感染症の拡大に伴うお客さまへのお願い

ドクター・ホームネットでは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、訪問・持込対応時の対策を実施しております。
その一環として、受付時及び訪問時にお客さま・ご家族さまの体調確認をさせていただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、当社のスタッフについても毎朝の検温・体調確認のうえでサポート対応を行っております。

ドクター・ホームネット
名古屋店

ドクター・ホームネット 名古屋店
ドクター・ホームネット 名古屋店
ドクター・ホームネット 名古屋店

お支払方法

現金/小切手/クレジットカード

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

※店舗でご利用いただけるお支払方法です。訪問時は地域によって異なります。

  • 訪問修理

    お客さまのご自宅やオフィスまで出張してその場で修理します。

  • 持込修理

    店舗にお持ちいただいたパソコンをその場で修理します。

  • 預かり修理

    お客さまのパソコンを店頭でお預かりして修理します。

  • 宅配修理

    お送りいただいたパソコンを修理して返却いたします。

受付時間と連絡先

店舗へのお持ち込み
(年末年始を除く)
※お持ち込みの際は事前にお電話ください。
ご予約専用ダイヤル
0120-49-85-00(9:00~21:00)
店舗直通ダイヤル
052-932-4900(9:00~18:00)
※店舗の場所がわからないなど、ご予約以外のお問い合わせを承ります。
FAX
052-932-4901

所在地

〒461-0033 愛知県名古屋市東区大松町5-2 林レジデンス 1F

最寄駅

JR「大曽根」駅から徒歩20分以内
南口を出て目の前にあるロータリーを、アパマンショップさんを目印に左手に進みます。しばらく南下するとファミリーマートさんがあり、さらに進むとイオンさんが見えるのでそのまま南下します。スギ薬局さんのある交差点を左折します。JRを跨いだら南に渡ります。右折一方通行まで歩いたら再度JRを跨ぎます。左手にある建物に名古屋店があります。建物の裏側が店舗の入り口です。徒歩の場合は、スギ薬局さんのある交差点を左折後、最初の歩道橋を横断します。そのまま南に約3分歩くと左手にドクター・ホームネット 名古屋店があります。
名古屋店の詳しい道順を見る

JR大曽根駅からお越しの方

※お車での行き方です。

大曽根駅から1

JR大曽根駅の南口を出ます。

大曽根駅から2

ロータリーになっているので、アパマンショップさんを目印に左手に進みます。

大曽根駅から3

しばらく南下するとファミリーマートさんがあります。さらにそのまま南下します。

大曽根駅から4

右手にイオンさんが見えます。さらにそのまま南下します。

大曽根駅から5

スギ薬局さんのある交差点を左折します。

大曽根駅から6

JRを跨いだら南に渡ります。

大曽根駅から7

右折一方通行まで歩いたら再度JRを跨ぎます。

大曽根駅から8

左手にある建物の裏側が店舗の入り口です。

大曽根駅から9

大きな地図で見る

ドクター・ホームネット 名古屋店の主な対応地域

愛知県
  • 名古屋市全域
  • 岡崎市
  • 一宮市
  • 春日井市
  • 豊田市
  • 安城市
  • 刈谷市
  • 西尾市
  • 小牧市
  • 稲沢市
岐阜県
  • 岐阜市
  • 各務原市
  • 多治見市
  • 可児市

※その他の周辺地域も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドクター・ホームネット 名古屋店はこんなお店です!

ドクター・ホームネット 名古屋店は、JR 大曽根駅から徒歩20分以内の場所にございます。
ひときわ目立つオレンジ色の看板と、キャラクター・きょうみくんが目印です!

