのが

  • マザーボード
  • メモリ
  • HDD

システムトラブルで多いのが

  • ドライバーのトラブル
  • ソフトウェアのトラブル
  • ウイルス感染

です。

基本的に部品の故障は交換で、システムトラブルは修復で改善するケースが多いといえます。いずれにせよ、原因を見極めて適切に対処しなくてはなりません。

パソコンを起動するとブルーの画面が現れている人は、お気軽に神戸店へご相談ください。

※マザーボードとは、主要な電子回路基板のことです。
※メモリとは、パソコンのデータを保存している部品の一つです。
※HDDとは、パソコンのデータを保存するための部品(保管場所)です。

インターネットがつながらないという場合

主な原因

突然、インターネットにつながらなくなった場合もさまざまな原因が考えられます。
主な原因として挙げられるのが、

  • 部品故障
  • OS、ブラウザ、ドライバーの不具合
  • セキュリティ対策ソフトの設定

です。

対処方法

部品の交換、不具合の修復、設定の見直しなどで対処できますが、原因が多岐にわたるので問題の所在を把握することは簡単ではありません。
まずは、LANケーブルの接続状況など、基本的な項目から確認するとよいでしょう。

改善しない場合はプロバイダ―に相談できますが、多くの場合、回線の異常しか調べてくれません。原因を特定できず、解決策が分からない人は、お気軽に神戸店へご相談ください。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

データは残っていることがある

パソコンが起動しなくなると、心配になるのが保存されていたデータです。データまで壊れてしまったと思いがちですが、そのままの状態で残っていることは少なくありません。

データの救出・移行は難易度の高い作業

データが残っていれば、専門的な作業により救出・移行することが可能です。これらの作業は個人でも行えますが、データを取り出せなくなる可能性が高いのでおすすめできません。

神戸店では、データの救出、移行はもちろん、消失したデータの復旧も行っています。大切なデータを取り戻したいときはご相談ください。

神戸(神戸駅・高速神戸駅)店をご利用いただいたお客さまの声

ドクター・ホームネット 神戸店のスタッフ紹介

サポートスタッフ 水田 英斗
サポートスタッフ
水田 英斗

はじめまして。神戸店の水田と申します。

私は技術面では勿論の事、お客さまに「また利用したいと」思っていただけるような接客を心掛けております。

お客さま一人ひとりのパソコンの使用環境は異なります。人それぞれのニーズに沿った提案や相談にも精一杯対応いたします。
また、パソコンだけでなく、スマートフォンやIoT機器も得意だと自負しております。

是非、水田をご指名くださいませ。

サポートスタッフ 井上 吉樹
サポートスタッフ
井上 吉樹

初めまして、神戸店の井上と申します。

私は、お客さまがご利用になっているパソコンの環境をしっかりとお伺いし、最もお客さまにあったご案内ができるように心がけています。例えば、メールとインターネットしかしていないからシンプルに使えるようにしてほしい。または文書作成とインターネットしか使ってないから簡単に使えるようにしたいなど、目の前のトラブルを迅速に解決する事はもちろんのこと、お客さまとパソコンのこれからも一緒に考えて、わかりやすくご案内させていただきます!
個人宅だけでなく法人さまもご対応させていただいておりますので、何かトラブルがあった際は井上にお任せください!

ドクター・ホームネット 神戸店のおすすめメニュー

神戸店のおすすめのメニューは「システムのクリーンアップ」です!

作業内容は、パソコンの動作の妨げとなっているものを削除したり、スタートアップと(呼ばれ、裏で常に動き続けている)使わないソフトを止めてあげることにより動作の改善ができます!

その他にもデスクトップの整理やお客さまが使いやすい用にカスタマイズもさせていただいております!最近の新しいパソコンはできることが多かったり、操作が難しくなっているので、システムのクリーンアップをすることで動きが早くなったり使いやすくなります。パソコン生活をより楽しんで頂けるのでとても人気のメニューとなっています。

メインのトラブル解決と、システムのクリーンアップも追加で依頼をして頂けると嬉しいです!

おすすすめメニューを見る

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

PCに不具合が生じると、気になるのが原因です。ドクター・ホームネットは、修理作業を行う前にトラブル診断を行っています。これにより、不具合の原因と必要な作業内容、作業料金がわかります。了承を得てから修理を行うので、意図しない作業や料金が発生することはありません。納得できない場合は、トラブル診断だけ受けて作業完了とすることもできます。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

大切なデータが消えてしまった人は、データ復旧、データ救出サポートを利用できます。このサービスを利用すれば、消えたデータの復元、残っているデータの救出、新しいパソコンへデータの移行、外付けHDDなどへのデータバックアップが可能です。操作をするとデータを復旧できなくなるケースがあるので、そのままの状態でご相談ください。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

HDDが故障している人は、交換修理を利用できます。具体的には、内蔵ドライブの交換、ハードディスクケースの取り付けなどを行えます。パソコンが頻繁にフリーズする、起動に時間がかかるなどの症状が現れている場合、HDDの故障が疑われます。データが消失する前に、適切に対処しましょう。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 5歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

ドクター・ホームネット 神戸店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。
パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また、出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートをさせていただきます。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 神戸店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。