感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ドクター・ホームネット
神戸三宮店

ドクター・ホームネット 神戸三宮店
ドクター・ホームネット 神戸三宮店
  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

店舗対応サービス

お支払方法

現金/クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
※持込修理に対応しておりません。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)

所在地

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-3-801(スマホスピタル内)

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
神戸店
ドクター・ホームネット 神戸店
所在地 〒652-0034
兵庫県神戸市兵庫区西橘通1-1-1 ファラン神戸ビル1F
ドクター・ホームネット
明石店
ドクター・ホームネット 明石店
所在地 〒673-0891
兵庫県明石市大明石町1丁目6-16 SYB21 501号(スマホスピタル内)
ドクター・ホームネット
西宮北口店
ドクター・ホームネット 西宮北口店
所在地 〒663-8035
兵庫県西宮市北口町1-2 ACTA西宮 東館1階 外部店舗101号室(スマホスピタル内)

最寄駅

阪急「三宮駅」から徒歩1分
北側(山側)の出口を出ます。そのまま北側(山側)に向かい、前にある横断歩道を渡ります。渡るとケンタッキーフライドチキンさんが見えてきます。ケンタッキーフライドチキンさんに向かって左側にある7階まで上がります。7階までしかエレベーターがないので、8階へは階段で上がります。8階に上がると、奥の部屋に神戸三宮店があります。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 神戸三宮店の主な対応地域

兵庫県
  • 神戸市中央区
  • 神戸市長田区
  • 神戸市須磨区
  • 神戸市西区
  • 神戸市中央区
  • 神戸市灘区

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 神戸三宮店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 神戸三宮店は、阪急「三宮駅」から徒歩1分の場所にございます。

神戸三宮店の特徴

  • 駅からすぐの場所の立地
  • お気軽に預かり修理をご依頼可能
  • 訪問修理にも対応しているので、来店が難しい方でも修理サービスがご利用可能

主なトラブル内容

  • 普段使用しているパソコンの調子が悪い
  • 急に電源が入らなくなった
  • フリーズするようになった

パソコントラブルでお困りの際はドクター・ホームネット 神戸三宮店をご利用ください。

ドクター・ホームネット 神戸三宮店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 神戸三宮店は、最短でご依頼をいただいた当日にご訪問してパソコン修理することができます。

ご相談の多い内容

  • 作業途中だからすぐ直してほしい
  • マウスなどの周辺機器が動かなくなった

すぐ対応してほしい場合に便利な修理方法です。

パソコン修理以外にも、新しい無線LANルーターを買ったから設定してほしい、新しいパソコンを買ったから設置とデータ移行をしてほしいといったご要望にも対応することができます。

「パソコン修理は初期化するのが基本的な対応」と噂で聞いたことがあるから修理業者に依頼したくない、とお考えではございませんか?ドクター・ホームネット 神戸三宮店は事前にお客さまの大切なのデータをバックアップするので、基本的にパソコン内のデータが消えることはございません。

実施しているサービス

  • 修理後のパソコンへのデータ移行
  • パソコンの簡易操作レッスン

パソコンのデータに関することでお悩みの方は、ドクター・ホームネット 神戸三宮店の修理サービスの利用をご検討ください。お客さまの親身になって対応いたします。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

パソコンを使用中に電源が落ち、再度入らなくなってしまった場合、以下のような原因が考えられます。

主な原因

  • 部品の故障
  • システムトラブル

故障の場合は不具合が起きた部品の取り換えを行い、システムトラブルの場合は原因を突き止めてシステムの入れ替えなどを行います。中でも、HDDは4~6年ほどで故障することが多いため、パソコンを利用し始めてから長い時間が経っている場合は、HDDの故障を疑ってみましょう。HDDには大切なデータが保存されています。データを保護しながら復旧作業を行いたい場合は、神戸三宮店にご相談ください。

※HDDとは、データやプログラムなどを記憶しておくための部品です。

インターネットがつながらないという場合

突然インターネットの接続が切れ、その後もつながらない場合は、さまざまな原因が考えられます。神戸三宮店に相談する前に、まずLANケーブルがしっかりと挿し込まれているかを確認しましょう。LANケーブルの挿し込みがゆるかったり、ツメの部分が折れて抜けていたりするとインターネットはつながりません。

LANケーブルの確認をしても接続できない場合は、これらの可能性がございます。

主な原因

  • パソコン本体や通信機器の故障
  • システムトラブル
  • ネットワークの接続設定
  • 回線業者のトラブル
(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

「いつかデータのバックアップを取ろうと思っていたが、取る前にパソコンが壊れてしまった」という人は多いのではないでしょうか。

データ復旧や移行について

  • パソコンが起動しない場合でも、データの復旧や移行は可能
  • データを保管しているHDDが故障した場合は、データ消失のリスク大

神戸三宮店では、できる限りデータを保護しながら復旧・移行を行います。

神戸三宮(三宮駅)店をご利用いただいたお客さまの声

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

「DVDを読み込まなくなった」「ディスプレイがきれいに映らない」「バッテリーの減りが早い」など、パソコンのさまざまなトラブルに対し、原因を探り、必要に応じて部品の交換やシステムの入れ替えなどを行います。DVDドライバー、液晶、バッテリーともに交換することが可能です。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

データはパソコンだけでなく、USBメモリー、SDカード、スマートフォンなどさまざまな媒体に記録されています。これらのバックアップを日常的に行っておくと、データにアクセスできなくなったり、消失してしまったりした場合にも安心です。万が一、データを消失してしまった場合は、特殊な技術を使って復旧を行います。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

HDDの交換は、故障に伴う交換のほかにも「容量を大きくしたい」「動作スピードを上げたい」といった理由で交換することが可能です。また、SSD(ソリッドステートドライブ)への交換を行えば、最新の機種にも劣らないほど格段に動作を高速化できます。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

神戸三宮(三宮駅)店のパソコン修理の姉妹サービス

iPhone修理・Android修理のスマホスピタル神戸三宮店の店舗サイトはこちら

ドクター・ホームネット 神戸三宮店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 神戸三宮店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。