名古屋店の特徴

  • 通勤/通学に便利な立地
  • 持込修理のほか、出張修理も可能
  • Lenovo、Apple(Mac)、SHARPなど大手メーカー含む全てのメーカーのパソコントラブルを解決

出張修理は、愛知県内や岐阜県内の一部地域へ最短即日で対応しています。

名古屋店で依頼いただくトラブルで多いのはインターネットがつながらない、データの取り出し、プリンターなど周辺機器の接続設定です。

中古パソコンも販売中です。デスクトップパソコン、ノートパソコンどちらも様々なスペックや価格のものをご用意しています。

インターネットにつながらない、パソコンの設定・設置が分からない…など、訪問サポートだからこそのサポートも行っています。

まずはフリーダイヤルまでお電話にてご相談ください。

ドクター・ホームネット 名古屋店が選ばれる理由

皆さまの快適なパソコン生活を全力でサポートするため、「設定設置」「トラブル解決」「部品交換」まで幅広く対応いたします。

サポート範囲

パソコントラブルは突然に起こってしまうことがほとんどです。

  • 急に起動しなくなった
  • パソコンを落としてしまった
  • インターネットにつながらない
  • ウイルスに感染したかも

などなど、お客さまのパソコンのトラブルにいち早く駆けつけ、丁寧・迅速に修理対応いたします。

最短即日のスピード対応・スピード解決を心がけておりますので、

  • パソコンを長期間預けることに抵抗のある
  • 今日中になんとかパソコンを直したい

など「今すぐなんとかしたい」お困りごとにしっかりと対応いたします。

パソコン修理の依頼時に「データは大丈夫?」というご質問をよくいただきます。

ドクター・ホームネット 名古屋店は、パソコン修理の際にデータをしっかり保護しながら作業を行いますのでご安心ください。

  • 起動しなくなったパソコンからのデータの取り出し
  • 新しいパソコンへのデータ移行
  • 処分するパソコンからのデータの消去

など、専門家としてパソコンやデータに関することならどんなことでもご相談ください。
パソコン修理のプロがしっかりと対応いたします。

パソコン修理に関するよくある不具合

パソコンが起動しない、電源が入らない(入ってもすぐ消えてしまう)という場合

引っ越し後に突然パソコンの電源が入らなくなるなどのトラブルが発生した場合、大きく分けて2つの原因が考えられます。

メモリやマザーボードなど、パソコンの部品故障

  • 電源ボタンを何度押しても電源が入らない
  • 電源が入ったとしてもすぐに切れてしまう

上記のような症状が出ている場合は、部品の故障が疑われます。

配線の問題

引っ越しで配置をし直したことにより、配線に問題がある可能性があります。

  • コンセントがしっかりと入っていない
  • 配線がタコ足になっていることによる電圧不足

などが考えられます。このような場合には、コンセントがきちんと刺さっているかや、配線をチェックすることで解決するでしょう。

部品故障の場合はご自身での作業に不安がある場合はパソコンのプロへの依頼をおすすめいたします。

※マザーボードとは、主要な電子回路基板のことです。
※メモリとは、パソコンのデータを保存している部品の一つです。

インターネットがつながらないという場合

特に設定をいじっていないのに突然インターネットがつながらなくなったというご相談も多数いただきます。

主な原因

  • パソコン本体や部品の故障
  • LANケーブルにトラブルが起きている
  • 気付かないうちに設定を変えてしまった
  • 通信料金が未払いになっている

インターネットにつながらない原因はさまざまです。通信料金の未払いについては契約プロバイダーに確認をしましょう。
その他の設定や機器によるトラブルは考えられる原因がとてもたくさんありますので、自分で見つけるのは大変という場合は名古屋店までご相談ください。最短即日で訪問で対応いたします。

(パソコンが起動しなくなったため)データの復旧・移行をしたいという場合

パソコンが起動しなくなる原因

  • アップデートに失敗した
  • ウイルスに感染した
  • 内部部品の故障

などによりパソコンが起動しなくなってしまうことがございます。

対処方法

まずはパソコンからデータを取り出すことが必要です。

しかし、起動しなくなってしまったパソコンからデータを取り出す場合、パソコンに詳しくない人にとってはハードルの高い作業になります。パソコンの故障している箇所によっては、データが消失してしまうリスクがあるからです。

データの取り出しはもちろん、新しいパソコンへデータを移す作業も、安心して名古屋店へご依頼ください。

名古屋(大曽根駅)店をご利用いただいたお客さまの声

ドクター・ホームネット 名古屋店のスタッフ紹介

サポートスタッフ 山田 真彦
サポートスタッフ
山田 真彦

名古屋店の山田と申します。

パソコン修理と聞くと堅いイメージがあるかもしれませんが、修理をするだけが私たちのサポートではございません。

何気なく使っているパソコンもお客さまの知らないところでトラブルや落とし穴があるかもしれません。適切な診断とヒアリングの結果からプロの目線で判断し、お客さまに合わせた最適なご提案いたします。

