感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ドクター・ホームネット
千葉中央店

ドクター・ホームネット 千葉中央店
ドクター・ホームネット 千葉中央店
ドクター・ホームネット 千葉中央店

店舗対応サービス

お支払方法

現金/小切手/クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
(不定休)
※お持ち込みの際は事前にお電話ください。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)
店舗直通ダイヤル
043-302-4900(9:00~18:00)
※店舗の場所がわからないなど、ご予約以外のお問い合わせを承ります。
FAX
043-302-4901

所在地

〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F

近隣の店舗情報

ドクター・ホームネット
東京三田店
ドクター・ホームネット 東京三田店
所在地 〒105-0014
東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
ドクター・ホームネット
東京国分寺店
ドクター・ホームネット 東京国分寺店
所在地 〒185-0011
東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F
ドクター・ホームネット
横浜六角橋店
ドクター・ホームネット 横浜六角橋店
所在地 〒221-0802
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F

最寄駅

JR「千葉」駅から徒歩9分
JR千葉駅の東口を出て、ロータリーを右前方に直進し、数段階段を下り、右折します。ペリエさんとC-oneさんの間(高架下)を抜け、直進します。レクサスさんがある大きな交差点が見えるので、デイリーストアさん側を直進します。3分ほど直進した右手にあるドスパラさんの角を右折します。さらに3分ほど直進すると右手に千葉中央店があります。
京成電鉄「千葉中央」駅から徒歩6分
京成電鉄 千葉中央駅の西口を出て、正面の緑道(新宿緑道)を直進し、新宿小学校の手前の交差点を右折します。新宿小学校沿いを2分ほど直進し、1つ目の交差点(新宿小学校とドスパラさんの交差点)を左折します。さらに3分ほど直進すると右手に千葉中央店があります。
千葉中央店の詳しい道順を見る

千葉中央駅からお越しの方

千葉中央駅から1

千葉中央駅の改札を出て左に曲がり、西口から出ます。

千葉中央駅から2

西口を出ると正面に緑道があるので、緑道の右側を、駅を背に進みます。

千葉中央駅から3

右前に新宿小学校がある交差点を右折します。

千葉中央駅から4

新宿小学校を左手に直進します。

千葉中央駅から5

ドスパラさんがある交差点を左折します。

千葉中央駅から6

真っ直ぐ進むと右手にドクター・ホームネット 千葉中央店がございます。

千葉中央駅から7

千葉駅からお越しの方

千葉駅から1

千葉駅東口の改札から出ます。

千葉駅から2

駅を出てロータリーまで進みます。

千葉駅から3

ロータリーの右側を進みます。(右手にぺリエさん)

千葉駅から4

5段ほどの階段を降りて右折します。

千葉駅から5

高架下をくぐります。

千葉駅から6

右手の信号をそごう本館側に渡ります。

千葉駅から7

そごう本館側をまっすぐ進みます。

千葉駅から8

デイリーストアさん、レクサスさんのある交差点を渡ります。

千葉駅から9

デイリーストアさん、郵便局側をまっすぐ進みます。

千葉駅から10

ドスパラさん、新宿小学校がある交差点を右折します。

千葉駅から11

真っ直ぐ進むと右手にドクター・ホームネット 千葉中央店がございます。

千葉駅から12

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 千葉中央店の主な対応地域

千葉県
  • 千葉市全域
  • 市原市
  • 八千代市
  • 佐倉市
  • 四街道市
  • 印西市
  • 我孫子市
  • 柏市
  • 白井市
  • 鎌ヶ谷市
  • 松戸市

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 千葉中央店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 千葉中央店は、京成千葉・千原線 千葉中央駅(西口から徒歩6分)、JR千葉駅(徒歩9分)など、各駅から徒歩すぐの場所にございます。

千葉中央店の特徴

  • 店舗持込のご依頼も多数
  • 即日修理も可能な訪問修理にも対応

起動しなくなったパソコンの復旧や液晶パネルの交換など、さまざまなご依頼を承っております。

ドクター・ホームネット 千葉中央店でご依頼いただくトラブルはウイルスに感染した、データの取り出し、パソコンが起動しないなどです。

データの取り出しはパソコンが起動しない、壊れてるとお悩みのお客さまからデータだけでも取り出してほしいとご依頼される場合が多いです。ご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

また、パソコン修理の取り扱いメーカーはNEC、東芝、DELLなどで、デスクトップパソコンやノートパソコンどちらでもメーカー問わずにパソコントラブルの対応が可能です。

ドクター・ホームネット 千葉中央店は、千葉県やその周辺地域のお客さまの快適なパソコン生活を「丁寧・迅速」な対応でサポートいたします。

ドクター・ホームネット 千葉中央店が選ばれる理由

ドクター・ホームネット 千葉中央店は、お客さまの「今すぐ直してほしい!」にお応えできるよう、全力でサポートいたします。

ビジネスでパソコンを使っている方にとって、パソコンのトラブルはすぐにでもなんとかしてほしい事態でしょう。

ご相談の多いトラブル

  • メールが送れない
  • データの閲覧ができない

そんな一刻を争うトラブルに、私たちドクター・ホームネット 千葉中央店は迅速に原因を究明し、トラブル解決作業を行います。

もちろん、個人のお客さまのトラブルにも対応しております。

パソコンの開梱からインターネット接続まで行う初期設定サポートや、パソコンのトラブル解決まで、どんなことでも私たちにご相談ください。

パソコンの中にはたくさんのデータが入っています。

これまでメーカー修理などで「データはなくなりますが、部品を変えて修理すれば直ります」と言われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

