対応地域・店舗情報 47都道府県に対応する最大級のサポート体制

出張修理・宅配修理は全国対応!

パソコン修理をその場で対応できる店舗

PCホスピタル各店舗では、お持ち込みでのパソコン修理も対応しております。
その場で診断、作業を行いトラブルを解決いたします。(※症状によって一部お預かりさせていただく可能性がございます)
ご来店での修理をご希望の場合は、事前にお電話にてご予約ください。

店舗にお持ち込みされる前に、ご確認ください

パソコンそのものにトラブルの原因がなく、周辺機器との接続やインターネット・無線LAN(Wi-Fi)接続トラブルの場合は、出張修理でなければ解決できない場合がございます。

修理後のパソコンのケーブルの取り付けや
周辺機器との接続作業に不安を感じるお客さまは、出張修理がおすすめです!

持込修理の場合は、パソコンの故障状態によってお預かりさせていただきますが、その場合は完了後に改めてご来店いただくお手間がかかります。

PCホスピタル
札幌店

所在地 〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通7丁目南4番16号 コーポ南郷1F

PCホスピタル
東京三田店

所在地 〒105-0014
東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F

PCホスピタル
東京国分寺店

所在地 〒185-0011
東京都国分寺市本多 4-11-2 ベルコンフォート1F

PCホスピタル
埼玉大宮店

所在地 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目407 森田ビル1F

PCホスピタル
千葉中央店

所在地 〒260-0027
千葉県千葉市中央区新田町7-5 石出ビル1F

PCホスピタル
横浜六角橋店

所在地 〒221-0802
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-28 ファミール白楽1F

PCホスピタル
神奈川厚木店

所在地 〒243-0018
神奈川県厚木市中町1丁目5番10号 厚木ガーデンシティビル8階

PCホスピタル
浜松葵店

所在地 〒433-8111
静岡県浜松市中央区葵西3-25-1 イオンタウン浜松葵

PCホスピタル
名古屋店

所在地 〒461-0033
愛知県名古屋市東区大松町5-2 林レジデンス 1F

PCホスピタル
大阪吹田店

所在地 〒564-0052
大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F

PCホスピタル
ekimo梅田店

所在地 〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8-6(スマホスピタル ekimo梅田店内)

PCホスピタル
神戸店

所在地 〒652-0034
兵庫県神戸市兵庫区西橘通1-1-1 ファラン神戸ビル1F

PCホスピタル
京都駅前店

所在地 〒600-8310
京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F

PCホスピタル
広島店

所在地 〒733-0002
広島県広島市西区楠木町1-10-24 第二奥田ビル1F

PCホスピタル
福岡博多店

所在地 〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南5-8-5 K-2ビル2階 201号室

PCホスピタル
熊本店

所在地 〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山1丁目2-13

サポート方法

4つのサポート方法からご都合の良いサポート方法をお選びください。

出張

出張

スタッフがお客さまのご自宅に訪問してその場でお困りごとを解決いたします。24時間・年中無休で対応可能なため、土日祝や深夜でもご利用いただけます。パソコンの持ち運びが大変・近くに店舗がない場合も全国最短即日駆けつけ!

店舗持込

店舗持込

全国にある店舗にお持ち込みいただいてその場で修理、またはお預かりして後日ご返却いたします。ご自宅の近くに店舗があり、少しでも安く修理したい方におすすめです。

店舗一覧を見る

宅配

宅配

修理が必要な機器を指定の店舗に発送していただき、修理後に宅配でご返却するサービスです。1週間前後かかりますので、修理を急いでいない、ご自身のタイミングで修理を依頼したい方におすすめです。

電話・リモート

電話・リモート

お客さまのお困りごとを、電話またはリモート操作でサポートいたします。ご依頼当日にサポートを開始できるため、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進みます。

サポートの流れ

ご希望のサポート方法を選択し、サポートまでの流れをご確認ください。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

お客さまのご希望に合わせて、訪問させていただく日時を調整いたします。
訪問後、状況の確認などを行い、作業料金などをお見積もりいたします。
提示したお見積もりにご了承をいただいてから作業を行います。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします(作業内容によっては、お預かりまたは再訪問あり)
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。(※1)