私が日々心掛けていることは、対応結果に関わらず、「パソコンが修理できて良かった」と感じてもらうのではなく、「山田さんに来てもらって良かった!!」と感じていただくことです。

些細なことでも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

サポートスタッフ 鈴木 富雄
サポートスタッフ
鈴木 富雄

名古屋店の鈴木と申します。

パソコンと言っても用途は人によって様々です。作業の際にはお客さまがどのようにお使いなのか、より快適にお使いいただくためにすべきことは何かを考えて作業を行っております。
私達の仕事は主に修理やトラブル解決ですが、そこに止まることなくお客さまによりよいパソコン生活を送っていただけるように提案を心がけています。

パソコンの内部クリーンアップやセキュリティーの強化などは、これからご利用いただく上でより良い環境を作る作業になります。一時的な解決ではなくその後も快適にご利用いただけるよう努めています。

解決後のことを考える上で作業時にはお客さまにはその都度、何を行っているのか、今後どのようなことに気をつけてパソコンを使っていけば良いかをご説明しております。

ドクター・ホームネット 名古屋店のおすすめメニュー

名古屋店のおすすめメニューは、「OS/アプリケーションアップデート」です。

近年ほとんどのパソコンに入っているAdobe Reader、Adobe Flash Player、Javaこれらはセキュリティーの観点から頻繁に更新が行われます。しかし、その頻度から普段パソコンを使っている中で更新を見逃してしまうことも多いものです。

そこでOS/アプリケーションアップデートメニューではこれらのソフトの更新をまとめて行い、ウイルス対策ソフトだけでは補えないセキュリティーの向上を行います。個人情報や大切なデータが入ったパソコン。守るためのセキュリティーは気にしすぎなんてことはございません!

トラブルが解決した時だからこそ、今後ウイルス感染などのトラブルに見舞われないためにもこちらのメニューをぜひともご利用ください!

おすすすめメニューを見る

「パソコンのトラブル診断」の料金相場

3,300円(税込)

ドクター・ホームネットでは、パソコンが起動しなかったりインターネットにつながらなかったりといった悩みを持っている人にぴったりのメニューがあります。出張や遠隔サポート・店舗持込など解決のために複数のサービスがあるのはもちろん、メーカー問わず修理に対応しているのもポイントです。

「データのバックアップ・復旧」の料金相場

19,800円~(税込)

データを保存したい人や、消してしまったデータを復旧したい人に応えられるメニューがドクター・ホームネットにはございます。電話連絡をすると専門のスタッフが自宅まで訪問するので、そこでどのような対応をしていくのか相談しながら決めることができます。

「HDD(ハードディスク)の交換」の料金相場

7,150円(税込)

ドクター・ホームネットが対応しているハードディスクの交換は、パソコンを起動するとエラーが出たり、パソコンの動きが鈍くなったりしている人がご利用されます。電話をいただければ、スタッフが自宅までお伺いし、ハードディスクケースの取り付けやハードディスク/DVDドライブなどの交換を行います。
※料金相場に部品代は含まれていません。

65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります! 65歳以上の方、学生の方、障がい(第1種・第2種)をお持ちの方は、作業料金が10%割引になります!

ドクター・ホームネット 名古屋店の情報、パソコン修理のことなら【ドクター・ホームネット】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また訪問修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。ドクター・ホームネット 名古屋店などのPC修理に関する情報なら【ドクター・ホームネット】

愛知県パソコン修理をすぐ相談!
通話料無料!携帯電話からもOK 0120-49-85-00 受付時間…9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応します!
もしもの時の印刷用資料
24時間受付 Webで申し込む

ただいまの時間帯はフォームでの受付を承っております。サポートをご依頼される場合は9:00~21:00の間にお電話いただくか、ご予約フォームをご利用ください。

ご予約フォーム
お名前
フリガナ
電話番号
連絡時間帯

個人情報取扱い同意書の内容にご同意いただけましたら「同意して送信する」を押してください。