感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ドクター・ホームネット
博多駅前店

ドクター・ホームネット 博多駅前店
ドクター・ホームネット 博多駅前店
  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

店舗対応サービス

お支払方法

現金/クレジットカード/QRコード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

PayPay LINE Pay メルペイ

※訪問修理/預かり修理/宅配修理の場合、地域よってお支払い方法が異なりますので、ご依頼時にスタッフまでお問い合わせください。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
※持込修理に対応しておりません。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)

所在地

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F(スマホスピタル内)

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
福岡博多店
ドクター・ホームネット 福岡博多店
所在地 〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南5-8-5 K-2ビル2階 201号室
ドクター・ホームネット
福岡天神店
ドクター・ホームネット 福岡天神店
所在地 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレスト701号室(スマホスピタル内)

最寄駅

各線「博多駅」博多口から徒歩5分
JR博多駅博多口正面より、西日本シティ銀行さんのそばの道をまっすぐすすみます。2つ目の信号の交差点にドラッグイレブンさんがあり、これを左折します。すぐに信号のない交差点があるので左折します。HOTEL ACTIVEさん向かいの第二宮島ビル2Fが博多駅前店です。

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 博多駅前店の主な対応地域

福岡県
  • 福岡市博多区
  • 福岡市東区
  • 春日市
  • 大野城市
  • 糸島市

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 博多駅前店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 博多駅前店はJR博多駅より徒歩5分、キャナルシティ博多さんより徒歩3分です。

博多駅前店の特徴

  • 最短で即日修理も可能なスピード対応
  • 駅ビルやキャナルシティさんでのお買い物のついでにご来店いただける便利な立地
  • パソコンの修理では、液晶やバッテリーの交換、起動復旧、データ復旧など様々なご依頼を承っている
  • スマートフォン、タブレット、ゲーム機の修理からiPhone保護フィルムやケースなど、アクセサリ販売、中古スマートフォン販売・買取も行っている

キャナルシティ博多さんからも近い好立地であるため、ショッピングやイベントのついでに博多駅前店に立ち寄られるお客さまも多く、暇を持て余さないで過ごせる環境となっております。

ドクター・ホームネット 博多駅前店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 博多駅前店の売りは、最短で即日修理も可能なスピード対応です。

数々の修理に携わってきた経験豊富な技術者が対応いたしますので、早いだけではなく丁寧なのが特徴です。

お客さまがお住まいの地域

  • 福岡市
  • 春日市
  • 糟屋郡
  • 古賀市
  • 大野城市
  • 太宰府市

などにお住まいのお客さまが多いですが、遠方にお住まいのお客さまも少なくありません。

パソコンのことでお悩みであれば、どんな小さなことでも良いのでドクター・ホームネット 博多駅前店をご利用ください。

パソコンを修理する上で、パソコン本体の修理以上に大切と考えているのがデータの保護です。

データはパソコンのように買い替えできるものではございませんが、ちょっとしたことで全て消えてしまうこともございます。

ドクター・ホームネット 博多駅前店では、お客さまの大切なデータを修理前にバックアップして行いますので、修理でデータが消えてしまう心配がございません。

また、データの移行や復旧などデータに関するご依頼も承っておりますので、データに関するお悩みがあればご相談ください。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

普通にパソコンを立ち上げようと思ったら、青い画面に英語の文字がびっしりと表示されてなかなか立ち上がらないことがございます。これは「ブルースクリーン」と呼ばれる現象です。

主な原因

  • システムの破損
  • ウイルス感染
  • 各種ドライバーの不具合

などが考えられます。

そのためパソコンを初期化したり、ドライバーを再インストールしたりといった対処が必要です。

ただ、パソコンの部品が物理的に壊れているときもブルースクリーンは現れます。

そんなときは、博多駅前店などの専門業者に依頼してパソコンを修理するのが得策です。

インターネットがつながらないという場合

ルーターの設定は完璧なのにパソコンがインターネットにつながらないのであれば、ケーブルの接続を確認しましょう。

主な原因

  • 有線LANであれば、ケーブルの接続ができてない
  • 無線LANの場合は、ルーターやアクセスポイントの位置が合ってない

といった原因が考えられます。

一般的に無線は有線よりも受信状況が不安定なので、置き場所によってインターネット接続の調子は変わります。ルーターやアクセスポイントの周りに物を置かず、なるべく窓際へと移動させてみましょう。

そのほか、パソコンをメンテナンスに出して原因を探すのもひとつの方法です。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

会社などの組織では、パソコンのデータを外付HDDなどのストレージへとバックアップしています。

パソコンに万が一のことがあっても、バックアップデータがあれば新しいパソコンに移行できるからです。

しかし古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行を不安に思う人もいます。

データがもしも破損してしまうと、新しいパソコンで元通りに環境を再現できない可能性が出てくるからです。

安全かつスムーズにデータ移行を終えるには、博多駅前店にご相談ください。

博多駅前(博多駅)店をご利用いただいたお客さまの声

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

ドクター・ホームネットでは「トラブル診断」が可能です。もしもパソコンの立ち上げでトラブルが起こっているようなら、ご相談ください。専門のスタッフがパソコンの設定や部品をチェックし、部品交換などの方法で対応いたします。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

複数のパソコン間でデータを移行させたいとき、安全を優先するならドクター・ホームネットにお申し付けください。特にパソコンの電源が入っていないときなど、普通のユーザーでは対処しづらいケースにも柔軟に作業を行います。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

ドクター・ホームネットではHDDの交換も行っています。HDDの入れ替えはパソコンの中身を開けなくてはいけないので不安になるところです。ぜひともプロフェッショナルのスキルと経験に頼ってみてください。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

博多駅前(博多駅)店のパソコン修理の姉妹サービス

iPhone修理・Android修理のスマホスピタル博多駅前店の店舗サイトはこちら

ドクター・ホームネット 博多駅前店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 博多駅前店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。