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

内容を確認後、対応可能店舗をご案内いたします。ご了承いただきましたら、ご希望日をお伺いし来店日を確定いたします。

ご来店ください

2. ご予約当日、ご指定の店舗へご来店ください

作業前に、作業内容と料金のご説明をいたします。

ご予約当日、修理が必要な機器を店舗へお持ち込みください。対象機器を診断後、これから行う作業内容の説明や料金のお見積もりを行い、ご了承いただきましたら作業を開始いたします。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします。(作業内容によっては、お預かりいたします)
料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。(※1)

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

SMSで専用ページとIDを送付

2. SMSで専用ページとIDを送付いたします

専用ページから発送先情報をご確認いただけます。

お電話でパソコントラブルの内容をお伺い後、SMSで専用ページのURLと発送時に必要なIDを送付いたします。受信されましたら専用ページから発送先情報をご確認ください。

発送先情報のご確認後、専用ページを参考にヤマト運輸のパソコン宅急便を利用してパソコンをご発送ください。

症状診断・お見積もり

3. 症状診断・お見積もり

修理時間がかかる場合は、お預かりして後日ご返却いたします。

症状と必要な作業内容を確認し、お見積もりをご連絡いたします。

修理完了・お支払い

4. 修理完了・お支払い

ご依頼から1週間前後お時間を頂戴いたします

ご了承をいただいてから作業にとりかかります。他の作業が必要な場合は再度ご連絡いたします。
作業完了のご連絡をいたしまして宅配いたします。お支払いは代金引換(コレクト払い)で、修理にかかる合計金額とコレクト返送手数料として別途2,200円がお客さま負担となります。

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金と概算の料金をご説明させていただきます。コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. ヒアリング・サービス開始

ご都合の時間に合わない場合などは、お時間の指定も可能です。

ご希望内容、お困りごとについてお聞きし、電話・リモートサポートで対応可能かどうかを回答いたします。万一、電話・リモートサポートで対応できない内容であった場合は、その他のサポート方法をご案内させていただく場合もございます。

リモートサポートの場合、問題なければ専用ページでリモートサポートの接続を行います。接続後の操作はスタッフが行いますので、お客さまはパソコンの操作をせずにお待ちください。(作業に時間がかかる場合はお電話を一旦置かせていただき作業させていただきます)

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

サポート内容をご確認後、クレジットカードでお支払いください。

サポート作業後、お客さまへサポート結果のご報告をさせていただき、症状改善・お困り内容の解決ができたか確認をさせていただきます。

お客さまにサポートの完了を確認していただいてから料金を決済いたします。リモートサービスが完了しましたら、リモート接続を切断いたします。切断後は、弊社からお客さまのパソコンを操作することはできなくなります。

ご利用いただけるクレジットカードブランド

VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club International

ご利用いただけるQRコード決済

PayPay/メルペイ/d払い/au PAY/LINE Pay/WeChat Pay/Alipay

※1 エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。
※QRコード決済は出張、店舗持込サポートのみご利用いただけます。

事前見積もりで安心会計!

料金は作業完了後にお支払いください。クレジットカード決済、QRコード決済、および現金またはNP後払いがご利用いただけます。

※エリアによりお支払い方法が異なります。詳細はご予約時にお問い合わせください。

基本料金
8,800円/3台まで
メールアドレス
漏えい診断
パソコン
セキュリティー診断
トラブル
診断
作業料金
3,300円~
作業内容により料金が異なります
(部品代 別途)
出張または宅配の場合
出張料金
2,200円
宅配料金
※1

※1 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。

作業前に発生する料金

作業前に発生する料金は「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」です。ご提案した作業内容や作業料金にご了承いただけない場合は、「基本料金」と「出張料金(出張サポートの場合)」のみ頂戴し作業完了といたします。

※記載の料金は全て税込表記です。
※前日の夜21時までのキャンセルは無料です。当日現地キャンセルはキャンセル料金(基本料金と出張料金の同額)が発生いたします。
※宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また返送時はコレクト返送手数料2,200円が別途発生いたします。
※4台目以降、メールアドレス漏えい診断、パソコンセキュリティー診断、トラブル診断が必要な場合は、1台当たり3,300円となります。
※離島等、一部地域、および早朝・夜間の出張サポートは別途遠方料金が発生いたします。
※電話・リモートサポートの基本料金は、2,200円となります。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