データの取り扱い

  • パソコン修理の際にしっかり「データを保護」しながら作業を実施
  • お客さまの大切なデータだからこそ、できる限りのことを実施

私たちドクター・ホームネット 千葉中央店は、丁寧にパソコン修理を行ってまいります。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

システムファイルに関する問題を解決するため、パソコンのスタートアップ時にOSが再起動を繰り返して修復作業を行うことがございます。しかし、そのことでなかなかパソコンが立ち上がらなくなることも少なくありません。

主な原因

  • 自動再起動がオン
  • システムファイルの問題が残っており、修復作業を反復

そんなときは自動再起動をオフにしてみましょう。パソコンの自動再起動の機能をオフにすれば、スムーズに起動できます。ただし、それで直らないときは別の原因が考えられるので、千葉中央店のようなサービス業者を頼ってみるのもいいでしょう。

※OSとは、パソコンを動かす上で最も基本的なソフトウェアです。

インターネットがつながらないという場合

無線LANルーターの設定は完璧にできているはずなのに、なぜかパソコンがインターネットにつながらないこともございます。

主な原因

  • ルーターやアクセスポイントの位置
  • ルーターが部屋の角など、電波を受信しにくい場所に設置

これらの原因で、接続状況が悪化するケースは珍しくありません。

ただしルーター側の問題でないのなら、パソコン本体が故障している可能性も出てきます。千葉中央店に連絡のうえ、サポートを申し込むこともご検討ください。

※ルーターとは、複数の端末をインターネットに接続するための装置です。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

もしもパソコンが起動しなくなったとしても、データをバックアップしておけば、別のパソコンへ簡単に移行できます。

主なバックアップ先のメディア

  • 外付けHDD
  • USBメモリー

しかし移行の手順がわからずに戸惑ってしまうユーザーもいるでしょう。基本的に、作業はUSBのケーブルでパソコンとストレージをつなげば、比較的簡単に行えます。ただパソコンが苦手な人にとっては「データを損なってしまったらどうしよう」という不安はつきまとうでしょう。安全に作業を終わらせるには、千葉中央店のようなプロのサービス業者に代行をご依頼ください。

※HDDとは、データやプログラムなどを記憶しておくための部品です。

千葉中央(千葉駅・千葉中央駅)店をご利用いただいたお客さまの声

ドクター・ホームネット 千葉中央店のスタッフ紹介

サポートスタッフ 渡部 剛士
サポートスタッフ
渡部 剛士

作業をする上で大切にしていることは、症状を確認することはもちろんですが、お客さまのご要望にお応えするだけではなく、快適な使用環境になるようにご提案することです。

例えばパソコンは使用できているけど、動作が遅い…。ウイルス感染しないか心配…。見覚えの無い広告が出る…。急にインターネットにつながらなくなった…。タブレットやスマホをWi-fiでつなぎたい…等々、様々なご要望にお応えします!!

お客さまに最適なスマートライフをご提供できるよう、精一杯サポートいたします!

ドクター・ホームネット 千葉中央店のおすすめメニュー

千葉中央店のおすすめは、OS/アプリケーションアップデート!!
インストールされているソフトを最新の状態にして、ウイルス感染しにくい環境を作ります。また、その後の更新方法もレクチャーいたします。

もう一つは、バックアップの自動化設定!!
今度時間のある時にバックアップしよう!と思っていても、起動しなくなった、画面が映らなくなった等、トラブルは急に起こります。

そんな時でもデータのバックアップをとっておけば安心です!データをバックアップしておけばよかった…と後悔する前に、自動バックアップの設定をしておくことをおすすめいたします!

おすすすめメニューを見る

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

ドクター・ホームネットでは原因不明のパソコン起動トラブルなどに見舞われたユーザーに向け、トラブル診断を行っています。ユーザーは持ち込みや宅配のほか、ドクター・ホームネットからの訪問などの形で診断を依頼できます。そのうえで、必要であれば修理まで対応することも可能です。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

パソコンのデータのバックアップ、復旧作業も慣れていないと不安なユーザーは多いでしょう。ドクター・ホームネットではデータ移行などの作業も代行いたします。パソコンが立ち上がらないなど、イレギュラーな状況にも全力で対応いたします。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

一般人には手間のかかるHDD交換も、ドクター・ホームネットにお申し付けください。HDDは大切なデータが保管されている場所なので「うかつに扱いたくない」と考えるユーザーもいらっしゃいます。ドクター・ホームネットなら安全に作業を遂行できます。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 5歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

ドクター・ホームネット 千葉中央店(千葉中央駅)の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 千葉中央店(千葉中央駅)などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

千葉県パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。