2,200円

お客さまのニーズに合ったサポートをご提案いたします

こんな方におすすめ
修理時間の目安 1~2時間
修理料金の目安 11,000円~
※作業内容によって異なります。
こんな方におすすめ
  • 少しでも安く解決したい
  • 近くの店舗に持ち込みたい
修理時間の目安 1時間
修理料金の目安 8,800円~
※作業内容によって異なります。
こんな方におすすめ
  • 対応する時間がない
  • 出張や持込は時間が合わない
修理時間の目安 1週間
修理料金の目安 8,800円~
※作業内容によって異なります。

出張修理

お客さまのご自宅やオフィスにお伺いし、その場で修理/サポートいたします。

お持ち込みや宅配の場合、ケーブルの取り外しや、修理返却後の接続をお客さまご自身でおこなっていただく必要がございますが、出張修理ではそのような煩わしい作業もございません。

周辺機器との接続や、インターネット接続のトラブルの場合は出張でなければ対応できない場合がございます。

※出張でのスマートフォン・携帯電話のデータ復旧には対応しておりません。

パソコン修理の料金について

診断料金としてサポートの基本料金と出張料金(出張サポートの場合)が必ず頂戴する費用になります。

診断後に作業料金をお見積もりし、お客さまへご了承いただいてから作業を行います。お伝えした料金以外の費用はかかりません。

事前見積もりで安心会計!

パソコンのトラブルや疑問は小さなことでも悩まず、まずはお気軽にお電話でご相談ください。

パソコン修理・サポート サービス内容

よくあるご質問

持込は住んでいる都道府県以外の店舗でも対応してもらえますか?

対応可能です。持込でパソコン修理を希望のお客さまの場合、お住まいのご住所によっては、隣の都道府県の店舗の方が近いという場合もございます。事前にPCホスピタルのご予約専用ダイヤルにお電話いただき、ご予約後に持込ください。

修理に対応していない都道府県はありますか?

47都道府県全て対応が可能となっており、専門のスタッフが最善のサポートをいたしますのでご安心ください。エリアによってはサポート方法が異なりますので、サポート方法の詳細は一度PCホスピタルにお電話ください。訪問や宅配などの中で最適なサポート方法をご提案いたします。

修理の依頼から完了までどのくらいの時間がかかりますか?

訪問や持込の場合、即日に完了する場合もあれば、診断の結果、預かりとなり修理の完了まで2週間~3週間ほどかかる場合もあります。修理内容によって変わってきますので、修理にかかる時間でご質問がある際はお気軽にPCホスピタルにお電話ください。

店舗によって料金の違いはありますか?

全ての店舗で訪問、持込、宅配、預かりのどのサポート対応でも作業料金は同一となっています。店舗別での料金の違いはございません。作業料金の詳細はパソコン修理料金表のページをご確認、もしくはお電話にてお問い合わせください。また、修理の際は診断にて原因を確認してから事前見積もりをご提示いたします。納得いただいてから作業開始となりますのでご安心ください。

アフターPCケア+ 月額3,300円で電話・リモートサポートが365日使い放題!

対応地域・店舗情報の情報、パソコン修理のことなら【PCホスピタル】パソコンのトラブル事例や修理事例をはじめとして、PCトラブルの最新情報などパソコンに関する情報が満載なパソコン修理情報サイトです。

「パソコンが起動しない!」「ウイルスに感染してしまった!」「インターネットやメールができない!」など様々なトラブルを初期化せずに原状回復、PC修理を行います。パソコン初心者の方でも安心してご利用いただけるように、難しい専門用語は使用せず、また出張修理でも信頼できる質の高い接客ができるように正社員がしっかりとサポートいたします。

パソコンの故障かパソコンが調子悪いなど気になる事がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。対応地域・店舗情報などのPC修理に関する情報なら【PCホスピタル】

パソコン修理をすぐ相談!
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